プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

完治

今日は 退院後18日ぶりの通院でした。

出かける前に ふと Sunny Days [ANGEL'S BREATH] のムービーを見て 泣けてきました。
ムービーが完成して 嬉しくてギターの先生の所にDVDを持って行った日は、腫瘍がわかった日でもありました。
それからが 大変な毎日でした。
そんな不安な時も、検査のCTで不安だった時も頭の中で、手術前も 手術後眠れないときも、いつもこの曲を聴いていました。
好きなほかの曲もi-podに入れていたのですが、あのときの心境から 落ち着くこの曲をよく聴いていました。
不安と闘っている私を救ってくれた曲でした。
ANGEL'S BREATH


DSC03260.jpg もう ここへは戻ってきたくないです。
DSC03253.jpg 病院内の大きな時計をいつも見ていました。

診察で 術後の経過は良好とのことでした。
今日から シャワーだけでなくお風呂も入れます\(^o^)/

先生から 腫瘍の画像なども見せていただき 話を伺いました。

腫瘍は 卵巣に甲状腺の組織ができてしまったものだそうです。
卵巣甲状腺腫は卵巣腫瘍の1%弱で腹水をともなうこともあるようです。
CT画像で白い影もガンの疑いとなりましたが、石灰化した部分が白く写っていたようです。

画像判断でも良性とは判断しにくく、これだけ大きくなっていて画像で悪性の疑いがあったものが、手術での細胞検査で良性になるケースは やはり珍しいとのことでした。

今 考えても やっぱり奇跡が起こったと思えてしかたありません。
今日は すがすがしい気持ちで病院をあとにしました。

改めて 励まし応援してくださった皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

病院で 手術・入院証明書をもらってきたので(2通で10,800円) これから保険の手続きをしようと思っています。
保険で 費用もかなり助かり良かったです。
あと 母のショートの方も どれだけかかるかな ^^;
でもお金はかかっても、今回はほんとうに助かりました。

コメント

術後経過、順調で何よりです*^^*

えがおさんはいつも何かに一生懸命打ち込んでいて、前向きな頑張り屋さんなので奇蹟も起きたのだと思います。
身体が完全に戻るまで不安も残るでしょうが、えがおさんなら乗り越えられるハズです^^v

お金がかかったかもしれませんが、反面、お金では買えないモノを得たのですから幸せでしたよね♡
2014-08-27 20:38 | えぞ紫 #Daue0bC6 | URL [ 編集 ]

えぞさん ありがとうございます(^_^)

この奇跡は 私の周りのみなさんの気持ちが起こしたものだと思っています。 家族の協力や みなさんが明るく励ましてくれたことなどで、私自身闘う元気をもらいました。

これは 私の人生の中でまた貴重な経験となると思います。
得るものも大きかったです。

さて これからなにを目標にしようかな~
2014-08-27 20:53 | えぞさんへ #- | URL [ 編集 ]

もう退院し18日にもなるのですね。
病院の大きな時計。時間の重みを教えてくれますね。1秒、1秒、1つも無駄の無い時間。
そして貴重な経験。費用はかかりますがここは『勉強代』としてお支払い。
新たなステージに入り、えがおさんはどんな分野に立たれるのか。
ちょっと楽しみでワクワクします(^^)
2014-08-27 21:57 | ♪菜の花♪ #- | URL [ 編集 ]

時間がたつのは早いですね。
ほんとうに その時その時、時間を大切に過ごしていきたいと思いました。

菜の花さんの先を行っちゃってますよ~
悪いことも次々乗り越えて、「経験」という宝物をもらって、そしてこれからまた何があるか…
いいことも起こらないと、菜の花さんの見本になりませんね。 
頑張ります(^_-)
2014-08-27 22:50 | 菜の花さんへ #- | URL [ 編集 ]

本当に、完治、良かったです。おめでとうございます。
因果応報・・・今までのえがおさんを、神様は見ていたのですね。だから、こうして、また、いつも通りの毎日をおくれる。一生懸命の毎日に、さいだいのゴホウビデス。
2014-08-28 01:10 | 古田土富味子(こだとふみこ) #- | URL [ 編集 ]

こだとさん ありがとうございます(^_^)

悪性だったら 抗がん剤治療で病院に行っていました。 それが治療もなく 通院もいいとのことで、ほんとうに夢を見ているようでした。

私には まだまだやらなくてはいけないことが たくさんあるので、生かされたのですね。 
これから 楽しみながら また頑張ります!
2014-08-28 09:08 | こだとさんへ #- | URL [ 編集 ]

えがおさん、こんにちは。

お医者様から、『治療済み』という太鼓判が押された気持ちですね^^
最悪を考えられただけに、嬉しさは何倍にもなりましたね。
外野の私でさえ、ほんとに嬉しかったですから♫
みなさん、同じ気持ちだと思いますよ^^

ショートの費用、お母様は遺族年金で非課税なら、そんなに高くないと思いますよ。
以前、母をこちらへ連れてくる前の圧迫骨折の時、20日間くらいショートに入っていましたが、食事代なども補助もあり、思っていたより安かった記憶があります。
確か、1日分がデイ1回分と同じくらいだったと思います。

2014-08-28 13:36 | みかん #sj93pB3o | URL [ 編集 ]

みかんさん ありがとうございます(^_^)

腹水や骨盤あたりの傷みで、自分自身も不安があり、でも ジュースを飲んでいるうちに、身体の中はスッキリと大丈夫な気がしてきたり 手術で結果がでるまでは 精神的にも大変でした。
こうして いつも通りいられることが、ほんとうに すっごく嬉しいです!

ショートの方は、最初20万くらいと言われていましたが、ケアマネさんが 介護保険負担限度額の認定の手続きをしてくださったり、いろいろあって負担は少なくてすみそうです。
ショートの間、ケアマネさんが立ち会ってくださり、介護保険の認定の見直しに市の方が調査にみえました。
要支援か要介護かで費用も変わってくるので、その結果待ちです。

今回 母も納得して、こういうサービスを受けられ ありがたかったです。
2014-08-28 14:50 | みかんさんへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/266-ce47b946

 | ホーム |  page top