プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

息抜き2

今日は 娘たちが保育園時代 仲良く遊んでいていた男の子のお母さんたちと3人でランチをしました。

500円で サラダ・パスタ・スープ・ドリンクバーがついていてお得でした。
今日は1年ぶりで一緒にランチとなりました。

私が 腫瘍ができた時、心配して訪ねて来てくれました。
今回 良性ということで、ホッとして自分のことのように喜んでくれました。
そして、仕事も休みをとってくれて 久しぶりに ゆっくり会っておしゃべりができました。

娘も保育園の時遊んで、小中高と会わなかったのに、成人式で会ってからまた自然に友達として今も仲良くしています。
幼なじみっていいものだなあと思いました。
そして、お母さんたちも ほんとうにいい人たちで、ずいぶん会っていなくても 昔のまま一緒にいて楽しいです。

みんなそれぞれ、介護やいろいろ大変ですが こうして たまに会って発散できること嬉しいです。
いっぱい おしゃべりができました。
私が腫瘍で大変だった時のことを知っているので、こうして 今日会って普通にランチができることが、信じられない感じで 喜び合いました。

みんな何かを始めたいと言われていたので、「ギターにして~」と言いました。
おばちゃんバンドで一緒に楽しめればいいなあ。
おばあちゃんになっても 一緒に楽しむことができたら 素敵だなあって、ふと思いました。

今日も、私のためにCDをダビングしてくれました。
DSC03351.jpg
CDを聴きながら、夕飯の支度をしました。

楽しく過ごせて、また元気をもらいました(^o^)

コメント

えがおさん、こんばんは。

ふだんは、それぞれ忙しい毎日で時間を合わせるのが難しいだけに、たまのこんな時間って貴重ですよね。
そんなお友達と、趣味も合えばもっと楽しいでしょうね。

娘も、小中高が別の保育園時代の友達と繋がっているようです。
今は、facebookやLINEがあって、連絡も取りやすいですよね。
遠くに引っ越しした私には、そんな友達がいないので、羨ましいなと思います。


2014-09-11 23:22 | みかん #sj93pB3o | URL [ 編集 ]

みかんさん こんにちは(^_^)

会いたいと思っても、ほんとうに皆それぞれ忙しくて都合が合わなかったりで なかなかこういう機会をもてないので すごく嬉しいです。
これから できるだけ 会えたらいいなあと思います。
今はメールで話ができるので 便利ですね。

今の子どもたちは ラインとか すごいですよね。
何年も会っていなくても、それでまた すぐつながりができて いいですね。
 
みかんさん 昔の友達には、なかなか会えないですか
離れてしまうと難しいですね。
2014-09-12 08:45 | みかんさんへ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/277-71f69adf

 | ホーム |  page top