プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

痛い!

昨日から 左の肩甲骨辺りに激痛が。
筋か筋肉か わからないのですが、痛くて日常生活が不便に。
物を持つ 物を拾う 上の物を取る 扉の開け閉め 上や横を向く 寝る起きる ポットのお湯を入れる 換気扇のスイッチを押す… 何気ない動作にすべて激痛が走って。

変なふうにひねったりしちゃったのかな…

痛くなってみて初めて なんでもないことでも 身体のあちこちを使っていたんだなと感じます。
一部分でこんなに痛くて動けないので、親知らずの薬の副作用で手も足も全部動けなくなった時、よく気力を出して起き上がって 母のことをやっていたなあと思います。 思い出すと ぞっとします。



今日は 掃除機はなんとか かけましたが 洗濯はパスしました(靴を下駄箱にしまうだけで激痛が起きるので 二層式は無理そうです)、 母をお風呂に入れられるかなあ、痛くて横になることもできず、こうして静かに座っているだけですね。
母にいろいろ言われないことを祈って…

今日明日中に治りますように

わんたろう不調

昨日から わんたろうもご飯を食べなくなりました。
好きなクリームパンさえ 口にしなくて、薬も飲めず 心配です。
のどの こぶも今回は小さくなりません。 かなり辛いと思います。

わんたの 水を朝から ちゅんたちが飲みにきています。
わんたの食べない薬入りクリームパンまで、ちゅんたちが食べようとしていたので、これはさすがに追い払いました。

わんたも静かに寝ているだけです。
私は 静かに見守ることくらいしかできません。

また 元気を出して ご飯を食べて欲しいです(-.-)

コメント

偶然!!!

私、先週半ば、朝、顔を洗っていた時、右の肩甲骨に激痛が走り、何をするにも痛かった。
でも時間を追うごとに痛みは弱くなっていき、2日ぐらいには治っていました。
私の場合、筋をちがえたのでしょうが、えがおさんは痛みが増すなら整形外科行ったほうがいいかも。
疲れならいいのですが・・・。私の場合は運動不足ですね(笑)!!
2014-06-09 15:40 | ♪菜の花♪ #- | URL [ 編集 ]

ほんとうですか!
菜の花さんも なったのですね。ビックリ!

血流が悪いのでしょうか…
できるだけ 手を動かさないようにしたいのですが、立ったり 向きを変えようとしたり どうしても激痛がおきます。

でも、菜の花さんが2日くらいで自然に治ったと聞いて、ほっとしました。 
安心すると 私の場合治りが早いので^^;
とりあえず 湿布で様子をみますね。
2014-06-09 16:35 | 菜の花さんへ #- | URL編集 ]

随分ひどい痛みのようで心配ですが
無理はなさらずに…と言っても無理をしないと
動けないですし、介護にお休みはないですしね
わんたろうくんも心配ですね
元気になること願います
わんたろうくんもえがおさんもお大事にしてください
2014-06-09 18:09 | ひかる #- | URL [ 編集 ]

わたしは良く、臀部(お尻)の筋肉を痛めます。
(何故かは不明ですが‥^^;)
そんな時はすぐ整形外科へ行って痛み止めと湿布をもらい電気をかけて来るのですが、それで1日で痛みは治まりますよ。
我慢するより、まず病院(笑)
筋肉って、頭で思うより酷使しているのだと思います。

わんたろう君、心配ですね‥。
また奇跡が起きる事を祈ってます‥。
2014-06-09 19:10 | えぞ紫 #Daue0bC6 | URL [ 編集 ]

ひかるさん ありがとうございます(^_^)

寝れば治るというわけではないので、もう 痛くても だましだまし なんでもないんだと言い聞かせて治すしかないですね。

今も 母は トイレから方向がわからなくなって、玄関を落ちそうになっていました。 痛くて すぐ飛んで行けなくて 危なかったです。
気力で治しますね!

