プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

一瞬見えた!

一瞬見えた!

夕飯で 母を呼びに行った時、

「これは(タオルケット)どんな模様をしとる?」 と 急に聞くので、 「なんで?」 と思ったのですが、
「白い地に ピンクとオレンジのバラだよ」 と答えました。

DSC02950.jpg

「白いとこに 赤と黄色の これくらいの花が見えた」
「エッ、これが見えたの! すごい!」
「もっとよう見ようと思うとったら 見えんことになった…」
「こんな薄い色が見えたってすごいね!また見えるといいね」
「一瞬光って これが見えた」
「でも 電気もついていなかったし、曇っていて暗いはずなのに」
「さあなあ…」

本当にビックリしました。

どんどん悪くなっている母の目、くっきりした黒白標識くらいしか見えなくて、色は全然見えなくなっていて それも こんな薄い色がみえたこと すごく嬉しかったです。

どういう偶然かわかりませんが、奇跡が起きるといいなあと思っています。

ハンバーグ

今日は ハンバーグにしました。
私が作るのは、ひき肉をつぶして そこに玉ねぎ ニンジン しょうがをいっぱい すり入れて、 卵 パン粉を混ぜて焼くので 柔らかいです。
ケチャップは使わず、焼き肉のタレやおろしやレモン入りのタレなど 気分によって味を変えています。あとはチーズをとろり。

娘は この間、デミグラソースを作ったり 煮込みハンバーグなど 高度なことをしていましたが (^_^;)
DSC02949.jpg

柔らかいので 母は完食しました。

子どもの頃、こういう柔らかいハンバーグをホイル焼きして、よく母が作ってくれて、それが好きでした。

1週間

わんたろうが いなくなってもう1週間になります。

なんて早いのでしょう…
まだまだ 思い出しては さみしさでいっぱいになりますが、 元気だった姿を思い出しては 『可愛かったなあ』と 笑顔にもなれるようになりました。

コメント

お母さまの目、奇跡ですね。原色ならわかりますが、薄い色がわかるなんて、こんなことがあるのですね(^^)

ハンバーグ、美味しそう。我が家はケチャップとウスターソースを混ぜたものをかけます。
たまには違うソースを・・・と思いデミグラスにしたら、ケチャップ好きの息子に「いつものがいい」と言われ、飽きずにこのソースです。

えがおさんがコメントくださった記事、目を通させて頂きました。
人の縁ってすごいですよね。私も息子を通じて感じたことがあります。
ちゃんとポイント、ポイントで、役割をしてくださる方が居るのです。
で、その方の任務が終わると異動になられたり、辞められたり。とても不思議です。
今も息子の関しては色んな場面で会う方々の縁を大事にしています。息子が連れてくる方たちと思うから。

ちなみに息子と主人は同じタイプの人間らしいです(笑)たしかに当たってる(笑)
2014-06-25 11:39 | ♪菜の花♪ #- | URL [ 編集 ]

今まで本当に何も見えていなかったので、こんな わかりずらい模様が見えたこと ビックリでした。 渦巻きとかマルではなく、花に見えたということは、一瞬でもわかったということですよね。

ハンバーグ 子どもはケチャップが好きですよね(^_^)

記事 見ていただいてありがとうございます(^o^)
いろいろ不思議なことってありますよね。

私が経験したことを 今 悩んでいるいる方 一人でも多く なにかの役に立てばと思っています。
菜の花さんも これで少しでも気持ちが楽になればいいのですが。
マヤは 血液型とはまた違ってきますよね。
いろいろ おもしろいですね。
2014-06-25 17:08 | 菜の花さんへ #- | URL編集 ]

奇跡、起きるといいですね。

ハンバーグ、作るんですか~。
わたしの妻は、スーパーで出来合いのモノを買ってきています。

思い出に変わるまでには、時間が必要です。
でも、この年になると、時間の経過がもの凄く早いんだよね(汗)
2014-06-25 19:13 | 響 #- | URL [ 編集 ]

