プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

行動も時間制限あり

庭のバラも咲きました。
DSC02576.jpgDSC02574.jpg カクテル
冬にかなり切ってしまったので、今年は小さめです。
DSC02573.jpg 蜜を一生懸命集めてます
DSC02578.jpgDSC02559.jpg
これは花?草? 鳥が種を運んできたのでしょうかDSC02577.jpg  
DSC02558.jpg 除虫菊 虫は寄って来ます。


昨日、母にお昼をあげてから、中野市のバラ園に行ってきましたが、こちらは 残念ながらまだつぼみ状態でした。
いっせいに咲くと、すっごく華やかできれいです。

なんとか咲いていたのだけパチリ
そして急いで帰りました。
DSC02609.jpgDSC02607.jpg

夜は 中学の同級会でした

母にご飯をあげて着替えさせてからなので、1時間遅れで行きました。
すっごく元気なクラスで、まとまっていました。
しばらく 皆それぞれ大変な時期で、同級会も行われていませんでしたが、この数年でまた復活しました。

友達って いつになっても変わらずで いいものですね。

母も寝ているし、夫も家にいるので安心してゆっくりしていて 「あっ、いけない 目薬ささなきゃ!」と 思い出し、急いで帰りました。

帰ると トイレの前の廊下に 濡れた パットが。
『…エッ まさか もらした?…』 と あわてて母の所へ

「トイレに落として拾って、廊下に置いとった、心配だったから 袋に 変えのパットが入っとったから それを見つけてやっとった」 と明るく言っていて ほっとしました。

トイレの手すりに 母が座ったまま手が届く場所に、袋を提げています。
母が困った時に なんとかできるように、その中に おしり用 流せる濡れティッシュや紙パンツやパットの予備を入れてあります。
間に合って良かったです。

同級会など、夜の外出も 今までとは違って 時間制限があるのだと実感しました。

コメント

お母様、えがおさんが安心して出掛けれる様に、えがおさんの手を煩わせない様に‥と、ご自身の事はしっかりされていたのでしょうね*^^*

中学の同窓会、今でも続いているのは凄いですね!
団結力が強かったのでしょうか♡
時間制限が無くても、出席する同窓会が無い人にとったら、出られるだけ羨ましいと思います^^;

お花、綺麗ですね#^^#
綺麗なものを見ると心が洗われます♡
2014-06-01 21:31 | えぞ紫 #Daue0bC6 | URL [ 編集 ]

前に「ここにパッド入れとくからね」と言ったのを覚えていたようです。 よく手探りで探して自分でできたなあと思います。それに便器に落としたパットも拾えたのもすごいです。
廊下でなく、トイレに置いてくれればよかったのですが。

「団結力」 そうなんです! 男子も女子もみんなでまとまっていて 団結力では学校で有名でした。
担任が体育の先生 バスケの顧問だったからでしょうか

なにかあると廊下を うさぎ跳びさせられたり、びしびしやられました。今では問題になりますが、当時は 子供も親も何も言わなかったですね。 
なので強くなって 絆が強くなったのかもしれないです。卒業では先生を胴上げしていました。
クラスによっては、全くやらないところもありますが、担任の影響は大きいと思います。

えぞさんも お花の写真も撮ってくださいね(^_-)
2014-06-01 22:54 | えぞさんへ #- | URL [ 編集 ]

えがおさん、こんばんは。

お母さま、しっかり対処されてますね。
完璧でないところはご愛嬌で♫

どうしても、時間の制限はありますよね。
私も、母を置いて出かける時は時間が気になります。
夜は、寝た後でもいつ起きだすかわからないので、出かけないようにしています。
ただ、うちは泊りがあるので、その時には出かけることもあります。

同窓会、いいですね。
確かに担任の先生によって、クラスの雰囲気って変わりますよね。
高校の同窓会に1度行きましたが、他にはないです。
中学校もやってるクラス、あるのかなぁ。


2014-06-01 23:10 | みかん #sj93pB3o | URL [ 編集 ]

玄関入ってすぐに それを見て焦りました。
おもらしでなくて良かったです。

本当に 出かける時も気になってしまいますね。
夜は 今のところ落ち着いているので、寝ることもできていますが。

同級会 あまりやらないのですか

中学はよく集まりますね。
小学校もやりたいのですが、こういうことってやっぱり言いだしっぺがいないと駄目ですね。
私はよく言いだしっぺになって連絡をとったりするので、たまには呼ばれてみたいです。 中学は そういう人が多いので集まりやすいです。

2014-06-01 23:33 | みかんさんへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/214-b83a28e6

 | ホーム |  page top