プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

夏も終わりに

お盆は過ぎましたが、連日厳しい暑さが続きますね。
この夏 暑さも厳しいですが、雨も多く 雨が降るたびに大雨警報が出されるほど 天候も異常な感じでしたね。

そんな夏も 今年は病気と闘っているうちに、楽しむ間もなく あっという間に終わってしまいました。

楽しみにしていた花や野菜も あまりの暑さと雨の多さで、今年は枯れて うまく育てることができませんでした。
大好きなサンパラソルのレッドは全滅で、秋にフェンスいっぱいに咲くのを見ることができませんでした。
楽しみにしていたのに 残念です (-.-)

オクラは草丈が伸びる伸びる
知らない間に オクラの実も巨大化していました。 この暑さで 一気に枯れそうです。
DSC03235.jpg
フェンスの外では、穴ぼこだらけDSC03236.jpg

チュンちゃん達が来ては 砂浴びをしていくみたいです。

二女は 休みになると、最近心配して来てくれます。
いろいろ助けてくれるので、ありがたいです。
今日は これから夜勤なので帰って行きました。 家に来る時も本を持って来ては勉強もしています。
看護師さん皆 仕事が終わっても、常に勉強や会議で ほんとうに大変そうです。
そんな中 入院中は 私も良くしていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

午前中 近くに買い物に出ると、やっぱり嬉しくなってつい いろいろ見ちゃいます。
洋服も もう秋物になってきて、すっかり秋色ですね。
キラキラしたものや洋服など また興味を持って見ることができる自分に、幸せを感じています。
7月の時には 考えられなかったことです。

帰ると やっぱり疲れが出てしまいますが (^_^;)

手術から 毎日腰痛に悩まされています。
今は ずっと立っていることも体力的に無理ですが、座っていると 特に腰痛がひどいです。
もう おもいきり反り返りたいです。  でも お腹の傷がつっぱって反ることもできません。

どうしようもなく辛いので、これを思い出し 昨夜使ってみました。
本来は お腹の脂肪を燃焼させるもの?なのですが、私と母は これを肩や腰など痛いところに巻いてブルブルさせています。
DSC03237.jpg
これなら両手も使えるし、なにかしながらマッサージができるので、とても便利です。

久しぶりに使うと、血行が良くなってかゆくなってきました。
痛みがだいぶ和らぎました。
しばらく これで腰痛対策をしようと思っています。

コメント

本当に異常な暑さです。身体の弱っている方や高齢者 動物などにとっては命とりです。植物も対応しきれないでしょうね かわいそうです。 雀ちゃんの砂遊びあと ダイナミックに浴びている姿が浮かびます(笑) 鳥の水遊びは いつも見ますが…病気の後は体力は驚くほどに低下しますね 私は術後 数年ですが戻りませんね すぐに疲れます。連日の外出は無理ですし長距離の歩行もキツくて すぐタクシーに乗ってしまったり まだ40半ばですが…困ったものです。
2014-08-22 15:56 | ハリー #- | URL [ 編集 ]

花も野菜も この暑さで みずみずしさがまったくなくて、枯れた感じです。 楽しみにしていたのですが、今年はあきらめました。

チュン達は 結構深くもぐって砂を蹴散らしています。
草取りをして 土が柔らかくなったところで やっています。
この姿を写したいのですが、チュン達は敏感なので いつも穴だけです^^;
ぴーも たまに水の容器で軽く水浴びをしています。 ほんのわずか濡れれば満足しています。 濡れすぎると、ぴーの場合 肉団子になって落ちて危険です。

ハリーさん 数年ももどらなかったのですか! 術後は 思った以上に体調が変化するのですね…
傷とかは回復しても、他で大変になってくるのですね。
野菜ジュースでなんとか元気にもどりたいです。
2014-08-22 19:41 | ハリーさんへ #- | URL編集 ]

今だに戻っていませんよ 踏ん張りとか無理が効かないというか…えがおさんのように身体に良いものを体内に入れていないからでしょうか? 食品添加物をとらないという事くらいしか…好き嫌いも多くて ダメですね!
2014-08-22 19:59 | ハリー #- | URL [ 編集 ]

そちらは残暑なんですね。
北海道はお盆を過ぎた途端、めっきり涼しくなり過ごし易くなりました♪
でも、大雨が‥。
大変な被害が出ている地域もあって、、、言葉が見つかりませんね‥T_T
2014-08-22 19:59 | えぞ紫 #Daue0bC6 | URL [ 編集 ]

ニセコはもう秋だよ~。
涼しいよ~、朝は寒いくらいだよ~。

雨・・・。
道路が小川のようになってます(汗)
2014-08-22 20:14 | 響 #- | URL [ 編集 ]

術後 ほんとうに体力が落ちているのを感じます。
腕や腹筋を鍛えていたつもりですが、腕の力もなくなっています。
ぴーのかごを1階⇔2階に上げ下げするのも やっとやっとです
^^;
買い物も疲れてしまうし。
でも 気持ち30代目指して頑張りますね!
2014-08-22 20:34 | ハリーさんへ #- | URL [ 編集 ]

北海道はもう涼しいのですね。

雨の影響もあるのでしょうか
こちらも これから一雨ごとに涼しくなっていくと思います。

このところ雨で災害も多いので、心配です。

そういえば、こちらの街の中心部に たくさん群れていたムクドリが どういうわけか 今年はいないんです。
何かが変わっているのでしょうか
2014-08-22 20:43 | えぞさんへ #- | URL [ 編集 ]

響さんのところは もう寒いくらいなのですね。
そういえば 響さんのギャラリーの写真 9月というと もうすっかり秋でしたね。 そして4月までは雪景色に。

雨 大丈夫ですか
北と南が集中的に雨が降って災害など大変なことになっていますね。
響さんも 通勤など気をつけてくださいね。
2014-08-22 20:47 | 響さんへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/263-e5736d53

 | ホーム |  page top