プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

久しぶりのギターレッスン

復帰の第一歩

今日は2カ月ぶりで ギターのレッスンに行って来ました。

体調もだいぶ良くなって、すごくさわやかな気持ちで家を出ました。
先生は 変わらず待っていてくださいました。

穏やかな角田先生と話をしていると、気持ちが落ち着いて 以前の自分にもどれた気がします。

今日は 先生が作曲された演歌の曲も聴かせていただきました。
それが とてもいい曲なんです。 
演歌教室の先生に依頼された曲だそうですが、プロの演歌歌手の方が歌っても、すっごくいい感じだと思いました。

ジャズ・シャンソン・クラッシック・フォーク・ロック…なんでも演奏され、演劇・ミュージカル・朗読・合唱曲など いろいろ作曲もされ、すごいなあと いつも感激しています。

さて、私の方はというと… いろいろあってなかなか練習ができず、指も思うように動かずで 必死でした(^_^;)
ちょっとした緊張感からも 異常な汗が。
指のリハビリと思って、ゆっくりやりましょう、そうしましょう~(^_-)
この ともだち(ギター)とも また仲良くしていきたいと思います。

こうしてまた ギターが弾けるなんて思っていなかったので、ほんとうにすごく嬉しいです!
あの時の思い、みなさんの優しさは忘れません。
DSC03343.jpg DSC03344.jpg

家に着くとすぐに母にお昼を食べさせて、それから 自転車を走らせ、母のお友達に ごあいさつに行ってきました。
気持ちのいい風が吹いているのに、また どっと汗が出てきました。
息切れはするし、疲れやすくて…
やっぱり 体内は今までとは違ってきていると、すごく感じます。

でも、今日元気に復帰の第一歩を踏み出せたので、もう大丈夫な気がしてきました。
明日も元気に ワッハッハ!でいきますよ~


コメント

ギターレッスン再開、おめでとうございます^^
大丈夫、すぐに感が戻りますよ♪
夢中になれる事があるって幸せですよね。
2014-09-10 22:22 | えぞ紫 #Daue0bC6 | URL [ 編集 ]

えぞさん ありがとうございます(^_^)
またできること夢のようです。

音楽は苦手ですが、ギターは少し弾けるようになりたいです。
母に似て、指の関節が痛くて曲がってきたりしていますが、動かすことで 良くなればいいなあと思います。

今 目標がない状態なので、目標をみつけて また楽しみたいです。
2014-09-10 22:45 | えぞさんへ #- | URL編集 ]

えがおさん、こんばんは。

ギターのレッスンを受けようと思われるまで元気になられて、ほんとに良かったです。
何かに夢中になれば、苦しかったことも嫌なことも、一時的であっても忘れられますよね。
そうやって、少しずつ本来のえがおさんに戻っていけると思います。
焦らず、ボチボチと頑張ってくださいね~^^
2014-09-10 23:03 | みかん #sj93pB3o | URL [ 編集 ]

みかんさん ありがとうございます(^_^)

久しぶりなので、運転できるか ギターを持って歩けるか 指が動くか 緊張しました。
ゆっくりと基本を教えていただいているので、焦らずやっています。

母も「今日からまたギター行くよ」と言うと、「そうか!良かったなあ」と応援してくれました。

なんでもない生活が 普通にできる!と、なんでも嬉しくなります。
2014-09-10 23:33 | みかんさんへ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/276-0b225fad

 | ホーム |  page top