プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

NGカモ

秋のムービーに出てくる カモさんですが、野鳥に詳しい えぞ紫さんに教えていただきました。

色が違うのですが、ヒドリガモとオナガガモの それぞれつがいだったようです。
DSC04197.jpg

教えていただいて改めて見ると、なるほど!と おもしろくなりました。

ムービーには使えなかった写真の一部です。
大きな画面になった時、羽の模様などが細かく はっきりしすぎてNGでした
DSC04206.jpg
DSC04209.jpg
DSC04226.jpg
DSC04227.jpg
DSC04229.jpgすごい茶髪

けんか?してました。 茶色いかもさんは池に落とされました。
DSC04230.jpg

丸い物体が ごろごろすぎてNG

この状態で ずらっと並んで寝ていました。 近づいても 静かに動くだけでした。
DSC04210.jpg
DSC04213.jpg
DSC04221.jpg
ただ色が違うだけでなく、種類や オスメスで違っていたのだと わかると見ても楽しくなりますね。

この池 鯉もたくさんいるんですよ
DSC02903_20141217111208a78.jpg DSC02902_20141217111206ea1.jpg

雪が降って 公園には行かれなくなりましたが、かもさんたち まだいるのかな

コメント

egao さん、こんにちは😊私の住んでいるところは、雪❄️が降っています⛄️私は雪❄️が好きではありません💦自動車の運転が難しいからです💦
鳥って面白いですね😊特に鳥好きなわけではないですが、鳥が、家の外にいると見てしまいます😊主に、スズメです。スズメは小さくてかわいいです🐦スズメが二羽一緒にいると、彼と彼女💓だろうと思うのだけど、三羽一緒にいる時もあるんですよ💦そうすると途端にわからなくなります😥パパとママと子ども?同性の仲良し遊び友達?それとも?
いろいろ考えてしまいます😊
2014-12-17 12:17 | 🍀ミミミ🍀 #- | URL [ 編集 ]

寒いですね~
私も雪や冬が嫌いです。
自動車運転は、何度か滑って怖い思いをしたので、冬は乗らないようにしています。 乾いて見える道が凍結していたり、怖いです。

我が家の庭に最近 猫が来るからか、スズメがぱったり来なくなりました。
でも、雪が降った今日 久しぶりにスズメたちが来て、嬉しかったです。
スズメもよく見ていると、大げんかしたり 餌をねだる子どもとお母さんや、控えめな子や意地悪な子や おもしろいですね。
2014-12-17 13:13 | ミミミさんへ #- | URL [ 編集 ]

夫婦喧嘩は犬も鳥も食わないのです(笑)
オナガガモもヒドリガモも冬にやってくる渡り鳥なので、その辺りは越冬地になっているんでしょうね。
人がいても逃げないで寝ているなんて、のんきなカモだ~(笑)
2014-12-17 20:02 | えぞ紫 #Daue0bC6 | URL [ 編集 ]

教えていただき NG写真も 楽しく見ることができました。
たしかに 夫婦っぽいですね。 夫婦げんかだったのですね(笑)
カモさん達 夏にはいなかったので、そうカモしれません。

近寄っても「寝ているのにめんどくさいなあ」っていった感じで のろのろ移動していました(^_^;)
2014-12-17 20:25 | えぞさんへ #- | URL [ 編集 ]

えがおさん、こんばんは。

カモも種類がいろいろあるのですね。
次からは、羽の模様などの違いを見てみようと思います。

えぞさんとのお話、カモも相性や性格があるようで面白いです^^

2014-12-17 22:39 | みかん #sj93pB3o | URL [ 編集 ]

えぞさんは もっとたくさんのカモさん達や渡り鳥 野鳥 いろいろ詳しいので勉強になります(^_^)

ぼつになった写真も 教えていただいてから改めて見ると、なるほど!と 面白いです。

もとの大きな画像のままだと、すごく細かい模様まで見えるんです。鳥が好きでない方は駄目かもしれません。 あと、ムービーにすると、チラチラしてだめかなとNGになりました。
この ぶくぶく丸いお腹がいっぱい並んでいて、近くで見ても ちょっと…(・_・;)という感じでした。
2014-12-17 22:51 | みかんさんへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/338-ce70f289

 | ホーム |  page top