プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

わんた 頑張ってます!

まったく食べることができなくなっていた わんたろうですが、点滴をして 少し楽になったのか お腹もすくようになって食べ始めました。

1回に食べる量はわずかですが、食べています。
今朝は、少し量を増やして おかゆと柔らかいドッグフードをあげました。
これを 少し食べては寝て と3回にわけて食べ 完食しました。

残したご飯を食べに チュン達がやってきたり ハエがくるので、網をかぶしました。
わんたろうは 食べたくなると、その網を手でどかして食べていました。
夕飯も完食してくれるといいです。
DSC02738.jpg DSC02740.jpg

目も見えていないようですが、自分で おしっこに行ったり 場所を変えて寝たりしています。
このところ涼しいのも ありがたいです。
DSC02742.jpg DSC02732.jpg

奇跡で のどのこぶも消えてくれたらいいのですが…
辛そうな感じはしていないので、少しホッとしています。
しっかり立って見つめています。

私も 最近午後になると疲れが出てしまいます。
母に食べさせて寝る準備もできたので、少しだけ息抜きに出かけてきます。

コメント

わんたろう君の頑張っている姿に涙が出ました。 なんて『生きる』という事に一生懸命なのでしょうか。人間も こうで在りたいと願います。 心から祈っています。
2014-06-13 20:11 | ハリー #- | URL [ 編集 ]

食欲は生命の源、まだまだ頑張ってくれますよ!
きっと、えがおさんとご家族の思いが伝わったんですね*^^*

息抜き、楽しんで来られましたから?^^
また嬉しい報告・楽しい報告が聞ける事を願っています。
2014-06-13 21:03 | えぞ紫 #Daue0bC6 | URL [ 編集 ]

えがおさん、こんばんは。

わんたくん、頑張ってくれてますね。
みんなの願いが届いて、ほんとに良かったです♫

網をどかして・・・わんたくん、賢いですね^^
2014-06-13 22:55 | みかん #sj93pB3o | URL [ 編集 ]

ハリーさん いつもありがとうございます。

姿を見ていると いろいろなことが思い出され 私も涙が出ます。

あのまま食べることができなかったら…

でも食べてくれて嬉しかったです。
わんたろうも 頑張ってくれています。

もう一度 一緒に散歩行きたいです。
2014-06-13 23:14 | ハリーさんへ #- | URL編集 ]

ほんとうにそうですね。
食べることができなくなったら弱ってしまいます。
少しでも食べてくれて 少し元気になってきて良かったです。

私も あっちこっち心配が絶えなくて…

でも、明るく元気に頑張るために、自分なりに 息抜きをしています。
出かけてきて良かったです!
2014-06-13 23:18 | えぞさんへ #- | URL編集 ]

みかんさん ありがとうございます。

皆さんの気持ちも わんたろうに通じていると思います。
ぴーも元気になったように、わんたろうも 元気がでてきました。

ご飯も食べ、苦しい息をしなくなって良かったです。

スズメや ハエや 蟻たちが わんたのご飯を狙っているんです。
なので網をかぶしておいたのですが、手でどかして食べているのには 感激しました。
目は見えていないのですが、よくわかったと思います。
2014-06-13 23:24 | みかんさんへ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/222-e2c59a14

 | ホーム |  page top