プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

ポポ元気にガンバッテルヨ~

今年も残すところ あと10日ですね。
最近 なんだかあわただしくて、1日が過ぎるのが すごく早く感じます。

そんな中、マイペースで よく遊び よくおしゃべりして元気な ポポです。

かごから出て来て、テーブルの上にあがりたいポポ

ちっちゃいながら、頭を使っていて感心しちゃいます。
パソコンや ラジカセのコードを よじ登って上がることを考えたようです。
DSC04932.jpg DSC04933.jpg
DSC04934.jpg DSC04935.jpg

今日 風切羽が抜けていました。
DSC04931.jpg

手乗りで慣れるように、お店の方が 「生え換わるから大丈夫!」 と切ってくれました。
しばらく不便だったかもしれませんが、 飛んでぶつかってけがをすることもなく、 こうして自分なりに工夫することを覚えました。
いよいよ あたらしく羽が生え換わり、ポポも少し大人になっていくのだと思うと なんだか嬉しいです。

新しい羽が出てくる前の つんつんした角は、夫には恐怖のようです。
以前飼っていたインコの頭がつんつんしてきて、それが気持ち悪かったようで 今でも忘れられないようです。
病気だと思っていた夫には笑っちゃいます。

ポポは おしゃべりも頑張っています。
見た感じとは違って、負けず嫌いなのかもしれません。
昔話も、わからなくなると すぐ聞きに来ます。 新しい言葉は じっと耳を傾けて聞いています。
そして肩に上って来て、教えないと やっぱり ガブッツ と 耳をかまれます(^_^;)

痛いですが、ポポのおかげで すごく癒されています。


コメント

とっても努力家のポポちゃん 探求心と向上心と行動力!私も見習わなくては… 癒される存在は何にも勝りますね。えがおさんの日常に彩りを添えてくれます。ほんとに 何だか年末という気がしなくって… あと10日大事にしなくちゃ
2014-12-21 22:33 | ハリー #- | URL [ 編集 ]

ハリーさん こんばんは(^_^)

ポポは ひなで家に来た時から、上を向いて『どうやってあそこのブランコまで行こうか』と考えている感じでした。 そしてすぐに実行していました。 あわだまを食べているおちびさんなのに 大人びていました。
そういえば 粟玉も『こんなのもういらない』と言ってるかのように食べなくて、すぐに皮つきにトライしてました。

勉強熱心なのはいいのですが、忙しくておしゃべりの相手もしていられず 教えてあげないと すぐに噛むので痛くて困ります。
教えてあげると、噛むこともなく じっと聞いています。 よく聞こえないときは身を乗り出して耳を傾けたりして 一生懸命覚えようとしています。

あと10日 掃除片付けの目標がまだやっていないものがいっぱい、さすがに焦ってきました(・_・;)
2014-12-22 00:02 | ハリーさんへ #- | URL [ 編集 ]

おはようございます(*´ω`*)
うちもワチコと王子だけの時は羽切りしてましたよ~(;´∀`)
三兄弟が生まれてからは伸び放題ですが。。笑
しかし、男の子組放鳥直後はバッサバッサと飛びまわってホント凄いですよ~!
そのうちぽぽちゃんも部屋中を飛びまわると思いますよ~(*´ω`*)
2014-12-22 07:26 | ワッチ~ #- | URL [ 編集 ]

ワッチ~さん おはようございます(^_^)

羽は ワッチ~さんが切られていますか
いつも みんな静かに とまっているので、ワチコ一家が飛んでいる姿 想像できませんでした。

狭い我が家、火を使っている時など いろいろ危険がいっぱいで  ポポも飛びだしたら やっぱり考えちゃうかもです。
2014-12-22 09:43 | ワッチ~さんへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/342-c05c0000

 | ホーム |  page top