プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

ちょっとだけ遠出

昨日はお天気も良く暑くなりました。

母のこともあったり疲れやすいので、なかなか遠くへは行かれませんが、夫の運転で ちょっとだけ足を延ばしました。
母にお昼を用意して それから出かけました。
同じ市内なのですが、合併で範囲が広がって 市街地より1時間ほどかかる大岡という所へ行って来ました。

たまには自然にふれるのもいいかなと。
でも山 山 山 なんだか迷いそうでした。

1軒 山の高い所に おいしいパン屋さんがあり、そこへ行きました。

ここからの眺めは最高です。
雪が積もると連なるアルプスがきれいです。
DSC03473.jpg DSC03474.jpg

秋ですね~
DSC03468.jpg DSC03475.jpg

お店の前に、おしゃれな車が置いてありました。
DSC03498.jpgDSC03499.jpg
パン屋さんのお店の中へ

大自然がお庭になっています。
DSC03497.jpg DSC03481.jpg
DSC03482.jpg DSC03501.jpg DSC03483.jpg
DSC03487.jpg DSC03485.jpg
もう2時すぎ お腹もすきました~
手作りピザと 珈琲を 外でいただきました。
日差しが強くて 外は暑すぎましたが(^_^;)
ピザ美味しかったです!
DSC03488.jpg
帰りに天然酵母パンを買って行きました。
こちらの全粒粉のパンは700円もするのですが、いろいろ入っていて身体に良さそうで 美味しかったです。
DSC03496.jpg
食欲の秋 私も少しずつ食欲が復活です。

母が待っているので急いで帰りました。
母のことがあるので、これくらいが精いっぱいの遠出ですね。
それでも気分転換に たまにはいいなあと思います。

歳のせいか、帰ると二人で疲れていましたが ^^;

コメント

えがおさん、こんばんは。

真っ青な空と、綺麗な景色ですね~
気分転換には自然が一番ですね♫
マイナスイオンもいっぱい浴びて来られましたか^^

最近は健康な私でも、出かけた後はすごく疲れてしまいます。
私の場合は、ただの加齢からですけどね^^;;



2014-09-24 22:42 | みかん #sj93pB3o | URL [ 編集 ]

みかんさんも ずっと大変でしたが、私も今は気楽に出かけることができないですね。
数時間で帰って来れるところしか行かれません。

出不精になっていて、出かけるのも億劫になってしまって。
でも行くと なにか得るものがありますね。

こういう所で食べると美味しいですね。
春だったら 桜と雪のアルプスで眺めが最高だと思います。
2014-09-24 23:36 | みかんさんへ #- | URL編集 ]

そちらのコスモスは、名前の通り秋に咲くのですね。
北国のこちらでは、夏に咲きます(笑)
秋桜ではなく、夏桜ですよ(爆)

青空に雲、ススキにトンボ、ベンチ、いいね~。
カメラ女子になりませんか~

と、誘ってみる(笑)
2014-09-25 19:31 | 響 #- | URL [ 編集 ]

北海道のコスモスは夏なのですね。 早く咲かないと霜にあいそうですよね。

わあ 響さんにほめられました~(笑)
風景でなくても おしゃれなお店とか なにか絵になるものを撮ってみたいです。 でもなかなか出かけられなくて…
それに 響さん えぞさんのように本格的カメラは持っていないので^^; 響さんにおしゃれな写真を是非お願いしたいです。
2014-09-25 20:01 | 響さんへ #- | URL編集 ]

響さんってば!
えがおさんは画家さんになるんですからね♪

アルプスの山々、素敵です~♡
綺麗な景色と空気も味付けのひとつ、、、何を食べても絶対美味しいハズですよね!!
幸せな時間を過ごせて何よりです*^^*
2014-09-25 20:30 | えぞ紫 #Daue0bC6 | URL [ 編集 ]

いえ、ミュージシャンに♪  ← 大きなうそです(笑)

青空に雪のアルプスは 本当にきれいですよ。
えぞさんは先日 山に行かれてきれいな空気をいっぱいに感じてこられましたね(^_^)
こういう時間も必要ですね。 
2014-09-26 08:17 | えぞさんへ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/285-bc14c43a

 | ホーム |  page top