プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

片付け

長女の留学のことで バタバタとしていた昨日は、長女が出かけてから お正月の間に いろいろ散らかった部屋を片付けたり、掃除に 山もりの洗濯を、母の事をしながら 頑張ってきれいにしました。
スッキリして 早くいつもの生活リズムにもどしたいからです。
 
Aさん 今年も頑張りますよ~
snap_egao64_201515202659.jpg
必死に山盛り洗濯ものを干していると…
中から 母の呼ぶ声
snap_egao64_201515205110.jpg
まだ途中なのに、今日に限ってお昼を待ってる…
snap_egao64_20151521710.jpg
仕方がないので、母にお団子などある物を さっと出して食べてもらいました。

かなり頑張ってAさんも休養
snap_egao64_201515212731.jpg
2時間くらい眠ってしまいました。
そうそう、 お正月から家族がいたりバタバタと落ち着かなくて できなかったギターの練習もしなくっちゃ…と眠ってしまったら…
DSC05101.jpg

めちゃくちゃで全然弾けなくて 先生に怒られた夢を見てしまいました (・_・;)

でもゆっくり眠れたので、すっきり元気になりました。
そして 母に夕飯をあげてから練習しました (^_-)

母は寝るときも トイレに行く時も しっかりこれをつけていました。
DSC05105.jpg DSC05113.jpg

「手が うづく」 と痛がるので バーゲンで暖かそうなグローブが売っていたので買って来ました。
手の甲が暖かく、親指と4本指が出るので便利かと。
「これは あたたかいな、これのおかげですごく助かっとる」と喜んでいました。

でもでも まさかひょう柄なんて思ってもいないでしょうね (笑)

コメント

お疲れ様でした(*^^*)
バタバタと大変だったでしょう?!
だけど無理されません様に。。

素敵な手袋ですね(^_^)v
これでお母様もオシャレな感じに♪

娘さん、一回りも二回りも大きくなって帰ってきてほしいですね♡
2015-01-10 18:28 | ワッチ~ #- | URL [ 編集 ]

娘は準備もすべてひとりでやっていたのですが、スーツケースの重さのことやら、出したり入れたり 朝までバタバタで大変でした。
メールもできないので、無事着いたかどうかもわからなくて。

英会話もそうですが、一人で早起きしたりなんでも頼らずできるようになるといいなあと思います。

手の甲だけ温かくて 着脱しやすいので便利です。
ひょう柄しかなかったので(^_^;)
2015-01-10 18:53 | ワッチ~さんへ #- | URL [ 編集 ]

長女さん、留学に行かれたのですね!
さすがえがおさんのお嬢さん、行動力がおありです^^

資格は、いつどこでどんなタイミングで必要になるか分からないですね。
取れるなら、少しでも若い内の方が良いです。
親心、きっと解ってくれていると思いますよ^^
でも、自分の人生なのだから‥と反発する子供の気持ちも理解できますよね。
周りの期待に応える為ではなく、自分の為の人生を謳歌する為に頑張って頂きたいです♪
2015-01-11 22:08 | えぞ紫 #Daue0bC6 | URL [ 編集 ]

お片付けお疲れさまです。

お母様のハンドカバー、ワイルドでロックミュージシャンみたいですね(^O^)
2015-01-11 22:38 | あねさん #- | URL [ 編集 ]

もう長女の行動は理解できませ~ん(^_^;)
今までも どこ行った?と思えば「今東京にいる」とか、ちょっと隣に行ってくる感覚で知らない間にいなくなっているんです。
まったくフウテンの寅さんみたいです(笑)

えぞさんもいろいろやられていますが、長女は 知らない間に 料理 パン作り さおり織 着付け ヨガ ピラテス 手芸 英語を習いに行ったり そのほかマラソン 登山 釣りなどに出かけたり もうわけわからないです。 その中で英語を頑張りだして、こうなったようです。 
踊りが好きだったので、そちらも挑戦できるよう 辞めてもまた仕事に就けるよう手に職で歯科衛生士の資格をとって今まで働いていました。

夢と現実 これからどうなっていくか 親としては見守るだけですね。
2015-01-11 23:13 | えぞさんへ #- | URL [ 編集 ]

あねさん こんばんは(^_^)
次々いろいろあって なんだかなあ…って感じです。
今日は首のリンパが腫れて痛いです(>_<)

母は相変わらずマイペースで、大きな声で呼ばれるとドキッとします。
グローブ 母は まさかこんなワイルドなデザインとは想像していないでしょうね^^; でも温かいと喜んで使っています。
これ 60代くらいの方向けのお店で買ったんですよ(笑)
2015-01-11 23:21 | あねさんへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/356-cdef68c3

 | ホーム |  page top