プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

新しい家族

わんたろうもぴー子もいなくなって、家にいると どうしても寂しくてしかたない毎日です。

それで、今日思い切ってペットショップに電話してみました。

ちょうど4羽のひながいると聞いて、居ても立ってもいられなくて お店に見に行きました。
やっぱり春まで待てませんでした。 寒くなる前にと、思い始めたら もうじっとしていられなくなりました。

箱の中で固まっていた中で、一番おちびさんで ぴーぴー寄ってくる子がいました。

ぴーの時は、ご飯をちょうだいと 一番ぴーぴーうるさくて元気がいい子を選んできました。
ぴーは よく動き落ち着きない子でした(^_^;)
元気が良かったので男の子だと思い込んでいたのですが、卵を産んでから大変なことになってしまいました。

元気がなくなっては、病院も10回ほど通ったかもしれないです。
卵を産んで弱っていくのを見るのがつらいので、今度はオスならいいなあと 4羽の鼻を しばらくじっと見ていました。
でも 結局オスかメスか判断ができず、寄って来てくれたこの子を連れて帰ることにしました。

帰ってすぐ 「新しいお友達を連れて来たよ」と わんたとぴー子に報告しました。

ずっと悲しみを引きずっているわけにもいかないので、思い出は大切にしつつ 前向きにいきたいと思いました。

やっぱり「ぴーぴー」甘えてくれる子がいると、すごく嬉しく明るい気持ちになります。
DSC03358.jpg
小さいけれど、とても元気な子です。
DSC03368.jpg
犬もそうですが、最初にやったことがずっと習慣になってしまうので 気をつけたいと思います。
DSC03372.jpg
粟玉を食べさせて、タオルの中でおとなしくしています。
食べっぷりも とても良かったです。

名前どうしよう… 男の子の名前にしたいけれど…
この子は どんな性格かな
元気ですが優しい感じに見えます。

家族もみんな喜んでいます。 この子を囲んで また家の中が明るくなると思います。

わんたろう・ぴー子同様 また皆さん可愛がってくださいね。
よろしくお願いします。

コメント

えがおさん、こんばんは。

色合いがかわいいインコですね~
わんたろうくんもぴーちゃんも、新しい弟(?)を喜んで見てくれてると思いますよ^^
何より、ご家族の笑顔を見せてあげることが、一番の供養ですよね。
2014-09-13 19:20 | みかん #sj93pB3o | URL [ 編集 ]

みかんさん ありがとうございます(^_^)

色は緑と黄色 白の子がいました。何色でもいいのですが、鼻の色だけが気になりました。

この子が来て、また皆が声をかけ 雰囲気が明るくなりました。
母もぴーの声が聞こえなくてさみしがっていたので、喜んでくれています。
私自身が 気持ちが明るくなりました。

病気をしないで、元気に育って欲しいです。
2014-09-13 22:56 | みかんさんへ #- | URL編集 ]

きゃ~、可愛い~♡▽♡
良いな、良いな~、、、

性別は微妙ですね‥。
いずれにしても、元気に育ってくれる事を祈っています*^^*
2014-09-14 19:48 | えぞ紫 #Daue0bC6 | URL [ 編集 ]

綿のような ふわふわした羽毛がかわいいです。

この子は 4羽の中で 一番おちびさんで小顔でした。
でも 一番元気で、寄ってきてくれました。

小さいのにすごく自立している感じです。
ぴーが来たときとは、また違う感じでした。

お願いだから、卵産みませんように…
元気で育って欲しいです!

家の中が また明るくなった感じです(^o^)
2014-09-14 20:08 | えぞさんへ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/278-5a7c0d64

 | ホーム |  page top