プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

眼科へ

今日は車で母を連れ眼科へ行ってきました。
IMG_2599.jpg
目の調子は変わらずです。
通院は時間もかかり いろいろ大変で、帰宅すると どっと疲れが出ます。
靴を履かせたり脱がせたり、車の乗降、椅子の場所を手で確認させての立ち座り、手を引いての誘導、トイレなど なんでもないようなことがすべて大変で、母以上に付き添いは疲れます。
病院で母を連れていると、みんなの視線を感じます。目が不自由で一人で歩けない母と付き添う私、みんなどういう目で見ているのかなと思います。高齢の親を連れている方もよく見かけます。私は『偉いなあ』って同じ立場で見ています。みんな頑張っているのですね。
母にお昼を食べさせて休ませてから、やっと一息。私も休みます(^。^)

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/19-39f0e6d0

 | ホーム |  page top