プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

ツバメ

今日は まだ抜糸となりませんでした。
でも傷は順調に回復しています。

手術の血栓防止タイツを2日後くらいに脱いだ時、ひざ下が じんましんのようなもので ぶくぶく赤くなっています。
でもこれは、痛くもかゆくもないので大丈夫です。

さっき お尻が妙にかゆくて、蚊に刺されたかなと思っていたら、大きなじんましんがボコボコ出ていました。
手術日で先生が残っていられたので、薬を処方していただきました。
術後 抵抗力がなくなっているからのようです。

元気なようで、免疫など抵抗力がなくなっているので、風邪やほかの病気なども気をつけないとと思いました。

DSC04306.jpg
今日も 二女から野菜ジュースが届きました。
そして、かわいく微笑ましい画像も

二女のアパートの天井の電気に、ツバメが巣を作っていましたが、ひながかえったようです。
こんな暑い時期に どうして巣作りをしたのか不思議です。

クリックすると大きな画像になります
DSC04300.jpg DSC04301.jpg DSC04299.jpg DSC04298.jpg DSC04304.jpg
頭や身体の毛が ボアボアで、目も細いです。
えさをもらおうと頑張りすぎて、今にも落ちそうです。
口 大きく開けて、頭ボアボアで なんだか微笑ましいです。

このツバメのヒナ達にいやされました。

今日のご飯
お昼がビビンバだったので、夕飯は控えめです。
これくらいでちょうどいいですね。
DSC03143.jpg DSC03144.jpg

明日もいい日になりますように


コメント

ツバメの雛ちゃん、可愛いですよね*^^*
顔の大部分を占めるお口も可愛くて‥親鳥じゃなくても、あのお口にご飯を入れてあげたくなっちゃいます(笑)

えがおさん、順調の様で何よりです。
確かに、あれだけ出血したのですから、体力・抵抗力も落ちているのも納得です。
思う事もあるでしょうが、焦らずゆっくりしっかりと治して下さいね^^
2014-08-05 23:16 | えぞ紫 #Daue0bC6 | URL [ 編集 ]

ほんとうに口にいれたい感じですね。
癒されました。

もう傷みどめの薬も止めて、貧血の薬だけになりました。
病院では、寝ているより歩いたりして動いてください という感じなので、頑張って体操とかしています。

こんな大きな傷も1週間で良くなってくるものなのですね。
退院が待ち遠しいです。
2014-08-06 07:15 | えぞさんへ #- | URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-08-06 12:54 | # | [ 編集 ]

ありがとうございます!

あの苦しみを思うと、うそのようです。
すっごく嬉しいです!
熊さんの気持ちも 本当に嬉しかったです。 いつも通り接してくれて いつも通り病院へ行かれました。

体力はかなり落ちていて、元気なようで思うように動けない感じです。
また是非 みんなで おしゃべりして発散しましょう~
2014-08-06 13:59 | 鍵コメ熊さんへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/252-ce100f34

 | ホーム |  page top