プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

久しぶりの お出かけ

ぶどうが美味しい時期
母に頼まれ、贈答用ぶどうを買いに須坂へ行って来ました。お世話になった人達に送るためです。
今年は雨が多かったので、割れてしまったり傷になったりしているようですが甘味はあって美味しいです!
DSC00062.jpg DSC00063.jpg 
ひと房ずつ ていねいに袋がかけてあり、大事に育てられた ぶどうたち
DSC00061.jpg
いろいろな種類のぶどうが試食できるので、好きな物を選んで すぐ発送してくれます。
DSC00066.jpg
私が選んだのは、さわやかな甘さの緑のハニービーナス まろやかな甘さの紅富士 おなじみの巨峰です。
DSC00122.jpg

須坂 臥竜公園へ
池のグリーンがきれいでした。
あいにく雨が降りだしてしまいましたが、雨の公園も 静かでいい感じでした。
春には、桜のピンク色でいっぱいになり、きれいですよ~ 赤や濃いピンクのツツジも鮮やかです。
DSC00067.jpg

DSC00068.jpg

DSC00112.jpg
臥竜公園といえば、真っ黒いおでんです! 懐かしくて何十年ぶりかで食べました~
激グロ玉子は売れてしまったそうで残念
DSC00114.jpg DSC00115.jpg
 
須坂市動物園へ
須坂市動物園といえば、天才志村どうぶつ園 で相葉くんの永遠のライバルとして人気者になった、アカカンガルーのハッチがいた動物園です。
DSC00070.jpg
クララです。ハッチのお嫁さんとして2006年 神戸市立王子動物園から来ました。ハッチとの間にタッチが生まれましたが、2013・2死んでしまいました。
そんなわけで今は タッチのお母さんクララと タッチのお嫁さんマロニー 嫁と姑だけになってしまいました…
DSC00099.jpg
私が見たかったのは、シロフクロウのハクです。神戸市立王子動物園から来ました。
柵で写真うまく撮れなかったです。それに右と左 横ばっかりむいてなかなか正面を向いてくれないんです(><)
DSC00107.jpg

足ながいですね~
DSC00076.jpg
上手く撮れなかったので、新聞記事の写真を。私が見たかったのはこの表情です。
DSC00118.jpgDSC00116.jpgDSC00117.jpg

ノスリさん?
DSC00084.jpg

かわいいペンギン
ペンギンって見ていてほんといやされますね~
DSC00087.jpgDSC00086.jpgDSC00079.jpgDSC00093.jpg
顔が白いこの子は、2013・5に生まれたそうです。泳ぎも上手ですよ。
DSC00088.jpg
赤い腕輪をしているのは、ひなの時2012年夏に3回も脱走をしたお騒がせものだそうです。後ろ姿がかわいいですね。
DSC00091.jpgDSC00092.jpg
飼育員さんの話で、ぺんぎんを区別するのは瞳のいろやお腹の模様などだそうです。
DSC00090.jpg
手もギザギザしているんですね~ ペンギンの黒は、天敵から狙われないように 海で上から 白は下から見たときに目立たないためだそうです。
DSC00094.jpg

「お~い」  「バイバイ」 「バイバイ」 「ばいばい」
ずっと食べてばかりでしゃべらなかったのに、園を出たとたん 大きな声で バイバイしてくれる インコちゃんです。
DSC00110.jpg
帰るとき みんながバイバイしていくから 出ていく時にそう言うのかな 可愛いです。








コメント

動物と食べ物ネタは、たまりませんね!!
長野は、美味しい果物の産地のイメージがあります。
あぁ、お腹が、、、

公園におでんに動物園、身も心もリフレッシュ出来たのではないでしょうか^^
買い物を頼んでくれたお母様に、感謝ですねe-420
2013-09-07 22:36 | えぞ紫 #Daue0bC6 | URL [ 編集 ]

そうですね~ 果物美味しいです(^O^) これからは栗 そして りんごです。
帰宅すると やっぱり体に出ますね(><) 今日は体調がイマイチ良くないです。 ここへきて 疲れが出だしたかもです…
2013-09-07 23:38 | えがお #- | URL [ 編集 ]

秋ですね

こんばんわ
ぶどうの品種 知らない物ばかりです
色々な品種や きっと市場に出回らない物も
あるのでしょうね。綺麗で張りがありますね

やはり 鳥を飼っているからでしょうか
大きさは大小問わず 齧りついて見てしまいます
やはり動物は 可愛いですね。
2013-09-08 19:10 | olive #MyJ0QW/M | URL [ 編集 ]

オリーブさんへ

鳥 可愛いですね(^∇^)インコ大好きです
動物にはいやされますね
桜ちゃんは おしゃべりしますか オキナインコは飼うのは大変ですか?
2013-09-08 19:31 | えがお #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/34-e62b9179

 | ホーム |  page top