プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

トイレは2つ

我が家はトイレが2つあります。

こんな小さな家ですが、夜寝ぼけてトイレへ行くときなど階段を落ちたら大変なので (特に我が家の酔っ払いが) 家を建てるときに 1階と2階の狭いスペースになんとか造ってもらいました。
ローンが増えて大変ですが、あとでつくるとなると もっと大変になると思い、他はシンプルで トイレ2つだけは こだわりました。

それが いまでも 良かったとつくづく思います。
家族3~4人でも 2つあると助かります。

義父がいた時も2階にあって良かったと思いましたが、母が来て さらに良かった~と感じます。

 夫も

snap_egao64_20145404658.jpg 娘も

あきらめて二階のトイレへ

「ばあちゃん まだ入ってるよ」
30、40分 入っていたりするので、心配して様子を見に行くと

「大丈夫?」

「アハハ、 ちょうど高さがいいから、トイレで遊ぶのよ。 憩いの場所なのよ~」

『エッ… トイレで遊ぶ…? 憩いの場所… (・_・;)』
  もう ことばが出ませんでした。

足をパンパンやっていたり、足の運動なんかもしているようです。

ある時は

「出ん 出ん はよ出てこい」 と ず~っと ぶつぶつ言いながら座り込み

ある時は

「昔 アラブの偉いお坊さんが 恋を忘れた あわれな男に…♪」 と、歌が聞こえてきました。
snap_egao64_2014540563.jpg

座り心地がいいのか 母のトイレは ほんとうに長くて、家族は2階のトイレへ駆け込みます。

トイレは 絶対2つ必要ですよ~(^^)v


ところで、インターネット セキュリティ みなさん もうやられましたか
こちらも 大変ですね

コメント

えがおさん、こんにちは。

トイレが憩いの場所って、お母さまの発想は楽しいです^^
3~40分も入ってることあるんですか^^;
2つあるからと安心されているのもあるんでしょうね。

トイレ、我が家は1つしかありません。
夫と子供たちの出る時間が違っていたので、母が来るまでは不便を感じませんでした。
でも、やはり母のトイレに時間がかかるので、今は2階に作っておけばよかったと思います。
まあ、うちの場合、それ以前にトイレの狭さが問題ですが^^;
部面の段階で、トイレ介助するにはどのくらいの広さが必要か、そんなこと考えてないですものね。
設計されたままで、母の介助中はドア全開です。
冬、暖房もないよりはいいという程度です。
リフォームも費用かかりますし^^;

インターネットエクスプローラー、セキュリティーって、どうしたらいいんでしょう?
一応、フレッツのインターネットから入りましたが、それで台上なのかもわかりません^^;
2014-05-01 15:25 | みかん #sj93pB3o | URL [ 編集 ]

トイレで遊んどるとか憩いの場とか、唖然としちゃいました^^;

たしかに 坐り心地がいいというか落ち着くというか、私もたまにぼーっと坐っていたりしますが(笑)

母は うちの間取りもなにもわからないので、トイレが2階にあるとかもわかっていないと思います。
なのにマイペース… 

あとから リフォームでトイレを増やすのは、資金的にもかなり負担になるので、ローンは増えますが 思い切って2つにしてもらいました。
朝など、バタバタだったり、来客時など いろいろ便利で、やって良かったと思います。
家は、やっぱり 部屋や見た目にこだわるより、まずトイレなどの水回りが一番大切ですね。

インターネット なんだか怖いですね。
私はわからないので、夫が書いてある通り 操作していました。
でも まだ大丈夫かどうか…
2014-05-01 19:56 | みかんさんへ #- | URL [ 編集 ]

個室って妙に落ち着きますよね♡
トイレに座っていると、思いがけない閃きがあったりもするし(笑)
なので、お母様の気持ち、何か分かる気がします^^
でも、長い時間出て来られないと、ちょっと心配になっちゃいますね^^;

インターネットのセキュリティですか?
PCのセキュリティなら、私はウイルスバスタークラウドを使っています。
IT関連のお仕事をしている人に聞いたら、基本それで十分なんですって。
あとは自衛策として、ヘンなサイトには行かない事でしょうか。
ただ、普通のHPにウイルスが仕込まれていたり‥もあるので、そこのところは運なのかなぁ‥。
2014-05-01 22:31 | えぞ紫 #Daue0bC6 | URL [ 編集 ]

☆追伸☆
今、IEの脆弱性のニュース見ました!
あららー^^;
だけど、そーゆーのに‘当たる’のもやっぱ運なのかな~と思っちゃいます‥。
なので、今のところ今まで通りにネットやってます(笑)
2014-05-01 23:04 | えぞ紫 #Daue0bC6 | URL [ 編集 ]

えぞさんは トイレで 次回の陶芸は何を作ろうかとか、ダンスをイメージしていたり しているのかな~(^-^)

それにしても、母のトイレ長すぎです…
たまに、間違って ウオシュレットのボタンに触れて、服をぬらして困っている時もありますが(^_^;)
それを最初の頃は、漏らしたかと落ち込んでいました。

トイレ2つあって正解でした~

インターネット 早く対策を考えてほしいです。
とりあえず、あまり知らないサイトは開かないほうがいいですね。
2014-05-01 23:15 | えぞさんへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/196-f3af60e9

 | ホーム |  page top