プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

大掃除終了!

もう帰省されている方も多いかと思います。

我が家は どこへも行かないので、相変わらず連日 せっせ せっせと大掃除をしていました。
夫も仕事が休みになり、私ができなかった所を あちこちやってくれて大活躍!とても助かりました。

換気扇も今年は、カバーをはずして掃除してくれて きれいになって気持ちがいいです。
DSC05018.jpg

窓にシートを貼ってみたら いい感じになりました。
DSC05014.jpg

窓の水滴がすごいので、防水テープも貼りました。
これ とても効果があって助かっています。
DSC05019.jpg

照明は一つ古いものが、蛍光管が全部黒くなっていたので、また煙が出ると怖いのでLEDの蛍光管の取り替え不要のものを買いました。 うす暗かった部屋が明るくなって気持ちがいいです。

今日は 床のワックスがけをしました。
これで 大掃除は終了です!

締め飾りも飾り、正月のお花も飾り、盛り塩も新しくやり変えて、これですべて終わりました。
DSC05031.jpg

大変な毎日でしたが、やっぱり気持ちがいいです(^o^)
明日からは ゆっくり過ごせそうです。


コメント

大掃除お疲れ様でした(*^^*)
綺麗になると気持ちいいですもんね♪

私は明日まで仕事なんで明日の午後から31日にかけてバタバタ大掃除しなきゃ~(;´Д`)
って。。ブログ更新するなら大掃除しろって感じだよね~(^^;
2014-12-29 18:51 | ワッチ~ #- | URL [ 編集 ]

夕方 疲れがどっと出ました(-_-;)
物をどかしながらのワックスがけは かなり堪えます。
普段できないところをやれたので、疲れましたが気持ちよくなり嬉しいです(^_^)

ワッチ~さん 明日までお仕事なのですね、お疲れ様です。
私も仕事をしていた時は、年末まで働いていました。
それが当たり前のような感覚でしたね。

大掃除より ワッチ~さんはブログの方をお願いします(笑)
毎日 ワチコ一家を見てから1日が始まるので(^_-)
2014-12-29 19:23 | ワッチ~さんへ #- | URL [ 編集 ]

えがおさん、こんばんは。

大掃除お疲れ様でした。
綺麗になると気持ちいいですよね。
今年は、いえいえ今年も手抜きになってしまった大掃除ですが、一応お正月を迎える準備はできました。

来年も、楽しいこといっぱい見つけて、素敵な1年になるといいですね♪
またよろしくお願い致します。
2014-12-29 22:28 | みかん #sj93pB3o | URL [ 編集 ]

みかんさん こんばんは(^_^)
今日はかなり疲れて眠いです。 明日は ゆっくり過ごしたいと思っています。

みかんさんも お母様のことでいろいろ悩んだり大変でしたね。
でも、いい方に向いてきて 本当に良かったです。

明日は広島のご実家でしょうか
気をつけて行って来てくださいね。
明るく良い年越しをしてきてくださいね。
2014-12-29 22:45 | みかんさんへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/347-01b098aa

 | ホーム |  page top