プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

見落とし(゚o゚;

昨日お風呂からあがり、部屋へ行くわずかな間に、母は足の指をケガしてしまいました。
できるだけ足で踏んだりして怪我をしないように掃除したり、物を置かないようにしていたのですが、こんな所にも危険があったことを見落としていました。
掃除機をかけるときに、キャスターの向きが変わって ストッパー部分が飛び出していました。
気をつけているつもりでもこういうことがあるのでよほど注意しないといけないと思いました。 母は一人で暮らしていた時に 何度も足や手を何針も縫う大怪我をしたことがありますが、やはり一人では危ないと実感しました。
IMG_2689.jpg

今日は朝から雨 雷雨で激しく降り続きました。
久しぶりに涼しいです。
IMG_2690.jpg
それにしても 雷や雨の降り方が異常です 雷もずっとゴロゴロ パット光った瞬間ドカ~ンが2、3度
母もその音に驚いて怖かったようです。
まだまだ降り続き、土砂くずれや洪水が心配です!
IMG_2704.jpgIMG_2701.jpg IMG_2700.jpg


コメント

こんばんは♪

お母さま、お怪我は大丈夫ですか?

こちらが思いもかけないところが、怪我の原因になったりするんですよね。
危険がなくても、どうしてこんなことで・・・と思うことが何度かありました。
そのたびに、改善していきました。
同居して、初めてwかることっていろいろありますね。
2013-08-23 20:33 | みかん #- | URL [ 編集 ]

お母様のお怪我、心配です‥。
えがおさんも、びっくりされた事でしょうね‥。
大丈夫ですか?
この記事を読んで、私がいかに上から目線でいたかが判りました。
これから我が家でも、少しずつ家具の配置等を見直していきたいと思いました。
ありがとうございます。
2013-08-23 21:01 | えぞ紫 #Daue0bC6 | URL [ 編集 ]

みかんさんへ

みかんさん 今週もお仕事と介護おつかれさまです。お盆はお母様何事もなく順調に過ごされましたか(^_^)
また みかんさんの経験など気づくことがありましたらアドバイスよろしくお願いします<(_ _)> 
2013-08-23 21:15 | えがお #- | URL [ 編集 ]

えぞ紫さんへ

ちょっとあたっただけで、歩くと畳にあとがつくくらい血がぽたぽた出てきてビックリしました(゚o゚; 一人の時 手足を十針くらい縫った時にはどれだけすごかったかと思います。どんな時も、母は大騒ぎしないで冷静で それを聞いてビックリです。
怖いので、ホチキスの芯など落としたら必死に探しちゃいます!
2013-08-23 21:27 | えがお #- | URL [ 編集 ]

おはようございます

お母様の怪我、大したことなければいいのですが。
歳を重ねると、ほんのちょっとの段差や出っ張りで
躓いたり、こけたりするので心配ですよね。
うちの義母も寝たきりになる前は、
部屋と部屋の5mmに満たない段差や、絨毯の段差で
よく躓いて、こけていました。
逆に目立つ段差の方が良いのかなぁーとも思いました。
全ての段差や出っ張りを無くすのは無理なので、
目立つようにテープを貼ったりすれば良かったと思っています。

そちらも雷雨激しかったのですね。
こちらも夕方は酷くて、電車も止まり帰宅が遅くなってしまいました。
不安定な天気は、もう勘弁して欲しいですね!

ブログへご訪問、コメントありがとうございました。
これからもどうぞよろしくです♪
2013-08-24 08:43 | りゅき #- | URL [ 編集 ]

りゅきさんへ

なんでもないようなことが大変になってくるのですよね。りゅきさんは 介護の経験の先輩ですので、またいろいろ教えてくださいね。寝たきりのお母様の介護大変ですね 自分自身がまいってしまわないように、上手に息抜きしてくださいね。好きな音楽を聞くこともいいですよね~ 
2013-08-24 09:04 | えがお #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/27-a9fd02f9

 | ホーム |  page top