プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

ムービーが完成しました

癒しのギター第6作 「Waltz In Autumn] が完成しました。

ギターの先生のこの曲は、聴いていて とても落ち着いて癒されます。
とてもいい曲で、ムービーを作って皆さんにも是非聴いていただきたいと、ずっと思っていました。

秋をイメージした曲なのですが、私の中でどうしても 「イチョウ並木 まちかど 店先 公園 湖 …」などの さりげない秋だったり、ロマンチックな雰囲気だったりと、イメージが強すぎて なかなかできませんでした。

私にそんな素敵な画像が撮れるわけもなく あきらめかけていました。
できる範囲で頑張ってみたものの、何度やってもイメージ通りにできず、気がつけば もう12月になっていました。

「雪が降る前に 秋のこの曲でムービーを完成させて皆さんに見ていただきたい」 という思いが強くなりました。

9月初めから11月末までで 合間を見ては近くで少しずつ撮っていた写真があったので、イメージとは全然違いましたが それでやってみることにしました。

「おしゃれでロマンチックな雰囲気」 から 「移りゆく秋」 にイメージ変えて作ってみました。

介護生活の中で、時間や行動範囲などに 私ができることは限られてしまうため、思うようにはできませんでした。

私の下手な写真ですが、是非みなさんに ムービーをご覧いただき 素敵なギターの音色を楽しんでいただきたいです。

こちらをクリックお願いします。  
     ↓ 
Waltz In Autumn

DSC03737.jpg DSC04095.jpg

コメント

とても美しいギターのメロディーと
紅葉、落葉、カモさん、電車、、、
写真も素敵で、イメージピッタリでした♪

クリスマス飾りも綺麗ですね(*^^*)
安納いも、テレビでも紹介されていました!
すご~く甘いんですね!
食べてみたいです(*^^*)
2014-12-07 18:00 | てんちゃん #- | URL [ 編集 ]

てんちゃんさん ありがとうございます(^_^)

てんちゃんさんも オケで 曲をイメージしながら弾かれていたのではないでしょうか。 てんちゃんさんなら どんな場面を想像されたでしょうか。
途中先生のアドリブ部分があって、秋といっても山などの紅葉のような大自然のイメージではない感じがしました。 葉っぱも もみじではなく イチョウ並木かなと…難しかったです(^_^;)

以前はツリーなども飾ったのですが、今は飾る場所も余裕もなくてだめですね。

お芋 テレビで紹介されたのですね、テレビあまり見ていないので情報にうとくて 知らないこと多いです。
機会がありましたら食べてみてくださいね。
2014-12-07 19:19 | てんちゃんさんへ #- | URL [ 編集 ]

💓私の大好きな秋🍃🍂がムービーの中にありました💓現実の世界では、もう雪も降り、寒い冬になってしまいましたが、ムービーの中は、きれいな秋🍃🍂のままで気持ちも、スッキリします^_^写真もギターも素敵です✨✨✨
2014-12-07 19:25 | 🍀ミミミ🍀 #- | URL [ 編集 ]

ミミミさん いつもありがとうございます(^_^)

ミミミさんは季節の中で一番好きなのが 秋でしたね。
ロマンチックな秋を表現したかったのですが、無理でした(-_-;)
それでも、みなさんに この秋の曲を聴いていただきたくて、身近な秋でなんとか作ってみました。

秋といっても 9月頃の澄んだ青空に青々した葉っぱの時期もあれば、紅葉がきれいで原色で描いた絵のような風景だったり、枯れて葉が落ちて寒々してきたりと いろいろですね。
今回は そういう秋を表現してみました。
2014-12-07 19:47 | ミミミさんへ #- | URL [ 編集 ]

写真、いい感じですよ。
やっぱり、えがおさんはセンスがあるんですよ。

わたしは、いまだに納得できる写真は写せません(汗)

