プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

穏やかな日

野菜
うちの とれたてピーマンです。
DSC03244.jpg
ナスやピーマンのきれいな色を見ると 絵に描きたくなりますね。
今は描いていませんが(^_^;) 以前の絵手紙から 一部 野菜だけ載せてみました。

IMG_0030_20140825124531bc9.jpgIMG_0039_20140825124533c0c.jpgIMG_0040_20140825124534eb3.jpgIMG_0041_201408251245368bd.jpgIMG_0079_2014082512453706d.jpgIMG_0094_20140825124618713.jpgIMG_0108_20140825124620790.jpgIMG_0131_201408251246213bc.jpgIMG_0139_20140825124623c85.jpgIMG_0176_20140825124624ac0.jpgIMG_0185_20140825124649b43.jpgIMG_0186_2014082512465047c.jpgIMG_0306_20140825124652c06.jpgIMG_0315_20140825124653f29.jpgIMG_0325_20140825124655463.jpgIMG_0328_20140825124714bcd.jpgIMG_0330_20140825124716dae.jpgIMG_0349_2014082512471722b.jpgIMG_0378_20140825124719cc2.jpgIMG_0382_20140825124720ddc.jpgIMG_0483_2014082512474148d.jpgIMG_0489_20140825124743bc6.jpgIMG_0527_20140825124744ddd.jpgIMG_0528_2014082512474670a.jpgIMG_0563_2014082512474798a.jpgIMG_0581_201408251248388c4.jpgIMG_0587_20140825124840d39.jpgIMG_0604_201408251248418d2.jpgIMG_0611_20140825124843346.jpgIMG_0744_201408251248450e9.jpgIMG_0764_20140825124902f2f.jpgIMG_0777_201408251249045ba.jpgIMG_0808_20140825124905baa.jpgIMG_0851_20140825124907b79.jpgIMG_0904_20140825124908902.jpgIMG_0960_201408251249289a0.jpgIMG_0967_201408251249290c5.jpgIMG_0975_20140825124931009.jpgIMG_1002 (109)IMG_1002 (155)IMG_1002 (177)IMG_1002 (179)IMG_1002 (227)IMG_1002 (336)IMG_0972_2014082522404882b.jpg


赤い野菜がいっぱい
今もずっと身体のために 毎日ジュースにして飲んでいます。
これから野菜が高くなるので困ります。
DSC03249.jpg

美容院に
なんだか急に ほったらかしの髪が気になって、美容院へ行ってきました。
といっても 予約もなしに 初めてのところに急に入っちゃいました。
伸びた前髪と毛先だけ切ってもらうだけだったので、1500円の安いお店でも十分です。
予約のお客さんまで少しだけ時間があったので、やってくれました。
10~15分くらいで、シャンプーなどなしで とにかく切ってもらうだけです。
早く家にもどりたかったので、助かりました。

昔、バッサリ切りたくて飛び込んで切ってもらった新しいお店…男性用床屋さんでした (^_^;)
顔そり用の道具とかあって、…ようやく気付きました。

ともだち
お昼なので母を呼ぶと、「今から高校野球の決勝戦やから あとにする」と珍しく食べませんでした。
『そんなに 野球が好きになっちゃったの?』
今まで野球も知らなかった母なのですが、毎日ともだちが教えてくれるので、見えていなくても 状況がとてもよくわかっていて 驚きます。
夕飯で 夫に いろいろ解説までしています。

母のともだちは、最近ヘッドホンで とても静かです。

さて、私のともだちは…
ずいぶん 出してあげなかったので、機嫌が悪いかも…
DSC03248.jpg
体調も落ち着いてきているので、久しぶりに出して鳴らしてみました。

ん~、やっぱり また相性が悪いみたい… きれいな音が出ません…
ほったらかしの 私が いけないのですよね^^;  

指先もまた ぷにょぷにょで弦がめりこんで痛いです。 指も痛くなって動かなくて…
また最初からやり直しです。 全然進歩がない私、またこつこつやっていくしかないですね…
それでも こうしてギターを持つこともできるようになって嬉しいです。
9月からまたレッスン行けるといいな~

にゃんこ
庭を見ていたら、グレーの猫が!
にゃんこのことがよくわからなくて、可愛がりたいけれど あとの事を考えると いけないのかな とか考えているうちに…
我が家の庭に急に穴を掘りだして、 あらあら…穴の中に糞をしだしました。
片付けなきゃ と思っていると、またその穴に手で土をかけてきれいにして去って行きました。

