プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

頑張って!

昨日 目が覚め外を見ると朝焼けがきれいでした。
DSC05097.jpg
昨日 長女は東京へ行き、今日フィリピンへと日本を発ちました。

英語の勉強がしたいと、今回2カ月だけですがフィリピンに短期留学をします。
仕事も辞め、フィリピン留学の話も直前で聞きました。
すべて自分で調べて申し込んだりしたようです。
親を頼らず自分でやってみたかったのだと思います。
それにはお金がかかるので、安いフィリピンを選んだようです。

満足して笑顔で帰ってくるか、泣いて帰ってくるかわかりませんが、とにかく元気で無事に帰ってきて欲しいです。

破天荒な娘の性格には、いつもハラハラです。
今回 誰も助けてくれない環境で、一人で頑張って生活することで 英語以外にも自信をつけて成長して帰ってきて欲しいです。

20代前半では いろいろな仲間と楽しく時間を過ごしていましたが、最近は今しかできないこと 自分のためにいろいろやってみたいと思っているようです。
周りの友達は みんな結婚して幸せになる中、あえて大変なことをしようとしている娘…

それでも、なにか挑戦したいとき いつ辞めてもいいようにと 資格をとってその仕事を勧めたのは私です。
当時は かなり恨まれましたが、それが良かったと思ってくれたらいいなあと思います。

いい経験になって 気持ちの面で大きく成長してほしいと願っています。



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/355-b313db34

 | ホーム |  page top