プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

ポポ元気です

ポポも生後1カ月半になります。
小食で小さくて心配していたポポですが、だいぶ大人っぽくなって元気でいます。

もしかしたら、ご飯も 「もう子供じゃないよ~」と言いたかったのかもしれないです。
もう殻付きのえさを一人で食べています。
それでも ぴーぴーねだるので 粟玉をふやかしたのをスプーンであげると、ちょっと食べて逃げて行きます。
今朝も あげようとすると、一目散にかごの上まで逃げていきます。
そんなに 赤ちゃんのえさは食べたくないのかな…
DSC03573.jpg DSC03576.jpg お手入れも念入りに

この上が落ち着く場所のようです。
ただ、家族の肩に乗りたくなると、この上から飛び降りるんです。
危険防止と手乗りにするために、風切羽を切ってあるので飛べないのですが、 ここからダイビング
何度も何度も飛び降りるんです。 そしてものすごい速さで足もとまで突進してきて 肩に乗ろうとします。
その動きを見ると オスのような気がします。

けれど、肩の上に乗せると どんなに動こうと 何をしていようと、じっと静かに止まって 目を閉じて寝てしまいます。
軽いし 動かないし おとなしすぎて、肩にいるポポの存在を皆忘れてしまいます。
誰の肩でも ずっと おとなしく寝ています。
DSC03541.jpg DSC03582.jpg 母の肩でも 
DSC03544.jpg
DSC03550.jpg DSC03548.jpg 夫の肩でも
ひたすら寝る寝る
こういうところは まだ赤ちゃんですね

今日は ポポを肩に乗せたまま、外に出てみました。
DSC03559.jpg
適当にカメラを向けて自分で撮ってみたので斜めになっています。
外でもじっと肩に乗っています。
DSC03563.jpg DSC03561.jpg
庭でわんたとぴーにごあいさつ
DSC03568.jpg DSC03569.jpg
DSC03570.jpg DSC03571.jpg

子どもの頃から たくさんインコを飼いましたが、ぴーも変わっていましたが、ポポはまた すごく優しくていい子です。
噛まないし 考えて行動しています。
ほんとうに家族みんな声をかけ 肩に乗せて可愛がり 明るくなりました。

あとは男の子で おしゃべりができること願っています。

コメント

えがおさん、こんにちは。

ポポちゃん、すかり家族の一員ですね~^^
肩に乗ったまま寝てしまうなんて、楽しいですね♪
わんたろうくんもピーちゃんも、みんなの明るい顔を見て安心しているでしょうね。
2014-09-30 16:28 | みかん #sj93pB3o | URL [ 編集 ]

もう1日中 肩に乗っている感じです。
かごの扉を閉めると「出してくれ~」とバタバタ。
開けると 急いで飛び降りて 足まで突進してきます。そして上を見上げぴょんぴょんと肩まで飛び上がろうとします。駄目だとわかると そこから離れ、紐でもなんでも伝って、少しでも高い所によじ登って、そこから飛び移ろうとするので、知恵が回るようです。

肩に乗っているとどんな動きにも動じなくて 寝ています。
なので 宅急便が来ても そのまま出ちゃいます。

悲しく寂しがってばかりいても いいことがないので、思い出は大切にして、また明るくやっていこうと思いました。
小さいですが、ポポの存在は大きいです。
2014-09-30 18:13 | みかんさんへ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/289-f81e2e2c

 | ホーム |  page top