プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

癒しのギタームービー第7作目

いよいよ仕事や学校など いつも通りの生活が始まる方も多いのではないでしょうか。

あわただしい日常に戻る前に、是非このムービーをご覧いただき リラックスしていただけたらと思います。

今回の曲ですが、初めて 先生のオリジナルのこの曲を聴いたとき、頭にパリの風景が浮かんできました。
あとで 先生から、「この曲は パリの話の朗読用に作ったもの」 と伺って イメージが重なって驚きました。

この曲も とてもいい曲なのですが、イメージが強すぎて 私には写真を撮ることができず、ムービーにすることが難しかったです。
それでも どうしてもあきらめきれず、たくさんのパリの画像を見たり、ブログを訪問しました。

そして ようやく出会うことができました。
またひとつ 素敵な出会いがあり、こうして創作ができたこと嬉しく思っています。

私の中の曲のイメージは、パリの街 行き交う人や車 凱旋門 セーヌ川などでしたが、 やっとそんな画像に出会えました。
画像は、まだフィルムカメラの時のもので、デジカメのように鮮明ではありません。
でも、逆にそのレトロな感じを生かすことで、雰囲気が出るのではないかと思いました。

このムービーをご覧いただき、時間をさかのぼって パリの街を旅しているような、そんな気持ちになっていただけたらと思います。
ギターの弦の擦れる音も 生ギターを聴いているようでいい感じです(^_^)

The River Seine Under The Sky Of Paris
arc22[1] alexandre31[1]

こちらをクリックお願いします
        
The River Seine

コメント

✨egaoさん、新年あけましておめでとうございます🎉🎉🎉✨
2015年は、🇫🇷パリ🇫🇷で始まりましたね〜😊🇫🇷パリ🇫🇷には、行ったことありませんが(´・_・`)おしゃれで素敵で時間がゆっくり流れている感じがする、憧れの街です*\(^o^)/*
ギターの先生の曲とパリの映像、とてもマッチしてますね💓きっとギターの先生は🇫🇷パリ🇫🇷がお好きなんでしょうね😊egaoさんが、前に練習した曲、枯れ葉🍂もフランス🇫🇷を連想しますよね😊
✨egaoさん、今年もよろしくお願いします🙇✨
2015-01-04 14:59 | 🍀ミミミ🍀 #- | URL [ 編集 ]

♪菜の花♪

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(__)m
パリ良いですね。妹が新婚旅行先がパリでした。
何を見ても絵になる光景が感動だったと。あと街の香りがね、違うんだそうです(笑)
私も今年は何かを始めたいです。最初から出来ないと決めつけずにね(^_-)
2015-01-04 15:42 | #- | URL [ 編集 ]

ミミミさん いつもありがとうございます(^_^)

パリで始まりました~
私も行ったことがないですが、画像で知りました。
セーヌ川には こんなにたくさんの橋(これ以外にもっと)があって、パリは おしゃれなお店などのイメージが強かったですが、セーヌ川中心の街なのだなって感じました。

曲と画像マッチしていますか(^_^) 私のイメージで良かったでしょうか。

また今年もよろしくお願いします。
2015-01-04 15:49 | ミミミさんへ #- | URL [ 編集 ]

菜の花さん 今年もよろしくお願いします(^_^)

妹さん パリに行かれたのですね!
わあ、早くわかれば画像協力お願いできたかもしれませんね^^;
ショーウインドウや露店 建物 食べ物 花…すべてが絵になりますね。
今回は セーヌ川中心でまとめてみたのですが、雰囲気出ているでしょうか

菜の花さんも いろいろチャレンジしてみてくださいね。
私もギターを始めて、ギターそのものではないですが、曲との出会い、画像との出会いなどがあり、すごく楽しいです。
2015-01-04 15:59 | 菜の花さんへ #- | URL [ 編集 ]

また素敵なムービーが完成しましたね♡
久々のアナログ写真、グッときました!
先生のギターの音色と相性バッチリ、感動しました*^^*

2015-01-04 21:38 | えぞ紫 #Daue0bC6 | URL [ 編集 ]

えぞさん いつもありがとうございます(^_^)

パリの画像とこの曲合いますよね♪
少しモノクロ的な感じだったので、この良さを生かして雰囲気を出せたらと、自分なりに工夫してみました。

この画像に出会えたとき、「この曲も完成できるかも!」と すごく嬉しかったです。
sakaiさん 今は80代と思うのですが、デジタル画像など素敵で、音楽付きのデジブックを作られて ホームページやブログに載せられたりと、そのパワフルさに驚きました。
2015-01-04 22:15 | えぞさんへ #- | URL [ 編集 ]

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

素敵なパリの風景に、ギターの音色ぴったりです。
行ったことはありませんが、温かくて癒されました^^

2015-01-04 22:27 | みかん #sj93pB3o | URL [ 編集 ]

みかんさん ありがとうございます(^_^)

年末、テレビもつまらないので、無我夢中でこれを作ってました(笑)
パリに行ったことがないですが、素敵な音色と画像で パリにいるようなそんな気がしてきました。

いいものを結び付けて伝えること、創作すること なんだか楽しいです。
みかんさんも またお仕事が始まりますね、頑張ってくださいね。
2015-01-04 23:08 | みかんさんへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/351-622fbf20

 | ホーム |  page top