エッ… にゃんこって こんなにきちんとしているものなの?
驚きました。
チュン に にゃんこに 庭に穴を掘っていく者がいっぱいです。

コメント

絵手紙、何度見てもお上手で感動します♡
えがおさんの一生懸命な気持ち、伝わりますね*^^*

ギターは、すぐ元に戻れますよ^^
あわてない、あわてない、一休み、一休み♪(笑)

猫のトイレは気を付けた方が良いですよ!
そこをトイレと決めたら、ずっとそこで糞尿をする様になるし、オシッコはお花を枯らすし、段々臭いも酷くなってきますから!!
ダメな物は、はっきり行動で示さないとです。
2014-08-25 20:19 | えぞ紫 #Daue0bC6 | URL [ 編集 ]

絵手紙 今 見ても下手すぎて恥ずかしいです^^;
あの頃 精神的にも肉体的にもかなり疲れていたり、目も常に不調でよく見えていなかったりの中、必死に描いていたので ほんとひどいです。
ひどいことも見えていなかったのですね…
なので、う~んとちっちゃい画像しか載せられません。

猫のトイレって、外でも同じところにするのですか?
怒られそうなので、夫には話していません。
わんたろうがいなくなってから、にゃんこが来るようになりました。 追い払うことができない 私です(-.-) どうしよう…
2014-08-25 21:27 | えぞさんへ #- | URL [ 編集 ]

えがおさん、こんばんは。

どの野菜も果物も、温かさを感じます。
絵心がないので、こんなに素敵な絵が描けるのは、ほんとに羨ましく思います^^

えぞさんと同じく、猫の件、ちゃんと対策した方がいいですよ。
猫も犬も、同じところに糞尿をします。
臭いが強いので、後々困ります。
うちも、放し飼いにしている猫に、同じ場所に何度も糞をされてしまい、参りました。
匂いのきつい物をまくといいと聞き、リンスなどの香りの強いものを撒きました。
猫が寄り付かないスプレーもありましたが、これはそれ自体が嫌な臭いでした^^;

2014-08-25 23:10 | みかん #sj93pB3o | URL [ 編集 ]

絵は すっごく雑でいいかげんなんですよ。
遠くで見ると なんとなく見えてくる感じで… ほんと今見ると こんなにいいかげんに描いていたんだと驚きます。
それくらい あの頃 疲れきっていて よく見えていない目で必死に描いていたんだなと思いました。

にゃんこ かわいいけれど、難しいのですね。
木酢液でもまいておきますね。
安心していられて、わんたろうの存在は大きかったと実感しています。
2014-08-26 08:30 | みかんさんへ #- | URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-08-26 12:55 | # | [ 編集 ]

絵は すっごく雑に描かれているんですよ。ちっちゃくしてあるので、なんとか見れますが(^_^;)

一度頭に浮かぶと、なにがなんでもやらずにはいられなくなってしまうんですね^^; 
私も長い間 見えない出口を探し続け、葛藤していました。
信じられるのは自分だけ!そう言い聞かせて。
自分を変えようとした時、だんだん光が見えてきました。

またいろいろ発散しましょうね、楽しみにしています(^O^)/
お昼を食べたら急に胃が痛くなってきました(>_<)
まだまだ変な身体です。 
2014-08-26 13:18 | 鍵コメ熊さんへ #- | URL [ 編集 ]

ペットボトルに水を入れて置いておくと、猫が来なくなるとか。
効果は知りませんが(爆)

猫のトイレは、一度決まるとそこへされちゃいますよ~。
かなり臭いはきついです。
対処しないと大変な事になるよ。


我が家の庭は、雑草だらけの放置状態、猫も寄りつきません(爆)
2014-08-26 19:34 | 響 #- | URL [ 編集 ]

ほんとうですか! 
皆さん同じこと言われているので、心配になってきました。

我が家の あそこがトイレになっているのかな…(・_・;)
気付かないだけで いつも来ているかもしれないですね。
にゃんこも嫌いではないのですが、家族やご近所に迷惑をかけるといけないので、そっと「あっちいけ」しますね。
2014-08-26 19:44 | 響さんへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/265-74534441

 | ホーム |  page top