プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

MRI検査

昨日は娘たちが相談して、がんにいい食事療法を考えていました。
次女が本を買ってきて、少しでも体質改善させて腫瘍を小さくすることを 一生懸命考えてくれています。
DSC02991.jpg

私は今本を読む気力がないので、次女が 紙にわかりやすく まとめて書いてくれました。
DSC02993.jpg

とりあえず あったものでジュースを作って飲みました。
DSC02989.jpg 今度ジューサーを娘が買ってくれるそうです

これから 美味しいものは食べれそうにありません(>_<)

今日は MRI検査でした。
先日のCTさえも、造影剤をいれた時 不安からか貧血のような感じがあって 気持ちがパニックになっていました。
なので、さらに狭い空間に長い時間は 私には怖くてしかたありませんでした。

好きなCDを持っていけば、かけてくれるというので、先生のギターのCDを持って行って、「これを聞いていれば大丈夫!」と安心していました。

ところが、機械が故障でCDをかけられないと言われてしまい、『…エッ そんなぁ…どうしよう』 と一気に 不安になってしまいました。
『落ち着け落ち着け』 と思いながらも 不安から息苦しい感じがしてきて焦りました。
それで とっさに 『どうしよ、どうしよ…そうだ!Sunny Daysの歌を思い出そう!』 と思って、ず~っと頭の中に曲を浮かべて歌っていました。
そのおかげで、なんとか無事終了することができました。

「息を止めて」 の その時間も すごく長く感じて苦しかったです。

悪いものがいっぱい写っていなければいいのですが、結果を聞くのが怖いです。
あさっては 胃カメラで 先生から話があります。
覚悟はできているつもりでも、やはり怖いです。

娘たちも ネットで調べたり 本を読んだり、人の話を聞いたりで これは大変なことだと感じています。
だからこそ 少しでも奇跡を起こしたいと 考えてくれています。

私もがんばらなければ!

今 長女が 母と一緒にお風呂に入って 私が入院した時のために練習してくれています。
家族が なにか変ってきています。

コメント

「災い転じて福となる」ですね^^
えがおさんは、絶対大丈夫♪

私も、何人もの人から癌が消えた等奇跡の話を聞きました。
「病気を治す」と言うより、「健康な体になる」事を強く意識すると良いと思います。
悪い事に意識を集中させるのではなく、良い事だけを考えて健康になった時の楽しさ・喜びをイメージすると良いのだそうです。
不安な気持ちは不安な事を引き寄せ、楽しい気持ちは楽しい事を引き寄せるんですって^^
どんなに体に良い食事も、美味しいと思って食べなければ体に悪いですよ(笑)
2014-07-14 21:33 | えぞ紫 #Daue0bC6 | URL [ 編集 ]

なるほど、そういう考え方もいいですね(^_^)
楽しいことを考えていれば 気持ちが楽になれるかもです。

今日も検査前、いろいろ考えないように ギター練習したんですよ。 今日は澄んだ音が出なくて『これは不安な気持ちがでちゃってるからかな』なんて 反省しました。

私が 休んでいる間に えぞさん たくさん写真をとっておいてくださいね。
2014-07-14 22:06 | えぞさんへ #- | URL編集 ]

奇跡は起きる物ではなく、起こす物だそうです。
起こしちゃってくださいね。

CT、MR、内視鏡経験済みですが、本日はこれから大腸ガン検査です(汗)
と、その前に神仙沼に行ってきましたよ~(笑)
2014-07-15 08:16 | 響 #- | URL [ 編集 ]

響さん 今日はお休みでしたね。
響さんも 病と共存しながら、仕事もやられて趣味も楽しまれているのですよね。 いつも すごいなあ 大丈夫かなあと思っていましたが、私もそうありたいです。

大腸がん検査ですか… 頑張ってくださいね(^_^;)
今日も その後 買い物でしょうか(笑)
2014-07-15 08:52 | 響さんへ #- | URL編集 ]

えがおさん、こんにちは。

私も、癌の診断のあと消えたという話聞きました。
医学では解明できない奇跡というものはあります。
前向きに、笑顔を忘れないでいれば、免疫機能も上がりますものね。
病気をやっつける特効薬は、自分の免疫力を上げることです。
ご家族のみなさんと一緒に頑張れば、大丈夫ですよ^^v
2014-07-15 10:53 | みかん #sj93pB3o | URL [ 編集 ]

そうですよね! 病気だと思っているからいけないんですよね。
ちょっと前までは 楽しくパワフルに動いていたのですから。

だんだん前より痛みを感じるようになってきて、明日の診断が気になって笑えなくなってきていました。

母には 「あちこち痛とうて、湿布貼ってくれ、薬まだか タオル忘れた取ってきてくれ 汚した…」といろいろ言われ お願いだから今はがまんして!といった感じです。

皆で笑って乗り越えましょう(^O^)/
2014-07-15 11:23 | みかんさんへ #- | URL編集 ]

えがおさん 色々と精神的にも肉体的にも大変な事だと思います。気持ちを前向きに乗り越えてください。お祈りしています。
2014-07-15 22:49 | ハリー #- | URL [ 編集 ]

ハリーさん ありがとうございます。
結果を聞くのが 怖いですが、頑張ります。
2014-07-16 07:49 | ハリーさんへ #- | URL編集 ]

えがおさん、えがおさんは十分頑張っておられる。
自分優先で考えてもいい時でも周りのことを気にかけていらっしゃる。
そして気丈に、パワフルに、お母様のこともされていて、私なら取り乱してしまうかも。

えがおさんのことです。長期戦になった場合のお母さまの事はいろいろ考えていらっしゃるはず。
ご家族も支えあいながらきている様子が伺えます。
誰一人倒れることなく、無理が出ないように。

ごめんなさい、うまく書けません。
とにかく、今はご自分を優先に考えて下さい。
2014-07-16 14:00 | ♪菜の花♪ #- | URL [ 編集 ]

菜の花さん ありがとうございます
今 病院から帰ってきて、いろいろなことで頭がいっぱいで…

ちょっと休みますね。
菜の花さんも 無理しないようにしてくださいね。
2014-07-16 17:10 | 菜の花さんへ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/239-08901c1a

 | ホーム |  page top