プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

元気に始動

春から ず~っと辛い出来事が続いて、精神的にも大変な日々でした。

でもやっと気持ちの切り替えができました。

そう、私には まだCさんという存在がいました。
ガンと言われた苦しい時期に、みなさんの励ましや応援から生まれたCさんです。
みなさんが作ってくれたCさんは、いざという時に盛りたてて励ましてくれる、前向きで明るい「気」の存在です。
Cさんが AさんBさんをまたそれぞれのキャラでやる気にさせてくれました。


汚れていた盛り塩も全部きれいにやりかえました。
DSC03326.jpg スッキリ!

Cさんのおかげで、AさんBさんも 始動し 元気がでてきました。
咳も治まってきて、出なかった声も出るようになってきました。

買い物などに出ると、疲れやすいですが、身体は軽くなってきて(体重ではないです^^;)動けるようになりました。

まだ、ぴーのいない生活に寂しさはありますが。
DSC03327.jpg DSC02841_20140908151015bf4.jpg

リラックマのキイロイトリ、ぴーに似ていて大好きです。


DSC03323.jpg

『わんたもぴーちゃんもいなくて、さみしいなあ…にゃんこでもいいから 来ないかなあ…』なんて思いながら、庭に咲いた一輪のバラを撮っていたとき…

線路を悠々渡っている黒白の猫を見かけました。
そして お隣の庭からひょっこり顔をだしたので、とっさにパチリ!
DSC03324.jpg

『先生の おひげみたい(笑)』 一人でおかしくなりました。
 すぐ逃げて行ってしまいましたが、なんだか嬉しかったです。

糞被害で にゃんこは嫌われ者ですが、今の私には 見るだけで癒されます。

どうやらこの辺りに3匹の猫がいて、あちこちの庭を渡り歩いているようです。
どうせなら 名前をつけちゃおうと、勝手につけちゃいました。

黒白のクロコ ・ グレーのグレコ ・ 茶色いしまのチャチャ

グレコとチャチャは 可愛い顔をしていた気がします。

笑えるようになってきて、
今週からまた 楽しく元気にがんばります!

中秋の名月

夕方 ふと空を見ると夕焼けが
「夕焼けかあ」
なんて見渡すと
「あっ、満月! わあ 偶然満月に月を見るなんて」
DSC03328.jpg DSC03330.jpg
夜中 澄んだ空にすごく明るくてきれいでした。
DSC03335.jpg DSC03333.jpg



感激しました。 しかも明日は、今年3度目 月が地球に接近して大きく見える スーパームーンだそうです。

きれいな月を見て、またパワーをもらった気がします(^_^)

コメント

空元気でもいいから、元気に行きましょう(笑)

中秋の名月、我が町では雲の中です。
こちらでは、お月見の風習もあまりないので、いつもの月です(爆)
2014-09-08 19:34 | 響 #- | URL [ 編集 ]

響さん、お仕事帰り 満月を見ながら運転をされているかな と思っていました。 
北海道の大地と中秋の名月の写真見たかったです。曇りで残念ですね。

空元気ではなくて、また前向きに進みはじめてるんですよ(^_^)
逆境に強くなりました。 また乗り越えましたよ~
2014-09-08 19:45 | 響さんへ #- | URL編集 ]

何時の間にかCさんが増えてる~(笑)

こちらでも、綺麗なお月さまが見えていますよ^^
外では秋の虫達が大合唱♪
私の住んでいる地域では、十五夜にはとうきびと枝豆を食べるのが習慣になっています。
勿論、お団子も頂きますよ^^
当たり前の毎日に感謝ですよね♡
2014-09-08 21:15 | えぞ紫 #Daue0bC6 | URL [ 編集 ]

えがおさん、こんばんは。

こちらも綺麗で明るいお月様が見えてますよ^^
虫の声も聞こえてます。

気持ちの切り替えできて、少しずつ元のえがおさんに戻りつつあるようで嬉しいです^^
お月様のパワーもらって、みんな元気になりましょう♪
2014-09-08 22:06 | みかん #sj93pB3o | URL [ 編集 ]

あはは~ 血液型とは関係ないCさんは 気持ちの面で助けてくれる たま~にしか現れない存在です。腫瘍ができてから、みなさんのパワーで出現しました(笑)

えぞさんのいる北海道の月もきれいなのですね。
とうきびと枝豆 なんだか不思議な感じですね。

なんだか気持ちもスッキリしてきました。
いろいろなことに感謝して、また日々を大事に 楽しくやっていきたいと思っています(^o^)
2014-09-08 22:40 | えぞさんへ #- | URL編集 ]

みかんさんのいる愛媛の月も きれいなのですね。

北から南 みんな同じ月を見ているのですね。
わあ なんだか嬉しくなってきました~(^o^)

そうですね、この明るい月のパワーで また明日から変わる気がします。
良くも悪くも 自分の気持ちの持ち方で変わるものなのですよね。

私らしく いかなくっちゃ!
2014-09-08 22:47 | みかんさんへ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/275-ab18d763

 | ホーム |  page top