プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

何年物?

ポポが食べだしました!

あまり食べてくれず 軽くて心配だったポポですが、翌日急に元気よく食べ始めました。
好奇心旺盛のポポなので、「もう赤ちゃんぽい餌はいらない」と思っているのかもしれないと、 とりあえず ふやかした粟玉を かごの中にも入れて、えさ入れには 皮つきのえさを入れておきました。

ふやかした粟玉は食べようとしないのですが、食べ散らかした物を拾って食べたり、皮つきのえさをよく噛んで皮を出しながらゆっくり食べたりしていました。

それで、昨日急に自分から「ちょうだい」とばかり出て来て スプーンの粟玉もガツガツ食べ始めました。
その後、自分で皮つきのえさも食べに行っていました。
DSC03461.jpg DSC03435.jpg 
食後 ふっくらしています

胸も膨れて、持った感じが 少し重くなって嬉しかったです。

今朝も かごのデッキに出て 静かにえさを待っていました。
DSC03456.jpg
ポポは むやみに騒がず、様子を見て考えて行動するタイプのようです。
怒らないし 優しい子です。
おとなしい感じなのに 行動力があっておもいきりがよくてビックリです。

食べてくれるようになって、ホッとしています。

片付け

今日は 気になっていた物置の片付けをしました。
全部出して いらないものは捨てて整理しなおしました。
テニス・野球・ゴルフ・潮干狩り・スノボー … 夫と娘のものばかり…(・_・;)

そんな中 唯一私のもの発見

20歳くらいの時に買った ウイルソンの硬式テニスラケット
見ての通り、木製です(^_^;)
フレームは小さいし重たいし、よくこれに当てられたなあと感心しちゃいます。
その後、大きなフレームに軽いアルミ製のデカラケが出て来て もうビックリ。
DSC03439.jpg DSC03441.jpg
木製なのでフレームは反ってしまいましたが。
それでも30年前の木製ラケット 懐かしくてまだ捨てられない感じです。
DSC03442.jpg

13年ものの…

私が食器棚に 意味なく大事にしまっていたもの
なんだと 思いますか?
DSC03443.jpg
そっとラップを取ると出てきたものは…

泥団子です!

二女は小学生の頃、家の前で友達と泥団子を作って遊んでいました。
硬くとてもきれいにできて嬉しそうに見せていたので、大事に取っておきました。
DSC03445.jpg

泥なので いつかヒビが入って割れてしまうと思っていたのですが、よほどうまくできたのか、今でも割れずにあります。
これを見ると、娘が明るく元気に遊んでいたあの頃を思い出します。

皆さんも 引き出しに入れたまま忘れて何十年もたってしまったものなどあるのではないでしょうか。
思い出は大事にしたいですね。

そして、不要な物は これから少しずつ片付けていきたいと思っている私です。

コメント

ポポちゃん、大人っぽい顔付きになってきましたね*^^*
新しい環境にも慣れてきたんでしょう。
良かったですね♡

食器棚に泥ダンゴって凄すぎる(笑)
でも、えがおさんの優しさですよね^^
私も不必要なモノ片付けないと~(汗)
2014-09-21 21:53 | えぞ紫 #Daue0bC6 | URL [ 編集 ]

ポポは粟玉を催促しますが、自分でも皮つきのえさを食べれるようになって、ほっとしました。
ほんとうに1日でいろいろと成長しますね。
きれい好きで 常に羽の手入れをしています。 肩に乗せると おとなしいです。とっても優しい子です。

食器棚 食器も入れますが、飾り棚としても使っているので、泥団子もラップにくるんで飾っていました(^_^;)

いろいろやらなければいけないことたくさんですが、なかなか進みません。 思い切りが肝心ですね。
2014-09-21 22:38 | えぞさんへ #- | URL編集 ]

えがおさん、こんばんは。

昨日、うちも夫実家のお墓参りに行ってきました。
今日ほど暑くなかったので、良かったです。

ポポちゃん、元気に食べて暮れるようになって良かったです。
これで、安心ですね~^^

片付け、スイッチが入らないとダメですよね。
思い入れがあるものは捨てられません。
2014-09-22 22:27 | みかん #- | URL [ 編集 ]

このところ日中は暖かくていいですね。朝晩は冷え込んで寒いので油断をしていると風邪をひきそうです。

急に皮つきえさを食べだして、温かいえさが欲しくなると デッキに出て待っています。
食べてくれるようになって ほんとうに良かったです。
とっても優しくて 怒らないし、肩に乗せると静かに止まっています。 おしゃべりできないかなあ(^_^)

物置もいらないものを捨てただけで動線ができて奥のものが取りやすくなって それだけでもほっとします。
気力をだして これから少しずつやりたいと思います。
2014-09-22 22:45 | みかんさんへ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/283-ef9b0f3c

 | ホーム |  page top