プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

ポポ生後5カ月

夏に生まれたポポも この寒さの中頑張って5カ月になりました。

やんちゃ盛り、好奇心旺盛 おもしろく可愛い男の子です。

ヒナ時代
こんな感じだったのに、数日で粟玉を食べなくなって大人のえさを食べたがりました。
すぐに羽もそろってふわふわに
DSC03358_20150113141023b9b.jpg
すぐに鳥かごの棒に乗りたがって 上へ上へ行こうと頭を使って頑張っていました。
来た直後に 鏡に向かってごにょごにょとインコ語をしゃべりだしました。
DSC03415_20150113135555bd6.jpg DSC03404_20150113135554fa6.jpg

そして今
鼻は紫色に くちばしは黄土色になってきました。
抜けた風切り羽左右1枚ずつ生え換わりました。
DSC05106.jpg DSC05117.jpg

そして悪さを
DSC05127.jpg
このノート 私が病院で「大根坂」を作るために いろいろ書いていたものです。
ありゃりゃ
DSC05129.jpg

なんとなく胸が厚くふっくらしてきた感じが
太ってきたかな
DSC05131.jpg

最近は 新しいことばを教えて欲しくてしかたないみたいです。
教えていると噛まずに じっと真剣に聞いています。
DSC05065.jpg

ことば すぐ覚えるので、へんなことは言えません。
ポポがうまく言えないときは、自分の発音が聞こえづらいのかと 自分自身も勉強になります。

子どもの頃から今までたくさんインコを飼ってきましたが、こんなにおしゃべりするインコははじめてです。
ポポに癒され またがんばらなくっちゃ~

コメント

えがおさん、こんばんは。

その後いかがですか?
少しは体調良くなられたでしょうか。

ポポちゃん、こうやってみると成長がよくわかりますね。
何でも前向きに頑張るところ、えがおさんそっくりです^^
やっぱり、えがおさんの家に飼われるべきして産まれてきたんですね^^
ポポちゃんのおしゃべり、楽しみです♫


2015-01-13 22:01 | みかん #sj93pB3o | URL [ 編集 ]

みかんさん ありがとうございます(^_^)
夕飯時も痛くて そのせいで身体もだるくて気分も悪くどうしていいかわからない感じでした。
腫れて病院に行ったと言っているのに、夕食後「爪が伸びてひっかかるから切っとくれ」と。 「首が痛いからダメ!」と言いましたが、私の大変さは母には なかなか伝わらないようです(-_-;) 痛がっている姿も、横になっている姿も見えないので仕方ないですが…
病院の薬もなかなか痛みがとれないので、バッファリンを飲みました。そうしたら痛みはあるものの、だいぶスッキリしてきました。

ポポは 言葉を教わる時は ホント真剣です。 なにげない会話も覚えてしまいます。
私の声やいい方そのままマネされるので恥ずかしいです。
よくいろいろな言葉を組み合わせて ずっとしゃべっていられるなあと感心してしまいます。この小さい頭のどこにつまっているのでしょう…
2015-01-13 22:59 | みかんさんへ #- | URL [ 編集 ]

まだボヤボヤの雛っぴ時代懐かし~(*´ω`*)
今思えば。。我が家の三兄弟は雛っぴの頃はされるがままだったのに(-_-;)
今じゃ。。笑

だけどポポちゃん大きくなりましたね(^-^)v
ゆっくりゆっくり大きくなってね♡
2015-01-14 12:52 | ワッチ~ #- | URL [ 編集 ]

ワッチ~さんは 生まれたばかりの宇宙人か肉団子の頃から見て来ているので ヒナ時代も長かったかと思います。
ヒナは1日で どんどん変わっていくので、このふわふわのあどけない姿の写真ってあまり撮れなかったです。
ソルガリぺパ3きょうだい 大きくなりましたね~

ポポだけでも 掃除などお世話は大変なのに6羽のお世話をしているワッチ~さん尊敬です!
ぺパちゃん オイルくんいい感じなので、もっと大家族にしましょう~(笑)
青と緑だと子どもはどうなるのかな

インコ 性格いろいろで面白いですよね。
2015-01-14 13:32 | ワッチ~さんへ #- | URL [ 編集 ]

楽しそうですね~。
我が家にも何かほしいな~。

実は私、亀が大好きだったりします(笑)
2015-01-14 20:18 | 響 #- | URL [ 編集 ]

楽しいですよ~(^_^)
ポポがいるのといないのとでは、家の中の雰囲気がまったく違います。 
小さい子がいるみたいで、ポポの話を皆でしています。
でも心配もあります。 野良猫に狙われているんです。油断できません。 

亀ですか~ 響さんより長生きしちゃいますよ(笑)
響さんが仕事でいなくても、大丈夫なペットがいいですね。
いるとやっぱり帰るのがたのしくなるかもです(^_-)
2015-01-14 20:34 | 響さんへ #- | URL [ 編集 ]

ポポちゃん、もう6か月にもなるんですね!
時間が経つの、早すぎ~。
そんなこんなで、1年なんてあっと言う間ですよね。
時の流れの感じ方は人それぞれですが、時間はみんな平等に流れているのですから、同じ時間を過ごすなら辛い事に意識を向けるより、楽しい事嬉しい事見つけて喜ぼう、、、私は、そう努めています♪
全ての源は自分、全ては自分の心次第‥だと思っています^^
2015-01-14 21:06 | えぞ紫 #Daue0bC6 | URL [ 編集 ]

えぞさん! えぞさんのコメントを見て すごい間違いをしていたことに気づきました。
ポポ8月生まれなので5カ月でした。
そう、病院の帰りすぐ前にあるお店で 恵方巻きを予約してきたんです。
「今年こそは食べるぞ~(^O^)/ (昨年は親知らず抜歯で食べれなかったので)」って喜んで帰って記事を書いたので、頭の中は もう2月になっていました(^_^;)

気持ちが先走ってしまいました<(_ _)>
でも、痛いながらも気持ちは前向きに明るいのはいいことですよね(^_-)

それにしても、昨年は すごい速さで過ぎていった気がします。
今年は楽しいことをゆっくりと感じて過ごしたいです。
2015-01-14 22:03 | えぞさんへ #- | URL [ 編集 ]

ぽぽちゃんのお喋り動画も見させてもらいました。
すごいですね、はっきりおしゃべりしてる!!
動物って、いいですね。最近、犬が飼いたいと思うように。
でもね、この家では飼えないかな。自分の家であって、自分の家ではない我が家。
でも癒やされたいな~。気持ちが変わリますよね。
2015-01-15 12:26 | ♪菜の花♪ #- | URL [ 編集 ]

あはは~ 「ご飯食べた?ご飯ご飯」て、どれだけポポを太らそうって感じですよね、私が言うそのままです(笑)
言葉を覚えてしゃべることが 楽しいようです。毎日寝ているか、ご飯を食べている以外 しゃべっています。
ポポのおかげで 家の中が明るくなりました。
わんたろうとぴー子の思い出は胸にしまって、やっぱり明るくならないと!とおもいきってペットショップに行って良かったです。
男の子を願って、4羽をかなりの時間見ていました。
ヒナのうちは全部鼻もくちばしもピンクなので、中でも桜貝のような光沢のあるピンクのポポを選びました。
一番のおちびさんで、でも一番寄ってきてひとなつこくて。

菜の花さん、わんちゃんがダメでも、もう一度手乗りとしてインコはどうですか
話しかけるだけでも 気持ちがかわりますよ。
2015-01-15 14:00 | 菜の花さんへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/359-7170230b

 | ホーム |  page top