プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

シャワー

午前中 抜糸をしました。 あっという間に終わり、痛くありませんでした。
そして 当てていたガーゼも腹帯もとれました。
腹帯 とても暑かったので身軽になって嬉しいです。

先生の許可が出たので、シャワーを浴びることができました。
まだ傷にお湯がかかるのが怖かったですが、大丈夫そうでした。

退院日も 今週土曜日に決まりました。
家に戻れる日もあと少しです!

二女が野菜ジュースを持ってきたので、一緒にまた リハビリ庭園まで行ってきました。
DSC03153.jpg
少し庭園内を歩いてみました。
花たちに癒されて、中に入りました。
DSC03148.jpg DSC03151.jpg

もうすぐ退院というのに、今日は 朝から貧血気味 思うように歩けませんでした。
足がずっしり重くて、ふらつきます。
せっかくシャワーを浴びてスッキリするはずが、それから だるいのは シャワーでも体力を使ってしまったからでしょうか…

午後 職場でお世話になった方が来てくれました。
その方もご病気をされたので、気持ちをわかりあえて 話ができて良かったです。

いつもなら体操したりするのに、やっぱりだるい…
微熱が出て、肩からずっしり重たくて 元気が出ません。
うとうと寝てしまいます。

今日のご飯

やった~ レーズンパンにマーガリン
でもこの朝食 619kcalと意外と高カロリーです。
お昼は 五目ちらしずしで457kcal
さやえんどうをきれいに飾りつけてあって感激しました。
病院食でも 心がこもっています。
DSC03145.jpgDSC03146.jpg
ということは、夕飯は抑え気味かなと思ったのですが、
さば竜田で、540kcalもありました。
DSC03155.jpg

熱っぽくて 揚げ物はだめそうなので、ご飯半分と 竜田残してしまいました。

元気に退院できるようにあと2日体力をつけないと!

コメント

こんばんわ

退院の日が決まりましたね。
よかったぁ。

手術で沢山 体力も
そして 血液も使ってしまったから
一生懸命 身体自身が
治そうと頑張っているのでしょうね
だから 身体も休めるように
だるくしたり 眠くなったり 
意図的に しているのかも
しれませんよ。

あと少し。
私も嬉しくて笑顔です
2014-08-06 21:21 | olive #MyJ0QW/M | URL [ 編集 ]

えがおさん、こんばんは。

抜糸できたんですね。
退院日も決まって、ほんとに良かったです。

でも、焦りは禁物ですよ!
せっかく、順調に回復してきたのだから、あと少しだけ慎重に^^
2014-08-06 21:32 | みかん #sj93pB3o | URL [ 編集 ]

退院決まってよかったですね!
天気がいいといいですが、気になりますね

術後ですので体力も落ちてると思いますが
焦らずのんびり回復させてください
2014-08-06 21:36 | ひかる #- | URL [ 編集 ]

退院決定、おめでとうございます!
本当に良かった*^^*

身体のダルさは、まだ無理しちゃだめ!っていうサインですね。
身体の言う事を聞いて、優しく労ってあげて下さい^^
2014-08-06 22:22 | えぞ紫 #Daue0bC6 | URL [ 編集 ]

そうですね、手術って麻酔が効いていたからわからなかっただけで、かなり体力を消耗していることを、術後麻酔が切れてからの震えや 腰の痛みなどでわかりました。

身体が鈍らないように軽い運動もしていたのですが、昨日は不調でした。
自分の身体と相談しながら、動くか休むかしないといけないですね。

こんなに早く退院できるなんて嬉しいです!
2014-08-07 06:31 | オリーブさんへ #- | URL [ 編集 ]

みかんさん ありがとうございます。

ガンと言われていた時は、手術も6-8時間 入院も3週間と言われていたので、早い回復が うそのようです。
昨日は だるくて うとうとして早く寝てしまいました。

退院に向けて 体調を整えておかないといけないですね。
2014-08-07 06:39 | みかんさんへ #- | URL [ 編集 ]

週末は 台風で雨かもしれないですね。
晴れて欲しいですが、気持ちは晴れ晴れしているので大丈夫です(^_^)

体力 落ちてしまって、家に帰ってからが心配です。
家事など どれくらいのことができるのか…
母にはもう少し頑張っていてもらって、その間に身体のリズムを作っていかなければと思っています。
2014-08-07 06:45 | ひかるさんへ #- | URL [ 編集 ]

えぞさん ありがとうございます。

退院後 自分で どれだけの事ができるか不安ですが、ゆっくりペースでやりたいと思っています。
でも またAさんが頑張りだしちゃうかな(笑)

生かされた喜びが大きくて やりたいこといっぱいです。
自分のなかでも いろいろ変わっていくと思います。
2014-08-07 06:53 | えぞさんへ #- | URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-08-07 12:42 | # | [ 編集 ]

ありがとうございます!
家に帰ってからが、本当のリハビリですね。
体調が良ければ、掃除洗濯しながら 鈍った身体を鍛えていかないといけないですね。
早く自転車に乗って、出かけられるよう頑張ります。

もう ずっとずっと信じられないです。
手術前は地獄 手術後は天国の気分です。 あれほどガンと言われていたのに、開けてみて良性で それによって これからの生活も全然違ってくるのですから、奇跡に感謝です。

いっぱいいっぱい またおしゃべりしたいです!
2014-08-07 13:12 | 鍵コメ熊さんへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/253-54fda376

 | ホーム |  page top