プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

無事退院できました

いろいろご心配をおかけしましたが、腫瘍の摘出手術は無事終わり 傷口も順調に回復し、今朝退院することができました。
たくさんの応援ありがとうございました。

最後の朝食です
DSC03181.jpg

腕に巻いていた、名前とバーコードがついたテープを切ってもらい 洋服に着替えたとき、家に帰れるという実感がわきました。
外に出た瞬間 今までとは違った景色に見えました。
DSC03182.jpg
検査が終わるたび 何度か座ったこのベンチ
あの時はとても笑えなかったです。
ため息をつくたび、二女に「ため息は吸わなきゃだめだよ」と言われてました。
奇跡を信じよう!と前向きに考えてもいました。
DSC03183.jpgDSC03184.jpg
風に当たりながら 気持ちを落ち着かせていました。

あの頃のことを思うと うそのようです。
今こうしていられることが幸せです。

退院して1番に行きたかったのは…

天聖というラーメン屋さんです。
検査中 初めて入ったラーメン屋さんでしたが、おいしかったんです。
それから食事療法が始まり、もう2度と食べることができないと思っていました。

良性とわかって 退院したら絶対もう1度食べたい!とずっと思っていました。
そして念願が叶いました。
帰りに寄ってあの時と同じものを食べました。
DSC03185.jpg
夢のようです! これから食事療法は頭に入れつつ 食べたいものも少しずつ食べることができます。
うれしくて お店にお礼のメモを残してきました。

退院まじかで ぜんそくのような変な咳が出始めました。
帰る途中 咳が出だして、傷をかばうようにしていたら、胸が痛くなってしまいました。

昨夜は 体内のバランスがおかしくなってしまったのか、急に鳥肌になって寒くて震えたと思ったら、また暑くなって汗がでたり 自分の身体の温度管理ができなくなってしまいました。
それと咳や術後のせいか 肩と腰の痛みで、なかなか眠れませんでした。
入院して 熟睡できたことがありません。 夜になるのが嫌でした。

帰宅して それらが一気に出て だるさと咳で辛くなって 母のベッドで夕方まで寝ました。
昔 肺炎になって 咳のしすぎで肋骨にひびがいった時と似た痛みなので ひびが入っていなければいいなと思っています。 寝ても痛みや 暑くなったり寒くなったりでよく眠れません。
声を出すと咳こんで 胸に激痛が起こるので うまく声も出せません。

肋骨には 手術後にやっていた腹帯をギュッとやってみました。
すこしはいいようです。 そして今パソコンをなんとか打つことができました。

病院にいた時は、なにかあってもすぐ薬など対応してもらえて安心でしたが、これからは そうはいかないので気をつけないとと思いました。 これからが大変です。
抵抗力がないので、菌なども要注意です。

部屋が散らかって見えても、今はAさん 静かに見ないふりをしてくれています。
しばらくは 静かに穏やかにしたいと思います。

夫が ショートの母の所へ行ってくれました。 元気そうで退院を喜んでくれました。
退院はしたものの まだ無理だから もう少し待ってと言うと 快く返事をしてくれました。
あんなに行きたがらなかったショートの生活も 母は嫌ではなさそうです。
1週間くらいで体調が良くなればいいです。

コメント

退院おめでとうございます!
一週間と焦らずなるべくのんびりゆっくり回復させて下さい
えがおさんのご家庭は皆さん協力してくれて
きっとゆっくり休めますが焦らないでください
麻酔の影響は思いの外大きいと思います

とにかく何もかも無事でのご帰宅おめでとうございます!
2014-08-09 19:09 | ひかる #- | URL [ 編集 ]

退院おめでとうございます!

ラーメン美味しそう~♡
口から好きな物を美味しく食べられるって、すごく幸せな事ですよね。
Aさんも出番なし‥(笑)
でも、ギターなら弾けますよね^^
2014-08-09 19:47 | えぞ紫 #Daue0bC6 | URL [ 編集 ]

ひかるさん ありがとうございます。
今まで大病をしたことがなく、寝込むこともあまりなく動き続けていたので、自分自身驚きで いろいろな思いを経験しました。
病気も経験として これからの人生 大きく変わっていくと思います。
ゆっくりもしたいですが、母を長く待たせておくこともできないので、なんとか早めに体調がもどるよう 数日はゆっくり休みたいと思います。
これからも 応援よろしくお願いします<(_ _)>
2014-08-09 21:00 | ひかるさんへ #- | URL [ 編集 ]

えぞさん ありがとうございます!

