プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

ムービー ネットでの夢の実現

ムービー第3作目が できあがりました(^o^)
アカゲラ2

先生の森の曲でも 是非作ってみたいとずっと思っていました。

でも 近いところしか出歩けないので、写真を撮ることができません。
そこで、ふと 写真が好きなブロ友さんが浮かびました。

以前から写真を見て、『こんな素敵な写真があれば、森を描けるのになあ』 と思っていました。

そして、ブロ友さん お二人にお願いしたところ、写真画像の利用を 快く承諾してくださいました。

ただ、ネットだけでどうやってやればいいのか わからなくて また悩みました。

すべての画像に目を通して 選んだ画像を移す作業や、曲に合わせるためにイメージして並べたりと、完成までに5日ほどかかってしまいました(^_^;)
撮影した方も 場所も 日もばらばらな画像を 離れている私のイメージだけでつなげていくことは かなり大変でした。

でも 完成してすごく嬉しかったです!

ネットを通じて こんなつながりもできて、そして遠く離れているのに こんなことが実現できたことが 最高に嬉しいです!
そして改めて、私のブログを応援してくださる皆さんに この場を借りて 感謝の気持ちを伝えたいと思います。


先生のギターの音色と 素敵な写真を みなさんに 楽しんでいただけたら嬉しいです。

ブログ左のフリーエリアの画面をクリックしてください
動画下のYou Tube をクリックすると 大きな画面で見られます。

コメント

すごーい!素敵~e-420
自分が撮った写真じゃないみたいで、何か照れる~*^^*
響さんの写真もすっごい素敵ですね♡
えがおさんの編集もバッチリ~♡♡
それぞれの感性が先生のギターの美しい旋律にマッチして、、、
言葉では上手く表現できないくらい感動しました#^^#
こんな素敵な動画を作ってくれてありがとうございました!
えがおさんは忙しくて大変でしょうが、第2弾・第3弾を期待しちゃいます。
撮影も気合が入るわ~p^^q
2014-05-28 23:30 | えぞ紫 #Daue0bC6 | URL [ 編集 ]

こちらこそ ありがとうございました<(_ _)>
写真の良さを どう表現すればいいか悩みました。
うまくいかなくて 何度もやり直しました。
ようやく アップまでできたと思ったら、ユーチューブ画像が ぐにゃぐにゃとゆがんでいて焦りました。
それでまたアップロードからやり直して、大変でした^^;

でも 喜んでいただけて、苦労も吹き飛ぶようです。
こんな写真 私には撮れないので、この曲の動画が作れたこと すごく嬉しいです。
ユーチューブで大きな画面で毎日見てくださいね(笑)

あとの曲は、自然が合わないんです^^;
リズミカルな感じだったり、イメージが難しくて…

2014-05-29 00:27 | えぞさんへ #- | URL編集 ]

お~~~。
めっちゃ良いんじゃないですか~♪
わたしが撮ったとは思えない程です。
今年は鳥の写真もと張り切った物の・・・。
現実は厳しいようで、挫折するかも(爆)

えぞ紫さんと同意見で、次回作大いに期待してるよ~。
2014-05-29 19:18 | 響 #- | URL [ 編集 ]

響さんが撮られたのですよ~ 全部覚えてますか(^_^)
2枚だけ えぞさんの木の画像が混ざっています。
音楽に合わせて、風景と野鳥をどうつなげていくか 悩みました。

想像していたのと どうだったでしょうか

何気ない写真も 存在感がありますね。
喜んでいただけて良かったです。



2014-05-29 20:35 | えがお #- | URL編集 ]

えがおさん、こんばんは。

お二人の写真、素敵です!!
どうして、こんな綺麗な写真が撮れるんでしょう。
自然の風景も、小鳥の姿も、ギターの音色にぴったりです。

えがおさん、お疲れ様でした。
とっても癒されるムービーです。
2014-05-29 22:24 | みかん #sj93pB3o | URL [ 編集 ]

みかんさん ありがとうございます(^o^)

私自身 これを見て こみあげてくるものがありました。

こんな写真は 私にも撮れません。 お二人とも、カメラやレンズにもこだわりがあるようですョ(^_-)
そして 歩かないと撮れないです。

近くには森がないので、私には無理でした。 
森ということで よくわからないと思いますが、北海道の写真です。お二人の たくさんの写真を見ていると、北海道にいるような感覚になっていました。

木や花 小鳥には ほんとうに癒されますね。
先生も喜んでくださっています。先生のギターの音色素敵ですね。
先生の音楽に出会えたのも、ギターを始めようと思ったからで、それは介護がきっかけで、その介護のおかげで、みなさんと知り合えて、こうしてつながることができて…すべてに感謝です!
2014-05-29 23:26 | みかんさんへ #- | URL編集 ]

✨綺麗です💞✨

音楽と映像🌟美しい世界✨ですね💓😊画面の向こう側に行きたいです😊小鳥が特に可愛い💞💞💞です🍀
2014-05-30 17:22 | 🍀ミミミ🍀 #- | URL [ 編集 ]

ミミミさん ありがとうございます(^o^)
素敵な音楽と素敵な写真を みなさんにもお届けしたくて、このつながりを大切にと 今回頑張りました。
寝不足の毎日でしたが^^;

ミミミさんも 忙しい毎日、たまには息抜きしてくださいね。
これを見て ちょっとでも ホッとできたらと思います。

小鳥かわいいですよね、私も大好きです。
2014-05-30 17:36 | ミミミさんへ #- | URL編集 ]

私のブログのコメ欄にも書きましたが、H10.2.6とH10.3.8にフクロウの写真アップしています♪
次回作に是非どうぞ~^∀^
2014-05-31 20:12 | えぞ紫 #Daue0bC6 | URL [ 編集 ]

ふくろうさん いたのですね!
森ということで、背景もこだわって 緑多い5月~9月の画像から選んだので発見できませんでした^^;
秋のために10月11月は見ました。 北海道4月まで雪が残っているので その時期は今回使わなかったので 残念です(^_^;)
2014-05-31 23:43 | えぞさんへ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/211-039dfa3f

 | ホーム |  page top