プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

ポポの体重

最近 ポポを乗せた時 なんだか少しずっしりした感じがします。

もしかしたら… と、さっそく体重測定を

やった~!2グラム増えたよ~\(^o^)/

DSC05093.jpg

えさも きれいに食べているし ホッとしました。

毎日しゃべって動くので、食べないと元気でが出ないので、良かったです。

買い物に出かけるときは 危険防止のため かごに入れて行きます。
帰宅すると、がちゃがちゃと出たがってすごいです。
DSC05094.jpg DSC05095.jpg

これだけ動いて疲れないかなあと思ってしまいます。

それで、「ポポちゃん ご飯食べた?」と いつも言っているせいか、それをよくマネしています。

コメント

一円玉2枚の重さでも、インコにとっては大きいと思います。
この調子で増えると、肥満インコになるかも(笑)

それにしてもよく喋りますね~。
次は、歌でも覚えてもらいましょう(笑)
2015-01-08 19:19 | 響 #- | URL [ 編集 ]

たった2グラムでも、ずっしり感が全然違いますね。
すごく動き回っているので、肥満は大丈夫かな~

疲れないのかなと思うくらい しゃべり続けています。
歌ですか… ん~ 教える私が下手なので…(^_^;)
2015-01-08 19:42 | 響さんへ #- | URL [ 編集 ]

ぉお~☆おめでとぉ~ヽ(*´▽)ノ♪
たった2㌘でも、指に乗せたら違いますよね~♪
この調子で頑張ってね!!ぽぽちゃん♪

あ。。オイル君抜かれちゃうかも!笑

2015-01-08 20:50 | ワッチ~ #- | URL [ 編集 ]

元気が何よりだと思います~♡
ポポちゃん、声もふなっしーに似ていませんか?
ふなっしー語、教えては如何でしょう?^∀^(笑)
2015-01-08 22:09 | えぞ紫 #Daue0bC6 | URL [ 編集 ]

2グラムでも全然重さが違いますね。
オイル君の30グラムを抜けるかな~(^o^)

ワチコ一家もみんな よく動いていますか
おっとりオイル君など どんな風に動いているか動画で見て見たいです。

2015-01-08 22:34 | ワッチ~さんへ #- | URL [ 編集 ]

えぞさん するどいです!

高音で「ぽっぽちゃ~ん」と言うのは私の声が高いからですね(笑) 
「なっし~ なっし~ ぽぽなっし~」というのも教えてみました。
なんとなく「めでたし~ めでたし~」と ここで 「なっし~」が混じっている気がします。
2015-01-08 22:44 | えぞさんへ #- | URL [ 編集 ]

えがおさん

ほんと、たくさんおしゃべりするんですね。
こんなに覚えられるんですね~^^
元気をもらえますね。
でも、体調の悪い時はうるさいかも^^::
2015-01-09 22:06 | みかん #sj93pB3o | URL [ 編集 ]

今回も うまく撮れなくて、タイミングが難しいです(^_^;)
もっといろいろしゃべっているのですが、ポポの気分によって違うので。

新しい言葉など、じっと耳を傾けて聞いています。
最近は 新しいことばもすぐマネします。

ずっとしゃべっているので、ほんとにぎやかですね。
私が横になって休むと、ポポも昼寝をしていてくれるので助かります。
2015-01-09 23:52 | みかんさんへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/354-8036bd16

 | ホーム |  page top