プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

今年も咲きました

夫が苗から 毎日毎日手をかけて育てた菊が立派に咲きました。
今年も失敗とのことですが…
DSC04019.jpg
菊って すごく手がかかって管理が大変で、「働きながらでは無理」と言っていました。
DSC04163.jpgDSC04021.jpg
ならば 来年はもう少し数を減らして…(^_^;)
DSC04164.jpgDSC04168.jpg
今年も「元気か~」と手でボンボンしちゃいました(^O^)/
DSC04165.jpgDSC04166.jpg
巴錦 この菊は私も好きです
DSC04169.jpgDSC04167.jpg
赤とゴールドの花びらが とってもきれいです。
開いたときが またかわいいです。
                   DSC04173.jpg

春になったら 私もいっぱいチューリップを咲かせますよ~
やっぱり一番好きな花はチューリップです!


コメント

見事な菊ですね~!ご主人さま、素晴らしい!
手をかけて育てたということがわかります!
私も手でボンボンしたくなります~(笑)

↓ポポちゃんはふなっしー色!
確かに色合いがソックリ(笑)
ぽぽなっしー、最高に可愛いです♪
2014-11-04 18:25 | てんちゃん #- | URL [ 編集 ]

てんちゃんさん ありがとうございます(^_^)

ず~っと狭い庭を占領していた菊たちです。
咲くときれいなんですが、それまでが…^^;
手のひらより大きいので ボンボン触りたくなりますね(^_-)

インコのてんちゃんは 黄色と少しグリーンぽい水色ですね。
ぽぽなっしー 小さいけれど元気ですよ~
毎朝起きるとかごの上にあがって1時間以上しゃべっています。
一つ一つの言葉がはっきりつながればいいなあと思います。
目指せ てんちゃん!です

2014-11-04 19:28 | てんちゃんさんへ #- | URL [ 編集 ]

すっごく綺麗に咲いてますね!
でも、ご主人の目には、まだまだ納得がいかないんだ(笑)
‥定年後が怖いかも‥^^;

趣味と言っても、信念と理想とこだわりを持って臨めば趣味の域を越えてしまうんですよね。
ちょっと解る気がします。
でも、私がえがおさんの立場だったら、やっぱり同じ事言うかな~^∀^
2014-11-04 20:23 | えぞ紫 #Daue0bC6 | URL [ 編集 ]

えぞさん ありがとうございます

上手な人のは もっと大きくて3本それぞれ高さが違って 素晴らしいそうです。 玄関先にだしてもらった菊たちは まだいい方で、恥ずかしいものは庭に置いたままです。

定年後…なにをやりだすか不安ですね~(^_^;)

私自身も 体力がなくなって、大好きな花も続けられるかわかりません。
2014-11-04 20:56 | えぞさんへ #- | URL [ 編集 ]

えがおさん、こんばんは。

ほんとに綺麗で見事な菊です。
これでも失敗なんて、奥が深いんですねぇ。
どこかの展覧会とかに出されるんですか?
こちらでは、奥道後や晩翠荘の菊花展が有名ですよ。

それから、ヨンジュンカレンダーは飾りませんよ~
今までのも綺麗に収めてあります^^v
2014-11-04 21:28 | みかん #sj93pB3o | URL [ 編集 ]

みかんさん ありがとうございます(^_^)

展覧会なんて とんでもないです(^_^;)
展覧会に出品されている菊は それは見事で、あれくらいになるにはかなりの時間がかかりそうです。
巴錦は ほんとうにきれいな菊だと思います。

あはは~ そうですよね
大好きな人のカレンダーを破るなんてできませんよね
使わないで取っておくのがファンの心理ですよね(^_-)
2014-11-04 22:25 | みかんさんへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/311-09a0b0de

 | ホーム |  page top