プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

わんたとぴー 調子いいです!

心配していた わんたろうとぴー子ですが、今とても元気でいます。

わんたろうは、クリームパン作戦で 苦い薬を毎日飲むことができ、のどの大きなこぶも だいぶ小さくなってきました。
今日は、あんぱんも喜んで食べていました。

小さくちぎって少しだけあげているのですが、わんたろうは それが楽しみなようで、時間になると起きてきて「早くちょうだい!」とばかり吠えます。 それだけ元気になってきたということですね(^-^)

暑くなって、自分で日陰を探して寝ています。

DSC02460.jpg
DSC02461.jpg DSC02462.jpg

ぴーも 今のところ糞の調子も良く、元気に動き回っています。
悪いことをして怒られると、自分のお気に入りの場所(えさ入れ)に さっと隠れます。
その素早いこと…
DSC02440.jpg
そして、その安全地帯に入ろうものなら 羽を逆立てて怒り出し 噛まれます。
自分のお尻についていた糞の塊が落ちて入っても、おかきが入っても くちばしでくわえてポイッと 外に放り出します。

そばで おやつを食べようと横を見ると、「いた!」 
DSC02445.jpg

かごの下で遊んでいようと、えさ入れの中で後ろを向いて寝ていようと 素早く走ってきて ちょこんと いるんです。
「みかん…」という言葉にも 反応が早く、夜いつものお茶を飲む時も なぜか さっと出てきて待っているんです。
その素早さは、まさに消防士さん!
DSC02446.jpg  DSC02464.jpg
耳がいいことは確かですね。 鼻も利くのでしょうか

とにかく 素早く 飛んで…ではなく、よじ登って 走ってきます。

なぜなら ぴーは、ヘルニアのせいか 飛べないからです。
いつも このデッキに出て 羽をバタバタ 飛ぶ練習をしています(笑)

 DSC02433.jpg ガツガツ食べるから…

また 卵を産みそうなので、こんな卵を見せちゃいました。
この卵は、殻を少し割って植物を育てるみたいです。
DSC02454.jpg この素早さ
DSC02453.jpg 目だけ出して パチクリ

こんな感じです。
わんたも ぴーも元気だとホッとします。

ぴーに鼻をかまれようが、 がまんします…(^_^;)

翌日の わんたろうは…
逆に暑そうな気がしますが
DSC02466.jpg

コメント

わんたろう君・ぴーちゃん 回復に向かい良かったですね!ほっとしました。クリームパンとアンパンしばらく続きそうですね(笑)わが家はマズルの短い犬がいますので気温には気をつけており、早々にエアコンを稼働している時間もあります。たまに 人間や他のワンコが暑がっていないのに『ハーハー』べろを出して呼吸をする犬がいますが 具合が悪いのでしょうか?食欲はありますが… 顔色という判断ができませんので いつもと ちょっとでも違うと うろたえてしまう私であります。
2014-05-19 15:14 | ハリー #- | URL [ 編集 ]

ハリーさん ありがとうございます(^o^)

今まで 甘いものなど絶対あげなかったのですが、これも 薬を飲んでもらうため仕方ないです。 もう高齢なので、わんたにも 美味しいものも食べさせてあげたいと思うようになりました。

犬は暑さに弱いので、これからの季節 わんたが乗り切れるかがまた心配です。
去年は家の中にいれたのですが、おしっこのしつけをしていないので、わんたも落ち着かなくて大変でした。

ハリーさんのわんちゃん達も高齢化しているので、なにかと心配ですね。
わんたろうは よろよろしていましたが、今は 片手でやる お手も おかわりも 力強くなった気がします。 これもクリームパン欲しさでしょうか(笑)

白内障で目はよく見えていないようです。 目薬をさすこともできるようになって、張り付いた目やにもなんとかなっています。

みんな元気だとホント嬉しいです。
2014-05-19 16:18 | ハリーさんへ #- | URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-05-19 17:16 | # | [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-05-19 20:14 | # | [ 編集 ]

わんたろう君とぴーちゃんに癒されますね~*^^*

え?
植物を育てる卵ですか!?
中に種が入っているの??
2014-05-19 20:47 | えぞ紫 #Daue0bC6 | URL [ 編集 ]

ハリーさんは 動物思いの優しい方なのですね。

なかなか こうはできないと思います。
老犬は 麻酔さえも難しくて、治療もできなかったり…

ハリーさんのワン ネコちゃん達は幸せですね(*^_^*)
2014-05-19 21:51 | ハリーさんへ #- | URL編集 ]

あはは~ やんちゃ坊主に おてんば娘 といったところでしょうか。

ぴーは デッキから 勇気を出して飛び降りる(いちお羽をバタバタと うまく着地します)時があります。

さきほども飛び降りて。

体調が悪くて力を振り絞って来る時と、 普段はえさが少なくなったときに やってきます。

卵… そうみたいです。 上の方を割って水をあげると 種から なにやら出てくるみたいです。
2014-05-19 21:58 | えぞさんへ #- | URL編集 ]

えがおさん、こんばんは。

わんたくんも、ぴーちゃんも、元気になってくれて嬉しいですね♫
いろんな表情を見せてくれて、なんだか嬉しいですね。

植物を育てる卵、初めて見ました^^
不思議ですね~
2014-05-20 21:37 | みかん #sj93pB3o | URL [ 編集 ]

みかんさん ありがとうございます(^o^)

わんたろうは、生まれて初めて食べる甘いパンが とても楽しみのようです。 それで苦い薬を飲んでくれるなら こんないいことはないです。
あと、目やにがひどくてかわいそうで…
瞳が真っ白になるくらい張り付いているんです。
目薬も嫌がって、無理すると噛みつきます。

セキセイインコも今までたくさん飼いましたが、ぴーほど インコらしくない鳥も初めてです。

いろいろ自分なりに 習慣があって 同じように行動します。
心配ばかりかけますが、かわいく思います。

たまご どんな植物がそだつのでしょう…
2014-05-20 22:07 | みかんさんへ #- | URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-05-21 07:53 | # | [ 編集 ]

わんたくんには厳しい夏が来ますね。体調管理は大切ですね。
ぴーちゃん、おかき食べるんですか?!すごーい!!
我が家のぴーちゃんは頑固者で(笑)、市販のインコの餌しか食べません。
たまには違う味を・・・と思い、葉物系をあげても食べません。
『こんなの食えるかーっ!!』って言わんばかりに食いちぎり、四方八方に飛ばします。
そんなぴーちゃんですが、うたが大好き。ピヨピヨって歌っている姿は唯一可愛いかな(笑)

植物たまご、また経過をおしらせくださ~い!!
2014-05-21 10:21 | ♪菜の花♪ #- | URL [ 編集 ]

わんたは、暑さが苦手なので、夏を乗り切れるかが心配ですが。

ぴーは おかき(醤油より塩が好き)もですが、なんでも欲しがります。 でも、好きでないと さっさと帰って行きます。

葉物は ぴーも食べないです。 みかんやリンゴは食べますが。

葉の花さんのぴーちゃん 歌を歌うなんてかわいいですね。
ぴーちゃんの画像見たいです!
2014-05-21 16:49 | 菜の花さんへ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/206-999141da

 | ホーム |  page top