プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

通院

首の腫れですが、寝返りもできるようになってきて 少しずつ良くなってきている気がします。
薬を飲むせいか、胃が痛くなって あまり食べれませんでした。
今日は がっつり食べなくっちゃ!

今日は 母の通院日です。
予約時間に間に合うように緊張して、朝からバタバタです。

寒い時期の通院は、着るものや 冷え対策も大変です。
帽子 マフラー 手袋 カーデガン コート マスク
そのほかに 湯たんぽに ひざかけ

駐車場混んでいて、車いすのスペースに車が止まっていて (車いすも身障者の方もいなかったのですが) 少し離れたところから車いすを押して行きました。
DSC05145.jpg

予約なのに、結局40分くらい待たされました。
もし、これがなかったら 「冷やい冷い…トイレ行きたい」 と、母は落ち着かず さらに大変になっていました。
DSC05144.jpg

湯たんぽに ひざかけで 今日もなんとか大丈夫でした。
母も 「おかげで助かった」 と 湯たんぽを喜んでいました。
DSC05143.jpg

母は 血圧も血液検査結果も良好でした。
身体の中は調子いいのに、あちこち うずいて痛がって。 これは どうしようもないとしか言いようがないです…

帰る頃は雪が降り出しました。
DSC05148.jpg

帰宅しても うがいなどさせて、ベッドに寝かせるまで バタバタです。

私には 母の通院は、オーバーに言えば大イベントのように大変に思えます。
とりあえず 今回も無事終わりホッとしています。

午後3時 外を見たら 大きなボタ雪で真っ白になってきました。
このまま降れば積もるなあ…

降る前に通院が終わって良かった~
DSC05150.jpg

コメント

そちらは寒さがあるので冬のお出かけはかなり大変ですね
雪がひどくなる前に帰宅できてよかったですね
ゆっくり休んでくださいね

うちは今回の通院は母の体だるかったので往復タクシーにしました。すごく楽でした
ずいぶんかかりましたが;^_^A
母は血液検査で高い数値があり今度エコーとることになりました。少し不安です
そして母はインフルでした
熱はなく倦怠感と食欲不振だけなのですが陽性でした
完全隔離しました
私は昨日から咳が出始めました
ちょっとまずい感じです
えがおさんもご自分体気をつけてくださいね
2015-01-15 16:34 | ひかる #- | URL [ 編集 ]

ひかるさん こんにちは(^_^)
帰宅してから雪が大降りになってきたので、ほんとうにラッキーでした。 この降り方だと積もりそうです。

お母様 インフルだったのですね。 
熱が出ないインフルもあるのですね。
こんなとき、電車やバスは無理なのでタクシーで正解ですね(^_^)
もし インフルとわかると運転手さん 拒否したりもするのでしょうか。

血液検査 どの部分で数値が高かったのでしょう、心配ですね…

ひかるさんも 病院通いで疲れているところに、菌がはいっちゃったのでしょうか、ひどくならないよう 温かくしてゆっくり休んでくださいね。
2015-01-15 17:25 | ひかるさんへ #- | URL [ 編集 ]

えがおさん、こんばんは。

この寒い時期、ただでさえ大変な通院に増して、気遣いが要りますね。
少しでも早く暖かい室内に入りたいのに、健常者なのに堂々と車椅子スペースに止めてるんですね。
スーパーでも、そういう人いますが、信じられない想いです。

そちらは雪ですね。
こちらは最高気温10度もあるので、つくづく過ごしやすいなと思います。
2015-01-15 20:54 | みかん #sj93pB3o | URL [ 編集 ]

みかんさん こんばんは~(^_^)
通院 疲れますね。母の一歩一歩を介助するのは いつものことですが大変です。
病院へ行っても、車いすの患者さんは あまり見かけません。
車いすだと 注目されてしまうんですよね。

雪 どうなるかと思いましたが、やんできて良かったです。
夕飯を食べて7時頃 雪かきをしてきました。
今日の雪は湿っていて すごく重かったです。
明日は晴れて解けてくるとおもうのですが、朝は冷え込んで危ないので頑張ってきれいにしました。
一人で4軒分くらいやりました。 汗をかいてスッキリです。

雪かきは平気ですが、自転車や車が乗れないのは困りますね。
2015-01-15 21:12 | みかんさんへ #- | URL [ 編集 ]

通院、お疲れ様です。寒い中、お母さまもお疲れになったのではないでしょうか。
足元って、けっこう冷えますもんね。湯たんぽ、ハマりそうです(笑)
検査結果、良好はなによりですね、素晴らしいです。そして有り難いことです。
2015-01-16 15:59 | ♪菜の花♪ #- | URL [ 編集 ]

菜の花さん こんにちは(^_^)

母は待ち時間が長くて きつそうでした。
でも、湯たんぽがあったので じっと待っていられました。
冷めるので 長時間はだめですが、通院にはGood!ですね。

でも愛媛にいた時は、母は実家からバスかタクシーやどなたかの車に乗せてもらい片道1時間くらいかけて病院まで行っていたので、それを思えば 今は数分で病院まで行けるので楽だと思うのですが。

なんとか現状維持で 元気でいて欲しいです。
2015-01-16 16:37 | 菜の花さんへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/360-5f686958

 | ホーム |  page top