プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

元気出ました~ヽ(´▽`)/

昨日は どんより気力もいまいちでした。

でも今日は、明るい日差しが パ~っとさして、なんだか気分爽快 Aさんもやる気が出てきました~
DSC04331.jpg 

家の中のことを済ませて庭へ

サンパラソルも まだ少しつぼみはつけていますが、もう少ししたら霜でダメになるので 片付けました。
そして 空いた鉢に、残りのチューリップの球根を植えました。
DSC04345.jpg

3本立てにならず、表舞台に出れなかった菊たち
これは これで たくさんの花をつけて豪華です。
DSC04335.jpg 

DSC04336.jpgDSC04337.jpg

ふと見ると、玄関先にあった アロエに いつの間にか花のつぼみが!
DSC04339.jpg エッ…アロエって花が咲くんだ!?
 
どんな花が咲くか楽しみ~o(^o^)o
DSC04342.jpg

それからまた ちょこっとだけ 昨日の下駄箱整理の続きをやりました。

明るい日は、気持ちもスッキリ 身も軽くなる気がします。

明日もいい日になりますように

コメント

元気復活してヨカッタです(^◇^)
いろんな日がありますよね。

表舞台に出れなかった菊たちも
まるで花火のように綺麗に咲いてますね♪
アロエの花は、私も見たことがないです!
咲くのが楽しみですね!
2014-11-16 17:18 | てんちゃん #- | URL [ 編集 ]

てんちゃんさん ありがとうございます(^_^)

術後 なんだか頑張りがきかなくなってしまって…
身体が今日は軽いと思ったら、気持ちも前向きになりますが、だるいと思ったら 休むようにしています。

巴錦の菊 ほんとうに花火のようですね!
私は こういう方がいっぱいで豪華に見えて好きです。

アロエは 母が「髪の毛につけると増えるから欲しい」と言うので、母のために育てています。
花のつぼみには驚きました。
調べたら、花はサルビアのように小さい花で、今の時期に咲くようです。
楽しみです。
2014-11-16 17:45 | てんちゃんさんへ #- | URL [ 編集 ]

こんばんは。
天気が良いだけで気分が上がるのはよくわかります(笑)
サンパラソルも見事ですね。
ご近所にも白とピンク色のサンパラソルが元気に咲いています。
しかし我が家は・・・お花が少し咲いただけ。肥料の問題かな??
菊も見事です!!ご主人の気持ちが入っていますね。
これだけの花を咲かすことはすごいことだと思います。アッパレ!!
アロエのお花、私も見たことがありません。
また経過をお願いします、まってま~~す!!
2014-11-16 18:54 | ♪菜の花♪ #- | URL [ 編集 ]

菜の花さん こんばんは
 
菜の花さんも、ショート期間 少し休めましたか(^_^)
青空に明るい日差し 気持ちいい空気をいっぱい感じると元気が出ますね。
午前中頑張って、午後はできるだけ休むようにしています。

菜の花さんもレッドでしたか? 我が家も毎年ピンクと白は とっても元気に育つのですが、レッドは枯れてしまうこと多いです。
なにがいけないのか わかりません(^_^;)

アロエの花 初めてなので わくわくです。
2014-11-16 19:23 | 菜の花さんへ #- | URL [ 編集 ]

お日様の力って絶大ですよね*^^*
植物達が太陽に向かって花咲かせる気持ち、よく解ります(笑)

菊はお花が沢山集まっていた方がゴージャスで、私は失敗作達の方が好きですね♡

アロエの開花、楽しみですね!
えがおさんを元気づける為に、アロエの妖精が花芽を付けてくれたのかもしれませんよ^^
2014-11-16 21:27 | えぞ紫 #Daue0bC6 | URL [ 編集 ]

記事を書きながら、北海道は雪景色なのに申し訳ないなあって思いました。
 
このまま雪が降らなければ 過ごしやすくていいのですが。

菊 手をかけないものもゴージャスできれいですよね~
大輪の菊も 苗が弱らないように、夫は花が枯れる前に切って 少しずつ片付け始めています。

アロエのつぼみ 去年はなかったのに今年でてきたのは…そうですね、これからいいことが起こるのかもしれませんね(^o^)
2014-11-16 22:13 | えぞさんへ #- | URL [ 編集 ]

えがおさん、こんにちは。

お元気になられて良かったです。
でも、日によって体調の良し悪しあるのですね。
ほんとに、健康でいられるというのはありがたいことですね。

うちの放ったらかしのアロエ、季節は覚えてなかったのですが、時々咲いています。
ジャコバサボテンのような花ならきれいですが、ちょっと地味です^^;
えがおさんの記事で知ったサンパラソル、赤とピンクを買ってきて植えましたが、あまり育たず、どちらかが枯れてしまいました。
陽が当たらなくなったのも原因でしょうか。
白なら大丈夫だったのでしょうか^^;





2014-11-17 14:54 | みかん #sj93pB3o | URL [ 編集 ]

みかんさん ありがとうございます(^_^)

風邪もだいぶ良くなってきました。 今日もお天気だったからか、身も心も軽い気がしました。

アロエ ひとつ大きな花が咲くならいいのですが、どうやら細かい地味な花みたいですね^^;
サンパラソル 順調に育てば、手もかからず どんどんツルが伸びて次々花が咲いてきれいなんです。
どういうことか、レッドだけが全滅…(-.-)
気候とか年によって合う合わないがあるのでしょうか
来年こそきれいに咲いて欲しいです!
2014-11-17 16:50 | みかんさんへ #- | URL [ 編集 ]

わかります~♡天気が良いとテンションあがりますよね!!

お母様の事。。なんとなくわかります。。
私もこの前ちょっとした事でケンカになっちゃいました(^-^;
訪問ヘルパーとして色んなお年寄りと関わってますが、やはり家族相手だと。。つい遠慮が無くなっちゃいます(T-T)
訪問先のジジババちゃま達相手ならスルー出来る事が出来なくなるという。。(〃_ _)σ∥
自己嫌悪に陥りましたよ~~笑

2014-11-17 18:44 | ワッチ~ #- | URL [ 編集 ]

私は、お日様のエネルギーで動いているのかもしれません(笑)

病気をしてから どうも気力まで落ち気味で…
こんなんじゃだめですよね!以前のAさん(わかりづらくてすみません^^;2014.4.10のAさんBさんを見ていただくとなんのことだかわかると思います)に もどって欲しいです。

お仕事と自分の家族となると やっぱり気持ちの面で違って来ますね。
私も以前 介護ではないですが、仕事で老若男女いろいろな方と接していました。仕事では、いろいろな感情は入らず、冷静に穏やかに接することができました。 家族となると、やっぱり感情がでてしまいますね。
母も慣れてくると、自分のことばかりになってしまったり わがままもでてきます。 私も ストレスでまた病気になりたくないので、今はがまんはしないでおこうと思っています。
いいたいこと言っても、またいつも通りになるのが 母娘のいいところですね。

ワッチ~さんのブログを見ては、心から笑って リラックスしています。
2014-11-17 19:11 | ワッチ~さんへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/319-0bf7660e

 | ホーム |  page top