プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

ムービー4作目完成しました

今回は、わんたろうのこともあり、いろいろな方の思いをなんとか形にしたいと思って作りました。

たまたま先生に、「Sunny Daysの歌が入ったものもある」 と 聴かせていただきました。
その歌声が、わんたろうがいなくなって、ぽっかり空いた心にとても響きました。

英語の歌詞の意味はわかりませんでしたが、その時に イメージが浮かんできました。
でも どう表現したらいいか すごく悩みました。

今回は さらに たくさんの方々のご協力をいただき 作ることができました。感謝の気持ちでいっぱいです。

前回の Sunny Days は、ブログを通して 介護など大変な思いをされている方々に向けて、「一緒に明るく頑張ろう」という気持ちで作りました。

今回は うまく言えませんが、

―笑顔をもらった素敵な日々
いろいろな思いを 明るく支えてくれるものはまた、自分の心の中に存在している―

そんなことを考えていました。
ムービーをご覧いただき 思いを共有できれば嬉しいです。

歌詞を見ていただけると、よくわかると思います。
Sunny Daysn の英語の歌詞のタイトルは ANGEL’S BREATH です。
(歌詞は 下の方にあります)
2009_0115_122401-P1020704.jpg先生が可愛がられていた 歌う野良猫バツくん

わんたろうも 最後の方に登場します。

左の画面のyoutubeをクリックすると 大きな画面で見られます

ANGEL’S BREATH
 作曲 TADAO TSUNODA 作詞 SACHIKO MAKI

A lovely bird is flying on a cloudless clean day
A warm wind is blowing faraway from the mountain high

The snow is glittering in the sunshine today
The snow fairy is dancing and caresses the sky

I wanna wake you up,“I'm here close to you”
I wanna wake you up,“May your days be sunny days”
I wanna wake you up,“Let sunlight dry your tears”
I'll guard you and love you always

My words will warm and calm you like an Angel's soft breath
“May you live in gentle way, may you find love and happiness”


The sunshine is setting beyond the mountain in time
The sweet sound I'm hearing is a harp from the heavens

And a nightbird is singing in the diamond dust of time
And many stars are twinkling in the moonlit night sky

I wanna wake you up,“I'll lend my wings to you”
I wanna wake you up,“May you soar to the stars”
I wanna wake you up,“Let starlight grant your dreams”
I'll guard you and hold you always

My words will warm and calm you like an Angel's soft breath
“May your fears be far behaind you may you find love and happiness”

コメント

動画、素晴らしいですね!
えがおさんが意図した思いが、しっかり伝わって来ました*^^*

「ANGEL'S BREATH」、素敵な曲でした♡
これから暫くの間、森の中を歩く時には、この曲が頭の中でエンドレスに流れそうです♪
そしたら、もっと良い写真が撮れそうな気がします^^
2014-07-04 21:07 | えぞ紫 #Daue0bC6 | URL [ 編集 ]

えぞさん、ありがとうございます(^◇^)
えぞさんの 歌やつぶやきに曲が流れている そんな感じです。
えぞさんの写真が生き生き輝いて見えますね。

そうですね!頭の中に曲があると、イメージしやすくて、いろいろな写真が撮れるかもしれませんね。
期待していますね(^_-)
2014-07-04 21:35 | えぞさんへ #- | URL編集 ]

えがおさん、おはようございます♪

素敵な動画です♫
優しい音楽に、清々しい写真や温かい写真、とっても落ち着きます。
ギターの音色だけでも癒されましたが、歌があるとまた違った感じで心に響きますね。
わんたろうくんも、生き生きとしてかわいいですね^^
2014-07-05 10:56 | みかん #- | URL [ 編集 ]

みかんさん ありがとうございます(^o^)

ネットを通じて いろいろな方の協力があってできた作品です。
演奏や歌など ちょっと違うだけで、同じ曲が 全く違う曲のようになるのがおもしろいですね。

初めて聴いて、歌声が すごく心に響きました。
歌が頭から離れなくなって、今の思いをなんとか形にしたくて、先生にお願いしました。
ボワンとイメージはあっても、どう伝えたらいいかわからなくて悩みました。
なんとか完成できて嬉しいです!

わんたろう いつもああやって上目づかいで見ていました。
庭に出ると そばにやってきては邪魔をしました。

やんちゃだったのに、弱々しくなっていくのを見るのは辛かったです。 
これを見ると わんたろうが元気づけてくれているような気がします。


2014-07-05 16:16 | みかんさんへ #- | URL編集 ]

🍀涙があふれそうです🍀

綺麗なムービーですね😊May you live in gentle way, may you find love and happiness. 全く同感です。何度も繰り返し見てしまいそうです。🌿
2014-07-05 16:59 | ✨ミミミ✨ #- | URL [ 編集 ]

嬉しいコメントありがとうございます!

英語の歌詞も見てくださりありがとうございます(^_^)
歌詞を見ると、Sunny Daysとはまた違った感じで、心の中の陽だまりを感じます。

何度聴いても いい曲です。
この曲、先生が20年前に作られたものだそうです。
いい曲は 何年たっても いいものですね~
いっぱい聴いて 歌 覚えちゃってくださいね(^_-)
2014-07-05 17:15 | ミミミさんへ #- | URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-07-05 20:55 | # | [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/236-e60055bd

 | ホーム |  page top