わんたろうは 今回はもうあきらめないといけないかもしれません… ふらふらして立っているのもやっとやっとです。
2014-06-09 19:24 | ひかるさんへ #- | URL編集 ]

お尻ですか!?
でも、私もどこが痛いかわからないのですが、座るとお尻が痛いです。 しっぽの骨かなあと思うのですが。

母のお風呂は今日はパスしました。
湿布を貼って 明日には治さないと!
今日は 布団によりかかって寝ようかな(^_^;)
 
わんたろう 奇跡がおきるといいのですが…
2014-06-09 19:44 | えぞさんへ #- | URL編集 ]

えがおさん、こんばんは。

大変なことになりましたね。
今はいかがですか?

普段は何でもない動きでも、疲れていると無理がかかって痛みが出てきたりしますよね。
こんな時は、いつも行く整体へ駆け込みます。
たいてい1回の治療で良くなります。
ただ、整体院は当たり外れがありますから、お勧めしませんが^^;
早く痛みが治まるといいですね。

わんたろうくんもガンバレ!!
2014-06-09 19:52 | みかん #sj93pB3o | URL [ 編集 ]

整体など行ったことがないですが、すぐ治るのですか

最近あちこち痛くなって困ってしまいます。
座るなど 同じ姿勢が続くとだめですね。
立ち仕事がおおかったので、立っている方が楽です。
指の関節も痛いなあと思うと、母に似て骨が曲がってきていたり。

明日には治りますように…

わんたもまた 食べてくれるといいのですが、こぶが大きく 心配です。
2014-06-09 20:13 | みかんさんへ #- | URL編集 ]

わたしも左肩、左肘、左足の小指が痛い(笑)
酷使しているので、痛みは仕方がないとあきらめていますが・・・。

でもさ、足の指、特に小指なんて、そーそー大切さって解っていなかったけど、それぞれ体重を支えているんだと、痛くなってから痛感しています。
それにしても、どうして左側だけなんだろう?


そーそー、立ち仕事の人は、座るのが苦痛ですよ。
わたしも立っている方が楽です(笑)
2014-06-09 20:45 | 響 #- | URL [ 編集 ]

お疲れ様です(^_^)
ほんとうに どうして左ばかりなのでしょう。
内臓とかからきているのかもしれないですよ。
痛い所のつぼを調べると共通点がでてくると思います。

私もずっと立ち仕事だったので、立っていることは苦になりません。帰る頃は 足がむくんでパンパンになっていましたが^^;
事務の仕事でずっと座っていた時 腰が痛くなって苦痛でした。

今 音波治療器をやって湿布をしたので、明日痛みが取れるといいなあと思います。
2014-06-09 22:14 | 響さんへ #- | URL編集 ]

激痛は辛いですね 何気ない動きでも痛いとなると気力さえ出ませんね うちの母は『ひしゅうこう』(漢字忘れた!)という膏薬をベタベタ貼って毎回しのいでいますが… お大事になさってください。
わんたろう君 心配ですね 食欲はバロメーターですので
梅雨時は体調不良が多発しますね やはり気圧の関係なのでしょうか…
『こぶ』とは腫瘍なのですか? ご自身の身体や お母様のお世話で大変でしょうが、わんたろう君 えがおさんが頼りですので… わんたろう君よくなってね!
2014-06-10 11:13 | ハリー #- | URL [ 編集 ]

ハリーさん ありがとうございます。

力が入る作業は まだ激痛がありますが、昨日よりは動けるようになってきました。あと少しで良くなると思います^^;

わんたろう 前はリンパの腫れで薬で治っていたのですが、今回は 小さくならずひどくなっているので、もしかしたら腫瘍かなと思います。

呼吸も苦しそうで、静かに眠っています。
何をしても食べなくて 食べても嘔吐と下痢で出てしまいます。

今日 次女が 夜勤明けにとんできました。 もう会えないかもしれないので、昨日連絡しました。
わんたろうは 次女が 貯めたお小遣いを出して 飼い始めました。
やんちゃで ものすごく元気に飛び回っていたのに、こんな姿を見ると、さみしい気持ちでいっぱいです。
2014-06-10 13:41 | ハリーさんんへ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/219-7c476425

 | ホーム |  page top