プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

1日あっという間

母が戻ってきて いつも通りの生活になりました。
掃除 洗濯 買い物 食事の支度… 

今日は 朝食後、即 「爪を切っとくれ」 と言われました。

退院してからまだ10日ほどですが、私はもうすっかり良くなって動けると思っていて、いつも通り いろいろ言われます(^_^;)

私も考えないようにして、普通に家事をしていますが、まだ貧血ぽくて血圧が上が90台くらいの時もあったり、腰の傷みが治らず 身体も疲れやすいです。
 
今まで 夏でも汗をあまりかかなかったのですが、ちょっと動くと汗が出てきます。
『これは、更年期だからじゃないもん、若返って代謝が良くなっているんだよ~』 と勝手に いい方に考えています。(笑)

毎日の野菜ジュースのおかげで、肌の調子もい感じです。 いいとわかって、娘たちも飲み始めました。

咳も 吸入が効いてきたのか、だいぶ楽になってきました。
DSC03233.jpg

買い物に出たついでに 久しぶりに サークルKのソフトクリームを買ってきました。
サークルKの ソフトクリーム 美味しいんですよ!
店員さんが (無駄がないように1個ずつパックされたアイスの) 容器を機械に入れると、ちょうどいい感じにソフトクリームになって出てきました。
今日は抹茶味を 母の分と2個買って帰りました。

今こうして 再びアイスクリームを食べれることも すっごく嬉しいです!

なんだかんだしているうちに、あっという間にすぐ夕飯の時間になってきます。
母のことや食事のことがあると、その合間に用事をすませたりするので、やっぱり時間がたつのが早いです…

それでも 自分の時間を作って、休んだり やりたいことをやっていきたいと思っています。

気持ちは明るく前向きですよ~
DSC03231.jpg

それにしても 母のともだち 少々うるさいです…
ずっと大音量で鳴っていて、寝ているので止めると また起きてつけるんです(・_・;)
静かな時間がほしいかも…

コメント

ソフトクリーム、美味しそう~♡
こっちのサークルKでも買えるのかな?

今度は、何を始めるんですか?^^
時間に追われて忙しいのに、えがおさん凄いバイタリティですねp^^q
2014-08-20 21:42 | えぞ紫 #Daue0bC6 | URL [ 編集 ]

えがおさん、こんばんは。

お母さま、癌でなかったということで、もうすっかり元通りになったと思われてるんでしょうか。
あまり、いろいろ頼まれるようなら、しんどい時は正直に言われた方がいいと思いますよ。
無理してえがおさんが具合が悪くなると、結局お母様にも不便をかけてしまいますからね。

ソフトクリーム、私も大好きです。
コンビニも、最近はいろいろ商品取り揃えてますね~
2014-08-20 23:03 | みかん #sj93pB3o | URL [ 編集 ]

コーンの下の方までアイスが入っていて 美味しかったです!
表に ソフトクリームの置物?があれば やっていると思いますョ。

もうすでに始めています(笑) 
外で何かすることはできないので、静かに座ってできることを。
パソコンでできることを また新しくいろいろやっています。
時間を大切に使いたいですから(^_-) おバカなことを企んでます。
2014-08-21 15:37 | えぞさんへ #- | URL編集 ]

卵巣腫瘍で 摘出して元気になった方が 母の身近にも何人かいて、母は取ってしまえば大丈夫と思っています。 
私は 手術まで天国か地獄かわからない状況でした。
そして良性で助かったわけですが、良性で ホッとする反面 その後は 周りは(家族など)体調のこと あまり大変には考えてくれなくなりますね。

これからは 無理な時は母にも「あとで」とはっきり言おうと思っています。
それでも 普通の日常にもどったことが一番の元気のもと ですね。

コンビニも 普通のソフトクリームがあるのは、サークルKくらいでしょうか
母も好きなので たまに買いに行きます。
ジェラードのように シャリシャリ感のあるのも食べたいです。
2014-08-21 15:52 | みかんさんへ #- | URL編集 ]

ソフトクリーム、美味しそうですね~。
私も自分へのご褒美に(笑)、買おうかな!!

お母さま、ご自宅に帰りいつも通りの感じに戻られていますね。
やはり退院すると『もう大丈夫!!』と思ってしまうのでしょうね。
怪我とか骨折などの見た目からわかるものだとわかりやすいのでしょうが、
内科的なものはね・・・なかなかですよ(;´・ω・)
我が家の母と違い、しっかりされているお母さまです。えがおさんの気持ちを言えば分かってくださると思います。
片方だけが無理することないのです。親子でもお互い様です。
2014-08-22 14:40 | ♪菜の花♪ #- | URL [ 編集 ]

菜の花さんも どんどん美味しいもの食べて発散しましょうよ~(^O^)/

母は 状況が見えていないので、仕方がないですね。
物を落としても、自分で拾うこともできないので 呼んで言うしかないし、いちいち聞かないと なにもわからないし何もできないので。
私も今は 声を出すのも辛いので、丁寧に答えてあげていないので いけないのですが。
私も 自分のペースで無理しないようにやっていこうと思います。

菜の花さんも 無理しちゃだめですよ~
2014-08-22 16:00 | 菜の花さんへ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/262-90f69f97

 | ホーム |  page top