今日は涼しくて過ごしやすいです。
もう 美味しいものをたべれないと思っていたので、本当に嬉しいです。 食べたい時に食べたい物を食べれることの幸せを 実感しました。

Aさん 今はがまんしてくれていますが、そのうち暴れだすかもです(笑)

ギター もう弾けなくなってしまったかも。
腰や胸の痛みで、まだ持つことができないですが、良くなったらまた練習したいと思います。
音鳴るかなあ…
2014-08-09 21:11 | えぞさんへ #- | URL [ 編集 ]

退院おめでとうございます。好きなもの、食べたいものを食べることが出来るのは幸せなことなんですね 良かったですね! 食事療法は大切だと思いますね やはり身体に良く細胞が喜ぶものを選びたいですね 義母が白血病(血液ガン)と言われてから 早8年ほどですが、徹底した食事管理のおかげか 完治こそはありませんが 小康状態を保っていますから(わりと進行していましたが) 大事になさって下さい。
2014-08-09 21:59 | ハリー #- | URL [ 編集 ]

退院、おめでとうございます。
自宅に帰って来たからといって、体力が100%戻った訳ではないでしょう。
少しの間はリハビリ期間だと考え、徐々に身体を慣らしていきましょう。
ご家族に甘え、お母様のお言葉にも甘え、エネルギーを充電して下さい。
あまり無理なさらぬように。
2014-08-09 22:51 | ♪菜の花♪ #- | URL [ 編集 ]

ハリーさんありがとうございます

コメントしている最中に 久しぶりに ものすごく眠くなって寝てしまいました。 入院中こんなに熟睡できたことがなかったので、やっぱり家はいいなあと思いました。

昨日も長女が 夕飯酢豚でいい?と聞くので (咳がでるので)小さな声で 酢の物がいい と言いました。
ラーメンは食べましたが、ずっと抜いていたので 身体が まだお肉や油は必要としていないみたいです。
長女は短時間で 春雨サラダ オクラの梅あえ 切干大根を作って出かけました。私の事もあってこういう料理も腕をあげ 嬉しく思いました。
2014-08-10 08:26 | ハリーさんへ #- | URL [ 編集 ]

菜の花さん ありがとうございます

昨日は 家に帰って喜びを実感している余裕もないくらい、咳での肋骨辺りの傷みが強く 身体もだるくて 何もできませんでした。

夜 久しぶりに熟睡ができました。朝も痛いままだったので、腹帯で固定して起きました。 母の朝ごはんなどの心配がないのが、今はありがたいです。 さすがに まだ無理のようです。

本当に 普通に家事ができることも幸せなことなんだなあと思います。
2014-08-10 08:41 | 菜の花さんへ #- | URL [ 編集 ]

えがおさん おめでとうございます

えがおさんの 暖かい気持が
色々と良い方向へ動かして行ったのでしょうね。
それも病気を吹き飛ばすほど♪
すごい力です。

私も見習わないと…。

美味しいと感じるのが
一番の栄養です。
美味しい物や綺麗な物に沢山触れて
元気になりますように。
2014-08-11 08:37 | olive #MyJ0QW/M | URL [ 編集 ]

オリーブさん ありがとうございます。

私自身はたいした人間ではないのですが、私の周りに いい気を持った皆さんが集まってくださったおかげで パワーをもらえて頑張れたのですよ。

今までの嫌な思いは どんどん薄れていく気がします。これからは
前進のみです! オリーブさんも 嫌な思いを吹き飛ばすくらい、自分にいいように考えて明るくやっていけば大丈夫です(^_^)

私も まだまだがんばりますよ~
2014-08-11 10:00 | オリーブさんへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/256-b6197fd0

 | ホーム |  page top