プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

初めてムービーに挑戦しました!

今年も チューリップが きれいに咲きました~

そして、先生の素敵なギターの音色とともに みなさんにお届けしたいと思い、頑張って動画を作ってみました。

初めての挑戦で、わけわからなくて かなり苦戦しましたが、またひとつ課題をクリアできました!

見ていただけると嬉しいです。

苦心の作です
Sunny Days

ブログ左のフリー画面をクリックしてください
動画下の You Tube をクリックすると、もう少し大きい画像で見れます


ギターを始めたことで、また やりたいこと 楽しみが増えて うれしいです。
介護生活で家にいるだけの毎日ですが、逆に分野が広がって、行動範囲も広くなってきた気がします。

やりたいと思ったことを実現するのは、かなり努力も必要ですが…(^_^;)

もうひとつ作りましたので、それもなんとか載せたいと思っています(^o^)

コメント

えがおさん、こんばんは。

すごいです!!!

可愛いお花たちを目で見て、優しいギターの音色を耳で聴いて、ほんとに癒されます♫
チューリップも、たくさんの種類を植えられていたんですね。
花で囲まれたえがおさんの家が目に浮かぶようです^^

娘が結婚式用に、式場に作ってもらうと5万円かかるので、ムービー作りましたが、何日もかかって大変でした。
ほんとにお疲れ様でした^^
2014-05-07 22:00 | みかん #sj93pB3o | URL [ 編集 ]

みかんさん ありがとうございます(^o^)

チューリップとサンパラソルは 大好きで いつも楽しみにしています。
寒いと思ったら急に暑くなって、一気に伸びて一気に咲いて散ってしまって残念です。

きれいに咲いた瞬間を みなさんに見ていただきたくて頑張りました(*^_^*)

やり方教わる人もいないし、いつもいつも独学で苦戦しています。
でも、できるようになったら、みかんさんのように結婚式やいろいろ 誰かの役にたてるかなと思って 大変でもなんとかやり方を覚えました。

音楽が入らなかったり、ムービーができてもユーチューブにつまづいたり、次々問題がでて、ホント悩みました^^;
2014-05-07 22:52 | みかんさんへ #- | URL [ 編集 ]

素晴らしいです!
本当にえがおさんはチャレンジャーですね!!

ギターの音色、チューリップの美しさと音楽がマッチしていて、疲れていた心が癒されました*^^*
ありがとうございます^^
第2弾も楽しみにしていますね。
2014-05-07 23:20 | えぞ紫 #Daue0bC6 | URL [ 編集 ]

えぞさん ありがとうございます(^-^)

先生の弾くギターの音色 ほんとうに優しくて癒されます。
この曲は 最初に聴いたとき、ひだまりにいるような感じがしました。明るい日がさしているような…

できれば 日だまりで寝ている猫とかの写真も入れたかったのですが、どうも猫に出会えなくて^^;

野鳥なんかも入れたかったですが、スズメしかいないし…

野鳥や花 えぞさんや響さんの写真があったらな~なんて思っちゃいました。
2014-05-07 23:50 | えぞさんへ #- | URL [ 編集 ]

えがおさん、おはようございます。

結婚式のムービー、私じゃなくて娘が作ったんですよ^^;
できるようになると、楽しいでしょうね。
私もそのうち・・・^^;
2014-05-08 09:30 | みかん #sj93pB3o | URL [ 編集 ]

娘さんも頑張られたのですね(^-^)
今 長女も 友達の結婚式のために作ろうとしていますが、私のほうが先にできちゃいました(笑)
昨日娘が「お母さん エクセルもワードもできる?今度教えて。でもすごいよね…」と いつも小馬鹿にしていたのですが、ムービーまでやってしまったというので、少し見なおされたようです^^;

夫もできないことを、この歳になってから一人でいろいろやれるようになって、自分でも驚いています。
30、40代 無我夢中で通り過ぎてしまった分を取り戻して これから1日1日を大事にしようと思う気持ちが そうさせているのかもしれないです。

みかんさんも もう少し頑張って落ち着いたら きっと そう思って 楽しめる日が来るとと思います(*^_^*)
2014-05-08 11:00 | みかんさんへ #- | URL [ 編集 ]

ありがとう

なんだろ・・・ギターの音色、凛とまっすぐ咲く沢山のお花たちに涙が溢れました。
ギターは温かいですね、弾いている方の気持ちが伝わるようです。
そしてたくさんのお花を育てられてるえがおさんの優しさがにじみ出ている動画ですね。

ありがとう、えがおさん。元気がもらえました。
次回も楽しみにしています。
2014-05-08 14:35 | ♪菜の花♪ #- | URL [ 編集 ]

菜の花さん ありがとうございます(*^_^*)

最後のメッセージ ブログを見ていただいている方には伝わったのではないかと思います。

介護や いろいろ大変な思いをされている方など、 ふと 流れる音楽や道に咲いている花などに 心を動かされたりすることあると思います。 暗くなりがちな心に 暖かな日差しも元気がでますね。

菜の花さんも 今は無我夢中で突っ走っているので、ギターの温かい音色で 良く分からないけれど、なぜかこみあげてくるものがあったのだと思います。

私も 先生のギターを聴くと すごく落ち着きます。

菜の花さんのように これを見て喜んでくださる方がいて、頑張って良かったと思いました。 私もすごくうれしいです。
2014-05-08 17:38 | 菜の花さんへ #- | URL [ 編集 ]

次はカメラだね(笑)
キレイに撮れるよ~
楽しいよ~
と、誘ってみる(爆)

自分も、介護をしていたときの方が、撮影を楽しめたかもしれない。
いまは、ストレス解消の手段になってます(爆)
2014-05-08 18:45 | 響 #- | URL [ 編集 ]

カメラは今のでがまんします(^_^;)

きれいに見えるように、センスを鍛えなければいけないですね。

なんとか時間を作って 好きな写真が撮れるといいですね。

響さんも撮った写真を ムービーにしてみませんか
2014-05-08 19:53 | 響さんへ #- | URL [ 編集 ]

そんな素敵なムービーに参加出来るのでしたら、ブログに載せている写真、どれでも遠慮なくお好きに使って下さい^^
きっと写真達も喜ぶと思います*^^*
(写真を使う際は、コメント等一言お知らせ頂けると嬉しいです♪)
アーティストなえがおさんが開花しそうな予感♡
2014-05-10 21:21 | えぞ紫 #Daue0bC6 | URL [ 編集 ]

いただいたCDに 秋の風景や森の風景 パリの街を思わせるような曲があるんです。
できれば、これもやってみたいと思っているのですが。
この2つは 載せる前に先生にも見ていただきました。

全部 北海道の風景や野鳥というのもおもしろいですね。
えぞさんの近所には森もあるのに…

でも それをやる方法がわからないです…(^_^;)
2014-05-10 22:13 | えぞさんへ #- | URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-06-22 19:48 | # | [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-06-22 21:22 | # | [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/199-b85a273e

 | ホーム |  page top