プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

負けない!

私の病気がわかってから、家族が変ってきました。

今朝、仕事が休みの長女は 私のために にんじんジュースを作ってくれました。
ニンジン4本 リンゴ レモンを 次女が送ってくれたジューサーで600mlしぼりました。
毎食前500ml飲みます。
DSC02996.jpg DSC03002.jpg

今日は 次女も仕事が休みで来てくれて、お昼に にんじん パブリカ バナナ トマト  みかん類で作ってくれました。

このジューサーは 大きくてかさばるし洗うものも多くて大変ですが、絞りカスが 全然詰まらず 自動的に排出されるので便利です。パワフルで 一度にたくさんできます。
この カスを使って 長女は料理も考えてくれています。
DSC03000.jpg
 
この本には
活性酵素はガンの原因
間違った食習慣、環境汚染、ストレスなどで体内に過度にたまった「活性酸素」が細胞を壊し、DNAを病変させることで発病する。
活性酸素を取り除く
抗酸化効果を得るためには新鮮な野菜・果物を1日790g以上を摂取
その量を食べることは大変でも、ジュース1杯で簡単に摂取できるし吸収率も速い
と 書かれています。
赤い野菜や果物は 抗がん効果がありそうです。
DSC03003.jpg

いろいろ抗がんにいいものを、今娘たちが協力して私のために作ってくれています。
手術までに 少しでも良くなるように、私も今は娘たちのアドバイスで、ヘルシーな食生活をしています。

ジュースをたくさん飲むのも大変ですが、身体にいい感じはあります。
元気になれる気がしてきました。

仕事でなかなか来れなかった次女も、休みなど来て泊って行ってくれたり、長女も今までの料理とは違って、身体にいいものだけを使ったヘルシー料理を頑張りだしました。

私は こうなってしまいましたが、娘たちが子どもの頃のように いつも皆が一緒にいて、明るく元気な雰囲気になって嬉しいです。
同じ目標で 今できることを 家族みんなが 頑張っているといった感じです。

そして、ブログでも みなさんに応援していただいたり、メールで励ましていただいたり、すごく心強いです。
今、すごくいい方々に囲まれ、幸せに思います。
私は貴重な経験をしているのですね。

こうして普通に過ごせることが すっごく幸せに感じます。
見慣れた景色も 特別に見えます。

負けずにがんばります!
まだ やってみたいこといっぱいあるので、ここで くじけるわけにはいきません!

コメント

わたしの実姉も癌で、子宮と卵巣を全摘していますが、今では元気にパン工場で働いています。
久しぶりに、わたしの休みの日に電話があり、次男に続き長男にも子供が生まれるようです。

えがおさんも何れはおばあちゃんに(笑)
孫は本当に可愛いらしいよ。
わたしには子供がいないので、無理ですが・・・。

きっと大丈夫、えがおさんが孫と遊んでいる姿が目に浮かびます。
会ったことはないですが(爆)
2014-07-17 18:33 | 響 #- | URL [ 編集 ]

ほんとうですか!
そういう話を聞くと希望が出てきて嬉しいです!

響さんも頑張っているのですから、私も頑張りますね。

孫の前に 花嫁姿を見たいですね。
料理は上手だと思うのですが、なかなか相手が見つからないようで^^;
2014-07-17 20:05 | 響さんへ #- | URL編集 ]

えがおさん、前向きで素敵です~♡
今のえがおさんなら、きっとどんな事でも乗り切れると思います*^^*

「ピンチはチャンスの入り口」と言います。
自分が病気にならなかったら気付けなかった事、得られなかった物がいっぱいあると思います。
全ての事に感謝しながら前向きに戦えば、必ず良い結果が出ます。
私は、えがおさんが絶対に健康になる!事を信じてやみません。
悲鳴をあげた臓器達にも「今まで頑張ってくれてありがとう」と言って、うんと労ってあげて下さいね!
2014-07-17 21:45 | えぞ紫 #Daue0bC6 | URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-07-17 22:26 | # | [ 編集 ]

えがおさん、こんばんは。

私も、えがおさんが病気に負ける全然気がしません。
なぜか、不思議な強い力を持ってるような気がします。
ブログだけのお付き合いですが、みなさん同じように感じていらっしゃると思います。

娘さんたちの頑張り、嬉しいですね。
一緒に闘われていますよね。
娘って、やっぱりいいですね♪
2014-07-17 22:55 | みかん #sj93pB3o | URL [ 編集 ]

えぞさん ありがとうございます。

今まで 人のために一生懸命になることばかりでしたが、自分のことを こんなに気にかけていただくなんてことはなかったので、病気は最悪ですが、感激しています。

温かみを感じて 嬉しいです!
皆さんの気持ちが、私を前向きにさせてくれているんです。

食べたい物を食べたり、仕事をしたり 普通に過ごせることは 素敵なことだなあって、感じました。

これも経験 病気と闘いながら この経験を皆さんにつたえることができたらと思っています。 ファイト!

 
2014-07-18 09:03 | えぞさんへ #- | URL編集 ]

みかんさん ありがとうございます。

不思議な強い力ですか!
わあ、ほんとうに そういう気がしてきました~
頑張らなくっちゃ!

娘もまだまだ反抗期みたいなところがありましたが、「今はお母さんの事が最優先」みたいに 姉妹協力して頑張ってくれています。
気持ちが変わって 同じ目標で頑張ってくれていること 嬉しいです。
いざとなると 娘は ありがたいものですね
2014-07-18 09:44 | みかんさんへ #- | URL編集 ]

ありがとうございます。
ブログの方でコメントさせていただきました(^_^)
2014-07-18 10:45 | 鍵コメさんへ #- | URL編集 ]

えがおさんのエネルギーとパワーが、ブログ通して伝わってきます。
いろんな苦難も自力で乗り越えてきた、えがおさんだからこそ、
今回も自分を信じ、乗り越えて欲しいです。
そしてお母さまも。えがおさんが頑張っていらっしゃれば、『私だって!!』となるはず!!

フレ~!!、フレ~~!!えがおさん!!
思いっきり大きな声でエールを送ります~~~!!

お返事はいいですよ。その時間を自分の為に使って下さい!!
2014-07-18 14:55 | ♪菜の花♪ #- | URL [ 編集 ]

あはは~ 私のパワー いっぱい伝わりましたか~

そのパワーのもとは、家族であったり、応援してくださる皆さんなんです。
本当に気持ちをわかってくれる 皆さんだからこそ いい「気」を感じて 私の力になっているんです!
菜の花さんのエール しっかり受け止めましたよ。

手術まで 娘たちとともに 食事療法で頑張っています。
新鮮な野菜と果物中心で、炭水化物も玄米を少々くらいで、動物性たんぱくも 油も塩分もいっさい断っている食生活です。
かなり辛いですが、できる努力はしないとと 頑張っています。

菜の花さんも 無理しないよう 発散しながら、秋祭り頑張ってくださいね!
2014-07-18 16:24 | 菜の花さんへ #- | URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-07-18 23:17 | # | [ 編集 ]

ありがとうございます。
身近で 元気になられた方の話を聞くと 心強いです。
私も そうありたいです!
笑顔 笑顔 笑顔は自分も 周りも変えてくれます。

明るく頑張ります!
2014-07-19 10:42 | 鍵コメさんへ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/241-577cadec

 | ホーム |  page top