プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

ポポのために…

昨日の朝 パソコンを見ながら、横の鳥かごにいるポポに 「ポポちゃん 今日寒くない?」 と話しかけ ふと見た瞬間…

「エッ…」 目がテンに!

DSC04563.jpg ずぶ濡れ

この寒いのに、水浴びをしたようです…(^_^;)

ポポをなんとか太らそうと、奮発して ちょっと高いえさを買ってきました。
嫌がらず ガツガツ食べてくれて、これで少しは!

と、思ったのですが…
DSC04567.jpg DSC04573.jpg

「エッ…」
DSC04562.jpg …言葉がありません…

おともだちのペンギンが ひっくり返されたり 引きずられたり もう何十回も落され、一つだけでは壊れるかもと いくつか購入しました。
喜んでくれると思ったのですが…

DSC04586.jpg ポポは かたまってしまいました。

DSC04587.jpg
DSC04588.jpg
そしてようやく…
DSC04599.jpg
DSC04605.jpg
DSC04623.jpg DSC04610.jpg
DSC04594.jpg
DSC04595.jpg
DSC04597.jpg DSC04598.jpg

ようやく ペンギンの おともだちとは遊ぶようになったのですが、インコの おともだちは怖いようです。

そして一緒に これも購入しました。
いつもの竹かごが壊れてぐしゃぐしゃになってしまったり、1日中食べるとき以外 ほとんど鳥かごの外で遊んでいるので、とまる所があるといいかなと。
それと、テーブルの掃除が大変で、この中で遊んでいてくれたらいいかなと思ったのですが…

ブランコに乗せても かたまってしまって…
DSC04624.jpg
DSC04628.jpg
DSC04631.jpg

すぐに下りて出て行ってしまい、テーブルで いつも通り竹かごを壊したり、メモ用紙を破ったり フンをポチポチ落したり 散らかしています。

DSC04639.jpg 壊れたかごを、ごみ箱から拾ってきました。

早く慣れて 遊んでくれるといいなあと思います。

インコブログを見て、これもいいかなと 一緒に購入しました。
かじり木 … 興味がないみたいです (^_^;)
竹かごのかわりに これをかじってくれるといいのですが。
大好きん また今度試してみます。
DSC04606.jpg





コメント

ポポちゃん、ずぶ濡れ姿が寒そう^^;
寒さ関係なく、水浴びは好きなのかな?!
ブランコ、鏡付きのブランコはどうでしょう?我が家のピーちゃんはお気に入りでした。
かじり棒(笑)、これ、デグー(ネズミのでっかいの)を飼っていた時に何度も買いました。
ガリガリ噛っては無残な姿にされちゃいました。懐かしいな。
2014-11-28 11:23 | ♪菜の花♪ #- | URL [ 編集 ]

「寒くない?」と 振り返った瞬間 この姿でじっとしていて ビックリしました。
小さいから かごの中の水入れで十分水浴びができるみたいです^^;
鏡つきは かごの中にあって、毎日そこにとまっています。
ぴー子は ほとんど鏡も興味なく、棒やブランコにとまることもほとんどなかったです。 インコの性格や ひなの頃の習慣がずっとそうなるのですね。
新しい遊び場も かじり棒も おともだちも 早く慣れて欲しいです。

ぴーちゃんのいない 鳥かご さみしいですね。
2014-11-28 11:48 | 菜の花さんへ #- | URL [ 編集 ]

元気に遊んでモリモリご飯食べてくれてるから大丈夫♪

大好きんとかじり木コーン購入したんですね(^^)
うちは一時期ペパが凄まじい勢いでかじり木コーンをとんがりコーン状態にしてましたが。。今は止まり木代わりになってます!笑

大好きんも、最初は容器が怖いらしく逃げ回ってましたよ(^^;
慣れた今では頭突っ込みまくりますが。。笑
2014-11-28 20:48 | ワッチ~ #- | URL [ 編集 ]

ポポは元気に遊び、お腹がすくと自分で かごにもどって食べています。
持った感じが軽すぎて 大丈夫かなと思ってしまいます。
食べて太らないのはうらやましいですが(^_^;)

ワッチ~さんに教えていただいて 大好きん購入しました。
今日少し試してみました。 ちょっとつついて落ちたのを拾って食べていたので、喜んで食べてくれると思います(^_^)
かじり木も さきほど かじりはじめました。 結構いろいろ見えて気づいているのですね。 女の子の方がかじるみたいです。

たしかに、止まり木代わりにもなりますね!
2014-11-28 21:17 | ワッチ~さんへ #- | URL [ 編集 ]

今朝、コメントしたけれど、、、
私が、送信ボタン押してなかったかも?
なのでもう一度(*^^*)

てんちゃんは、かじり木が大好きで、クチバシを研いだり
止まり木にして眠っています。
26gは、確かに軽いけれど、、、、
もう少し増えて欲しいけれど、、、
高級エサもガツガツ食べているし、よく動いてるし、
吐いたり、便が緩くなっていないようなら大丈夫だと思います。
きっと、運動量が多い元気な子なのかな~(^◇^)
2014-11-29 13:35 | てんちゃん #- | URL [ 編集 ]

てんちゃんさん ありがとうございます(^_^)

防災記事にコメントいただいていたのでそちらで返信しました。(^_-)
ポポも毎日よくしゃべっています。 てんちゃんのようにはまだですが、教えた言葉や 普段の会話が おしゃべりの中に ぐちゃぐちゃに出てきます。
2014-11-29 15:52 | てんちゃんさんへ #- | URL [ 編集 ]

えがおさん、こんにちは。

ポポちゃんの話しには、自然に笑顔になって読んでいます。
小さくても、元気でよく動いている様子が伝わってきます。
それにしても、小鳥用にいろいろな物が工夫されているんですね。
見ると、やっぱり買いたくなってしまいますよね^^

防災グッズ、少しだけ用意してありますが、懐中電灯以外は奥の方に押しやられています。
見直さなくちゃいけませんね。
2014-11-29 15:59 | みかん #sj93pB3o | URL [ 編集 ]

みかんさん こんにちは(^_^)

介護ブログですが、なにも考えず 笑顔になれる インコブログなども訪問させていただいています。
やっぱり癒されますね。
みなさんのブログを参考に、いろいろ試しています。
だんだん 遊び場所や おもちゃにも慣れてきました。
こういうものは ホームセンターなどにはないので、ネットでまとめて買っています。

昨日も 余震があって、ふと もうこないかなと気を抜いた時に来るので これが地震の怖さだと感じています。
すぐに役にたたないと意味がないので、置き場所も考えないとと思っています。
台所の上の開き戸は、自動的にロックがかかっていました。
開いていたら危なかったです。
また徐々に物を整理しないといけないです(^_^;)
2014-11-29 16:27 | みかんさんへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/328-27d61736

 | ホーム |  page top