お母様の目、凄いですね!
お母様の見たいと言う強い思いが、奇跡を起こすのかもしれません。
でも、実際に不治の病が治った奇跡の話は幾つか聞いた事があります。
絶対に諦めず、必ず治る!と前向きな生き方をしている人に奇蹟が起きるのだそう。
お母様なら出来そうな気がする。
きっと、わんたろう君も傍で応援してくれているはずです*^^*

私も、つなぎがいっぱい入った柔らかいハンバーグがお好みです♡
ウチは普通の中濃ソースか、大根おろしにポン酢で和風が多いかな^^
何だか、ハンバーグが食べたくなってきた(笑)
2014-06-25 19:21 | えぞ紫 #Daue0bC6 | URL [ 編集 ]

奇跡起きて欲しいですね。
一瞬でいいので、顔や 部屋が見えたらどんなにいいかと思います。

スーパーで 下ごしらえだけして固めたものも売っていますが、ちょっと固そうで…
味付けしてパックになっているものも、間に合わせで買ったりもしますよ(^_-)
豆腐ハンバーグとかヘルシーそうですよね。

忙しさに追われて 楽しむ自分の時間がないと、早く感じてしまいますよね。
響さん今はまだ ゆとりはできそうにないですね(^_^;)
でも いい時が来ますから!
2014-06-25 19:34 | 響さんへ #- | URL編集 ]

そうですね!
神経が ピピッとつながった時に 奇跡が起きるのかもしれませんね。
また「見えた」と言って欲しいです。
わんたろうも 最期 見えない目で必死に 家族全員を見ようとしていました。
きれいな目をしていましたよ。

えぞさん ハンバーグにソースをかけるのですか!?
…なんて人の事を言えません^^;
私も子どもの頃、両親がやっていたので、天ぷらにソースをかけて食べていて、そうやって食べるのが普通と思っていました。
結婚してから 初めて 天ぷらには てんつゆ という上品なものにつけて食べることを知りました(笑)
2014-06-25 19:44 | えぞさんへ #- | URL編集 ]

えっ!?
ハンバーグにソースは、珍しい組み合わせなんですか??
天ぷらにソースは、初耳です(笑)
天ぷらには、子供時代はしょう油でした!
今は天つゆに出世しましたが‥^∀^
コロッケや海老フライもしょう油派です♪
すき焼きは豚肉だし、ハンバーグの挽肉も豚が主役(牛肉3割程混)です。
お赤飯は小豆でなくて甘納豆を入れます。
甘くて美味しいんですよ♡
料理・食べ方は、地域によって様々なんでしょうね(笑)
2014-06-25 20:36 | えぞ紫 #Daue0bC6 | URL [ 編集 ]

ハンバーグにソースは…たぶん珍しい気がします。
北海道はそんな感じなのでしょうか
天ぷらにソースをかけていて 言える立場ではないですが(笑)

揚げ物にしょうゆですか! しょうゆが好きな方は 自然なのでしょうね。
すき焼き、私も子どもの頃 豚肉が普通だと信じていました(^_^;)
2014-06-25 21:21 | えぞさんへ #- | URL編集 ]

えがおさん、こんばんは。

一瞬でも見えたなんてすごいですね。
これがきっかけで、奇跡、起きてほしいですね。

最近は、ハンバーグ、大根おろしとポン酢です。
だんだんあっさりして物が良くなりました^^

実家では、てんぷらにはソースでした。
父がもともと大阪で育ったからかもしれません。
私も、天つゆで食べるのは結婚して、テレビか何かで見て初めて知りました。
すき焼き・肉じゃが、豚肉が当たり前でした。
夫は、カレーも肉じゃがも、じゃこ天だったそうですよ。

食べ物の常識、地方によって違いますよね。
2014-06-25 22:21 | みかん #sj93pB3o | URL [ 編集 ]

「なにも見えん」ということばかり聞いていたので、「見えた」は嬉しかったですね。 一瞬で消えなくても…もう少しだけ見えて欲しかったです。 そうしたら母も希望を持っていられるのですが。

みかんさんもソースなのですね(^_^)
たぶん愛媛の親戚もみんな そうかと。

天つゆ 驚きでした。今では 天つゆか塩であっさりが気にいっています。
みかんさんも 同じで良かったです! 
2014-06-25 23:27 | みかんさんへ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/230-e765f457

 | ホーム |  page top