場面の、切り取り方が上手いなと思いました。
2014-12-07 20:02 | 響 #- | URL [ 編集 ]

響さんと同意見です^^
やはり、えがおさんのムービーですから自作の写真が1番ぴったりくるんだと思います。
続けている内に、腑に落ちる写真も撮れる様になると思いますよ^^
2014-12-07 20:50 | えぞ紫 #Daue0bC6 | URL [ 編集 ]

響さんにそう言っていただけると すっごく嬉しいです。

この曲が大好きでみなさんに聴いていただきたかったのですが、曲のイメージ通りの写真が撮れなくて、あきらめかけたんです。

ちょこちょこ撮れるときに撮ったので、場面も時期もばらばらな写真ばかりで、こんなのを どうつなげたらいいか かなり悩みました。

地元の大学で撮ったイチョウですが、まだ紅葉していなくて 学生さんに「あと1カ月くらいするといいですよ」と言われて、また行って撮ったんです。 ふと両方使ってみたらとつなげてみたら面白くて 移り変わりを表現してみようと思いました。
うまくできなくて、正直響さんのギャラリーの写真に 頼りたくなってしまいました(^_^;)

場面の切り取り方? どういうことでしょうか^^;
2014-12-07 21:00 | 響さんへ #- | URL [ 編集 ]

いえいえ、やっぱり私のはただのスナップ写真でセンスなんて全然ないです。

素敵な画像に出会えたら、もっと違った角度で秋を表現できたと思います。

森の曲は、えぞさん 響さんの画像協力がなければ とてもできませんでした。感謝の気持ちでいっぱいです。

最後のつたの葉がよくわからなかったかもしれませんが、「最後の一葉」をどうしても入れてみたくて。 でも つたの葉は いっせいに茶色く枯れていたり、全部落ちてしまっていたり、うまく撮ることができませんでした(-_-;)

えぞさん、この曲を聴きながら 静かに夜を過ごしてくださいね。落ち着きますよ(^_-)
2014-12-07 21:26 | えぞさんへ #- | URL [ 編集 ]

えがおさん、こんばんは。

癒されるギターの音色、綺麗な写真、とっても素敵なムービーです♫
緑葉から落ち葉に変わった風景、なんだか温かいものを感じます。
明日からまた1週間、癒されて頑張ります^^
2014-12-07 23:53 | みかん #sj93pB3o | URL [ 編集 ]

みかんさん ありがとうございます(^_^)

あたたかなギターの音色には癒されます。
いつも曲をかけながら家事をしたりしているので、家族もメロディーを覚えて、口ずさんだりしています。

写真は 母のご飯などの合間に さっと行ってパッと撮るだけなので、思うようなものは撮れませんでした(^_^;)
最後の枯葉の場面ですが、あいにくその日は曇っていて暗くて残念だったのですが、一瞬 雲の合間からお日様が顔をだして パーっと明るくなって 葉っぱがキラキラ輝いたんです。感激でした。

12月 バタバタ忙しいですが、みかんさんもお仕事頑張ってくださいね。
2014-12-08 09:18 | みかんさんへ #- | URL [ 編集 ]

見ましたよー!ムービー。
素敵です。
冬バージョン、楽しみにしてます。
私も、次男坊のためにメモリームービー(バスケ部の)を卒業までに作るんです。年が明けたら、取りかかります。
2014-12-10 07:51 | 古田土富味子(こだとふみこ) #- | URL [ 編集 ]

こだとさん ありがとうございます(^_^)

お時間がありましたら前作も見てくださいね。ANGEL'S BREATHは 私が病気になった時にも救われた曲です。皆さんの協力があっていろいろ作ることができました。

思い出のムービー いいですね! 
今 結婚式などにも 友人が作ったりして楽しいですよね。
子どもたち 喜びますね。頑張ってくださいね~
2014-12-10 08:50 | こだとさんへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/333-2acdb332

 | ホーム |  page top