プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

1周忌

義父の一周忌法要

義父が他界してもう一年になります。
houji1.jpg  早朝、主人とお墓参りをしてきました。

この一年 早かったです。 あまりにいろいろありすぎて、毎日が必死で 無我夢中でやっている間に、あっという間に過ぎていきました。 辛く大変だった日々も過去のこと… ひとつひとつ前に向かって進むうちに、心の闇も晴れ 大変だったことも 薄れていきました。
「いつか 時間が解決してくれる…」そう信じて 頑張ってきました。
いろいろあると、周りの人の心も離れていきますが、それも今はもとにもどり 優しい気持ちになれます。
10年の苦しい日々も、出口があるんですね。心に光が差し込み 希望を持ち 辛かった思いは忘れかけています。

DSC00169.jpg
曹洞宗の大きなお寺です
お庭がきれいです
DSC00166.jpg
DSC00168.jpg
別会場に移ってお斎も、なごやかにできて よかったです。
ほっとしてどっと疲れが出てしまいましたが、無事終えることができ嬉しいです。
今日は、母に 好きなアンパンとお茶の水筒をベッドに置いて出かけました。
母も無事お留守番できました(^∇^)

コメント

一周忌法要、お疲れ様でした。
私なんかが想像できない様な大変な事を乗り越えて来たえがおさん。
お母様も、そんなえがおさんを案じて、一生懸命お留守番してくれたのだと思います。

えがおさんは決して一人ではなく、手を伸ばせば届く身近に、ネットの向こうに、上の世界から、皆がいつでも見守ってくれているはず。
お坊様が詠むお経は死人への手向けの言葉ではなく、生きている私達に聞かせる為のものなんだそうです。
最後の時に「幸せな人生だった」と笑顔で旅立てる様に、お互い頑張りましょうねp^^q
2013-09-14 22:28 | えぞ紫 #Daue0bC6 | URL [ 編集 ]

えぞさん いつありがとうございます(^∇^)
今までのことは、自分に試練を与えられて、人生の勉強をさせてもらったのだと思えるようになりました。
今を大事にしていこうと思っています!ブログを通じて、えぞさんや皆さんとの出会いも大事にしていきたいです!
2013-09-14 22:49 | えがお1 #- | URL [ 編集 ]

こんばんわ
本当に「時」ですね…
しみじみ 感じます…
私は まだまだ 暖かく迎える気持に
なれないことが多いです。
これも 時が解決するのかな…
これは…
自分も時の中で 変わらないと
いけない問題にも感じます。


2013-09-15 23:01 | olive #MyJ0QW/M | URL [ 編集 ]

オリーブさんへ

オリーブさんは 今のままのオリーブさんでいいと思いますよ(^_^) 苦しい時期ですが、なるようになる!と 今をなんとか乗り越えてくださいね 私の場合時間がかかりすぎましたが、今があります。出口は必ずみつかりますよ 応援しています!
2013-09-15 23:16 | えがお #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/38-c60313c6

 | ホーム |  page top