プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

穏やかな日

昨日は冷え込んで、夕方道路も凍結してツルツルでした。

今朝も冷え込みましたが、だんだんとお日様が照りだして 道路の雪も解けてキラキラ光っていました。
DSC05067.jpg
 ん~ さわやか~ (^O^)/
DSC05068.jpg

お正月は 夜勤明けの二女も来て、家族5人珍しくそろいました。
おせちを囲んで たのしく食事
おせちも和洋中なので、みんな好きなものを食べれるので、完食しました。
特別なことはないですが、この穏やかさが いいんですね~
DSC05072.jpg おせちに入っていた貝

年末年始 テレビもつまらなくて ほとんど見ませんでした。
でも これだけは!
お正月といえば、箱根駅伝!

青山学院大学 みんなすごかったですね。
5区の神野選手には驚きました。 小柄なのにあのパワーはすごすぎます。
見ていて気持ち良かったです。

駒沢大学の馬場選手、心の中で「あと少しだから、がんばって…」と叫んでいました。
最後まで頑張ってタスキをつないで 拍手です。
よく、「ブレーキ」という言葉が使われますが、私はその言葉が嫌いです。
自分自身どうにもならない状況の中で 限界を超え必死に走っているのですから、マイナーなことばは使わないで欲しいです。

アロエの花が咲き始めました。
DSC04342_2015010214325744f.jpg
だんだん インコの羽が生え換わる時のように ツンツンしてきて…
DSC04918.jpg
下の方から 細かい花が咲き始めました。
ん~ つぼみのわりに かなり地味でした (-.-)
DSC05016.jpg
 
大きな花がパッと咲けば きれいなのになあ…


コメント

今年もよろしくお願い致します。 お正月といえば駅伝ですね!遊行寺、藤沢橋…近所です(笑)子どもの頃は新橋に住んでいたので日比谷通りで 旗を振っていました。青学すごかった!毎年、ドラマがありますねー
2015-01-02 19:06 | ハリー #- | URL [ 編集 ]

ハリーさん 今年もよろしくお願いします(*^_^*)

ハリーさん、お正月はご自宅でにぎやかに過ごされましたか

テレビは あまり見ないのですが、箱根駅伝は 毎年見ています。
頑張る姿、仲間にタスキをつなぐ気持ち いつも感動しています。
そばで応援したいです。
ハリーさん お近くでいいですね(^_^)
2015-01-02 19:41 | ハリーさんへ #- | URL [ 編集 ]

青空が見えると、それだけで安心出来ますよね^^
穏やかな日常の、何て有難いことか‥。
歳をとったせいか、最近は安定を求めてしまいます(笑)
引き続き、良いお正月をお過ごし下さいね^^v
2015-01-02 21:54 | えぞ紫 #Daue0bC6 | URL [ 編集 ]

こんばんは(*^^*)
うちも正月は長女が帰ってきて久し振りに五人で過ごしました!
忙しいけれども、楽しい正月です(*^^*)

アロエの花。。何年か前に訪問先で初めて見ました!!
花が咲く事自体ビックリしたし、凄く綺麗だったのを覚えてます♡
2015-01-02 22:28 | ワッチ~ #- | URL [ 編集 ]

明るい日差しは 気持ちも明るくしてくれますね。

今年のお正月は 外もとっても静かで、私も年末年始 ほとんどテレビも見ず、初売りなど買い物にも行かず、家で穏やかに過ごしました。
当たり前のようで、家族だけで穏やかに過ごすお正月は そうないですね。

これがいいんですよね~(^o^)
2015-01-02 23:03 | えぞさんへ #- | URL [ 編集 ]

ワッチ~さんも 家族で楽しく過ごせたようで良かったですね。

お仕事をされていたり、一家がいるので、お泊りなど 外出ができませんね。
かわいい6羽がいるだけでも、毎日にぎやかで楽しそうです(^o^)

アロエ 一つ大きな花がパッと咲くかと思ったのですが、サルビアみたいな感じですね。
ツンツン インコの角を想像しちゃいました。
2015-01-02 23:12 | ワッチ~さんへ #- | URL [ 編集 ]

今年もよろしくお願いします<(_ _)>

和洋中のおせち!豪華ですね~♪
さすが、ホテルのおせち!
入れ物もお洒落、花柄が綺麗ですね。
中華ちまきも入ってる(*^^*)

私も、箱根駅伝見ました
いっぱいパワーをもらいました!
2015-01-03 16:21 | てんちゃん #- | URL [ 編集 ]

てんちゃんさん もどられたのですね。
てんちゃんも一緒で喜んでいますね(^_^)

お寿司とかいろいろ買っても お金はかかるので、ホテルの安いおせちにしました。 母の食べれるものも入っているし、これだけあれば家族5人十分でした。
頑張った分 手抜きしちゃいました(笑)

駅伝 青山学院 すごすぎでしたね! 気持ちがいいくらい皆いい走りで 楽しまれていたようで、元気をもらえました。

ポポ共々、今年もまたよろしくお願いします<(_ _)>
2015-01-03 16:48 | てんちゃんさんへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/350-d6ead997

 | ホーム |  page top