プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

気持ちの切り替え

このところ雨ばかりで暗くて、気分もどんよりです。

これではいけないと、久しぶりにトイピアノで 元気いっぱい 事務員Gさんのジブリメドレーを聴きながら 家のことをやりました。
DSC02857.jpgDSC02874.jpg

週末は わんたろうの小屋を片付けました。
さみしいけれど、見ると わんたろうがいるような気がして辛いので 小屋ともさよならをしました。

そして無心に 草取りをしました…

しばらく気力がでなかったりで、気がつけば ワイシャツのアイロンがけも 7枚もためてしまっていました (^_^;)
半袖なのでまだ良かったですが、7枚は きついです。

日記も家計簿も ためてしまっていました。 
それも終わらせ、さて次は…

そう、時計があちこち全部止まったまま ライトもコンロも電池切れ
DSC02884.jpgDSC02883.jpg
ようやく新しい電池を入れて動きだしました。
DSC02882_201406230053561a9.jpgDSC02885.jpg
ついでに 「ともだち」 のねじも巻いておこう
DSC02877.jpg

いろいろあったので、古くなった 盛り塩も 新しくやりかえました。

特別にすっごくいいことが起きたわけではないけれど、すべていい方向に向いてきました。
気持ちの持ち方で、いいように考えられるようになりました。

家の中は 風が通り抜け、光で明るくなりました。

ブログを通じて みなさんと出会うこともでき、今までとは違ったいい出会いもありました。
介護生活をしながら 幸せに感じるのは、今までの辛い経験があったからだと思います。 
どんな小さなことも喜びに感じます。

ただ、このピンクが いまだにパワーを発揮していないような…
娘たちに いい出会いがありますように ♡
DSC02879.jpg DSC02878.jpg

細々と いろいろ面倒ですが、動くべきものが動いて、汚れているものがきれいになると、やっぱり気持ちもスッキリしますね。

あとは 晴れてくれると また元気に 頑張れる気がします!



コメント

マヤ暦、見ましたよ。当たってた(笑)すごいです。
そこにアドバイスが書いてあったので実践中です。
私にとって、かなりハードルが高く厳しいですが、頑張っています。
まだ始めたばかりなので変化は分かりませんが、きっと何かに繋がると、そう思う感覚はある。
なので苦手ですが頑張ります(^^)

盛り塩、そういえば・・・母がしていたのを思い出しました。
母が倒れてからはやっていなかったと冷や汗(^_^;)
盛り塩のこと、母に聞いてもわからないと思うので、この後、調べてみようと思います。

気づかせてくれ、有難うございましたm(_ _)m
2014-06-23 13:25 | ♪菜の花♪ #- | URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-06-23 13:45 | # | [ 編集 ]

ホントですか、良かった~(^o^)

マヤ 本当にあてはまることがいっぱいです。
自分がわかってくると、同じことをやっていても、ポジティブに考えられたりするので、迷いもなく気持ちも楽になります。

菜の花さん そんなに大変なことが書かれていたのですか!?(笑)
でも、方向が見えてくると 行動もしやすいですよね。
ご家族との関係も見られたらどうでしょうか

盛り塩 こんなに置かなくてもいいと思いますが、鬼門 裏鬼門は あるといいかもです。この場所は ふさがない方がいいと実感しました。
すべて 気持ちの持ちようですね。
2014-06-23 15:07 | 菜の花さんへ #- | URL編集 ]

そうなんですよね、全ては自分の気持ち次第で良くも悪くも変わるんですよね‥。
天国のわんたろう君も、Aさんを見て安心していると思います*^^*

北海道も15日間も雨天が続いたので、流石の私も体調を崩してしまいました^^;
でも、やっと青空が見えてきたので、ヤル気も復活しましたよ!
太陽の光って、ありがたいですよね♡
2014-06-23 21:27 | えぞ紫 #Daue0bC6 | URL [ 編集 ]

15日も雨ふりだったのですか!

さすがの えぞさんもテンション下がりますね。
体調はどうですか

できたら 虹の写真もお願いします(^_^)
水滴も いろいろ撮ってくださいね。
水たまりとか…

太陽の光を取り入れているものも好きです
光輝くもの大好きです

えぞワールド 楽しみにしています!
2014-06-23 21:56 | えぞさんへ #- | URL編集 ]

えがおさん、こんばんは。

気分転換に、何かに夢中になることはいいですね。
日にち薬といいますが、時間の経過しか癒されるものはないのかもしれませんね。

私もマヤ暦、当たってると思いました。
不思議ですね~
2014-06-23 22:53 | みかん #sj93pB3o | URL [ 編集 ]

そうですね、時間が癒してくれると思います。

わんたろうの短い動画を やっと見つけました。
すっごく元気で食いしんぼうで、しっぽをピンと立てて 嬉しいと左右にぶんぶん振って…かわいかったです。
本当に家族の一員という感じでした。

マヤ おもしろいですね
以前 みかんさんはラッキーナンバーと同じといわれていましたね。不思議ですよね(^_^)
2014-06-24 00:08 | みかんさんへ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/229-defba1a2

 | ホーム |  page top