プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

花より団子

母に毎日聞かれる コーヒールンバで、ちょっと疲れ気味…(^_^;)

時計の電池交換や楽器店も行きたくて、午前中ささっと 駅前まで出かけて行きました。

桜の花も、昨日の雨でだいぶ散ってしまいました。
DSC02111 (2) 散った花びらもいい感じですね~ 

電池交換もしてもらい、その間にデパートの地下で買い物をしてきました。
DSC02117 (2) 久しぶりに動き出しました~

お昼に母の好きな 桜団子を買いました。
桜のいい香りがして、とっても美味しいです!
DSC02113 (2) やっぱり、花より団子かな~

駒ケ根のソースかつ丼
デパートでたまに売っている時に買ったりします。
柔らかくて、キャベツとソースで すっごく美味しいです!
このソースが美味しいんですよ。
DSC02115 (2) DSC02116 (2)

このところ暗くて寒くて、テンションも下がり気味ですが、美味しいものを食べて、また元気にふぁいと~です!

これから歯医者に行ってきます。
歯医者は どうしてちょっとずつしかやってくれないのかなあ…
週に1度の治療で、何か月もかかるので大変です。

16時は 施設にいる義母の胃ろうの交換です。
施設の方が かなり遠いのですが、近くの病院まで連れてきてくださるので助かります。
午後休みをとって、夫が そちらへ行ってくれています。

コメント

えがおさん、こんにちは。

大声で繰り返しても通じないのは、かなりのストレスですね。
うちは違う意味で、通じないストレスです^^;

そちらの桜の季節も終わりなんですね。
先日、テレビで高遠城址公園の桜を見ました。
上からの見事な桜に感動しました。

時計、すごく可愛いですね。
今はしていませんが、私も文字盤が数字の時計が好きでした^^

桜団子もソースかつ丼もおいしそうです。
おいしいものは、どんな時も幸せにしてくれますね^^

歯医者さん、うちも終わりが見えません。
早く終わってほしいですね。
2014-04-22 16:14 | みかん #sj93pB3o | URL [ 編集 ]

通じないというのは、ほんとうにストレスになりますね。
見えていなくて聞きづらいので、伝えることが難しいです。

高遠の桜は見事ですよね!規模が大きいです。一度見に行ったことがありますが、すっごくきれいでした。
桜も もう少し長く咲いているといいですね。桜の花は短すぎます。 花吹雪もいい感じですが。

時計 文字盤がいいですよね~。ベネチアンガラス きれいで好きです。
勤めの時は、時計は必需品でしたが、最近は携帯ですませてしまったり。 
でもやっぱり外出時は腕時計が便利ですね。

ほんと 美味しいんですよ!
食べてから3時半に歯医者さんへ行ったら、もう眠くて…
自分だけでも大変なのに、みかんさん お母様を何度も歯医者に連れて行くのは、相当大変なことですね。 早くおわるといいです。


2014-04-22 16:54 | みかんさんへ #- | URL編集 ]

桜は散り際が美しいと思います#^^#

花より団子、同感です!
美味しいモノを食べなきゃ、何をやるにもパワーが出ません(笑)
歯医者ってホント時間かかりますよね‥^^;
早く治療が終わる事願っていますp^^q
2014-04-22 17:13 | えぞ紫 #Daue0bC6 | URL [ 編集 ]

えぞさんの所は 桜これから楽しみですね(^O^)

もう 食べてストレス発散です
一日 あっという間に終わってしまいますね。

歯医者に通っている間に次々治療箇所が発見され、なかなか終わりません。
親知らず抜歯の時からですから… 一時はどうなるかと心配もしましたが、なんとかなりましたね(^_^;)
2014-04-22 17:33 | えぞさんへ #- | URL編集 ]

桜、時計、団子、トンカツ。
本日の共通点は時計でしょうか。
わたしのSEIKOの腕時計、電池を替えてもすぐに止まってしまいます。
普段は使わないので、無くても不便はないのですが、ついつい買ってしまいました。
アナログ時計ですが、文字盤の一部にデジタルも付いています。
なんと、1,007円でした(爆)


当地の桜の開花予報は5月14日。
まだまだ半月以上あります。
2014-04-22 18:19 | 響 #- | URL [ 編集 ]

食べ物を扱うところでは、腕時計は駄目だったりしますよね。
でも 通勤時など 時間は気になるので、時計があると便利ですね。
1,000円くらいでも 今はいいのがありますね

それにしても 唯一のお休みまで、どうして響さんだけ働かなくてはいけないのでしょう… 身体まいってしまいます。
せめて 美味しいものを食べて 栄養をつけてくださいね。
2014-04-22 18:55 | 響さんへ #- | URL編集 ]

私も同じ(笑)

これこれ~、ソースかつ丼!!
ず~っと食べたかったけど、まだ食べれていない品物。
ん~~!!たべた~~い!!
私も花より団子派です(笑)
2014-04-23 21:30 | ♪菜の花♪ #- | URL [ 編集 ]

菜の花さんは 以前どのあたりにお住まいだったのでしょうか
長野は南北に長いので、駒ヶ根は 私のいる所から遠いです。
なので、デパートなどで催し物があるときなどに買いに行ったりしています。 これ 美味しいんですよ♡ このソースをかけると なんでも美味しくなります。

菜の花さんも 美味しいものをたべて発散しましょう~(^o^)丿
2014-04-23 21:52 | 菜の花さんへ #- | URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-04-25 14:41 | # | [ 編集 ]

そちらの方面だったのですね。 東京寄りかな

総合病院ありますね。行ったことないですが、周りは静かなところなんでしょうか。
菜の花さんも 今は身動きできない状態なので、遠出はできないですね。
2014-04-25 19:03 | 菜の花さんへ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/191-9175143f

 | ホーム |  page top