プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

わんたのお墓

わんたろうが天国に行ってから、17日で2カ月になります。

人と同じように四十九日がきたら、庭にお骨を埋めてあげようと思っていたのですが、私のことがあって遅くなってしまいました。
今日 二女が来たので、皆で庭にお墓を作りました。

わんたろうが いつもいた近くで、部屋から見える所に穴を掘りました。
DSC03225.jpg

わんたも ようやく いつもの庭にもどることができて、喜んでいると思います。

わんたろうの 頭・顔・耳・背中・しっぽ・お腹 すべて撫でた感触が違っていて その感触を手が覚えています。

わんたろうがいなくなって、夫が頭にけがをして、私がこんなふうになって、 すごい2カ月だったと思います。
全部乗り越えて またこうしていられること、すごく幸せに感じます。

身体はまだ本調子ではないですが、良くなったら またいろいろ楽しみたいと思っています。

コメント

ポジティブで過ごせば、きっと良くなります。
わたしも、ポジティブに、病のことはなるべく考えないことにしました。

楽しいこと、沢山待ってるよ~♪
2014-08-15 19:41 | 響 #- | URL [ 編集 ]

そうそう、私も前向きにいきます!

病には、明るい気持ちが一番ですからね(^_^)

今はどんなことでも、喜びに感じます。
やりたいこともいっぱい、まだまだ いろいろ見たり食べたり楽しみたいです。
2014-08-15 20:22 | 響さんへ #- | URL [ 編集 ]

もう二か月‥早いですね。

ご主人の事もえがおさんの事も、わんたろう君が守って助けてくれたのだと思います。

色んな事を乗り越えたえがおさんの器は、更に大きくなられた様に感じます*^^*
これから色んな可能性に挑戦し、更なる充実の人生を楽しんで下さいね!!

2014-08-15 20:34 | えぞ紫 #Daue0bC6 | URL [ 編集 ]

ほんとうに、大変な思いをしても救われて ほっとしています。

私の人生 越えなければいけない山がいっぱいですね。
でも ひと山ひと山越えるごとに、逆に「幸せ」を実感しています。 いろいろなことに感謝の気持ちでいっぱいです。

またこれから、楽しみますね~
2014-08-15 22:30 | えぞさんへ #- | URL [ 編集 ]

良かったですね なんか安心したというか 家族が揃った感じというか… うまく言えませんが
動物は死んでいく時に飼い主の病気や災いを持っていってくれるとか…
なんかかわいそうな 悪いような 複雑な感じですが…
早いですね
2014-08-16 11:35 | ハリー #- | URL [ 編集 ]

とても気になっていたので、ようやく わんたろうを庭に連れて行けてほっとしました。
また さみしさが こみあげてきました。

短い間に いろいろありすぎて、なんともいえない気持ちです。
家族みんなの気持ちが ひとつになれて、わんたろうも安心してくれたと思います。
2014-08-16 13:10 | ハリーさんへ #- | URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-08-16 17:34 | # | [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/259-9013f280

 | ホーム |  page top