プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

Aさん うずうず

片付けなどいろいろやってきましたが、気になっていた娘の部屋の大がかりな片付けも終わって 今気がぬけているところです。
「ゆっくりしよ~」 なんて思っていたのですが、このところAさんが うずうずしだして落ち着かない様子。


やっぱりなにか目標がないとつまらないものですね。

早く春になって この冬眠状態から脱出したい思いです。

花のカタログを見ては、『早く庭で土いじりをしたいなあ』 と思います。
忘れている漢字の勉強なんかもしたいですが、やっぱり体を動かしてなにかしたいです。

今のところ風邪もひかず、だいぶ元気になりました。
急に暑くなるホットフラッシュには悩まされていますが。
寒いから上着を羽織ると 今度はすぐに暑くなって汗をかくので脱いだり、寒くなってストーブを普通の温度にしておくと すぐに暑くなって 火力を弱めたり… これが数分ごとに繰り返しやっている感じです。

あと、人から話は聞いていましたが、このところ手や足の指先が急にすごく冷たくなってしまうんです。 それもまた元に戻ってその繰り返しです。

早く春になって そういうことが気にならなくなればいいなあと思います。



今回は長女の部屋にあった小物達

DSC05221.jpg キャンドルを入れるものみたいです。

DSC05222.jpg DSC05340.jpg
これを考えた人 すごいですね! 安定感もバッチリ
DSC05223.jpg DSC05224.jpg
私と同じで鳥が好きみたいです。
DSC05259.jpg DSC05262.jpg
DSC05263.jpg DSC05343.jpg
DSC05342.jpg わざわざ錆びて古びた物を買って来ます。

 


コメント

おはようございます(*´ω`*)
鳥さんグッズがたくさん♪

木のかご?!
あれって左の写真の状態からあんな風になるんですか?!
凄くないですか?!(゜゜;)
2015-02-14 09:54 | ワッチ~ #- | URL [ 編集 ]

娘はどこでこういう鳥グッズを見つけてくるのか…

私は 鳥グッズのガチャポンをやってみたいのですが、そういうのなかなかなくて残念です。

この木のかご すごいですよね。
ビヨ~んと伸ばして 取っ手と下の部分をくるりんとやると、あっという間に立体的になるんですよ。
2015-02-14 10:43 | ワッチ~さんへ #- | URL編集 ]

えがおさん、こんにちは。

お母さまの状態、えがおさんの工夫・努力で安定していらっしゃいますよね。
環境が変わったことで、生活リズム・食生活が整うことがどれだけ大事かよくわかります。

娘さん、ほんとに鳥がお好きなのですね。
目についたら、買わずにいられないなかったのかも^^
お部屋が片付いたら、こういう雑貨が生きますね~
えがおさんも、暖かくなるまでもう少しの辛抱ですよ~♪
2015-02-14 12:59 | みかん #sj93pB3o | URL [ 編集 ]

私も、編み物をしているときは、
早く完成させたいのに、完成したら、
なんだかうずうず、、、また何か作りたくなります。
長女さんのお部屋は、可愛いグッズがいっぱいですね♪
鳥さんもいっぱい(#^^#)
私も、ワッチ~さんと同じく、
ビヨ~んと伸びるカゴにビックリ!
素晴らしいアイデアですね。
2015-02-14 13:01 | てんちゃん #- | URL [ 編集 ]

みかんさん ありがとうございます(^_^)

実家の方で 長年病院も通っていたのに高血圧のままで、それが こちらに来てから 薬の処方で すぐに血圧も正常になりました。
正直 母を迎えに行った時の様子は、弱々しくこの状態でほんとうに看ることができるのだろうか…と不安でいっぱいでした。
介護しながら いろいろ改善していくことで 今 こうしていられます。

娘は自分で買ったり 友達にいろいろもらったりで 部屋も がちゃがちゃ状態でした^_^;
すっきりした部屋で これらが活きるように 楽しんで飾って欲しいと、ひとつひとつほこりを拭きとってまとめておいてあります。
我が家は狭くて どうしてもごちゃごちゃになってしまいますが、何もないところに 気にいったものを少しだけ飾るのが理想ですね。

雪も降らなくなって 早く暖かくなって欲しいです。
今年こちらでは 雪も少なめで、降っても 日が出てすぐ解けてしまう感じで助かりました。

やろうと思えば 家事などやることいっぱいですが、好きなことを楽しみたいです。 うずうず…
2015-02-14 15:18 | みかんさんへ #- | URL編集 ]

そうなんです!
部屋の片付けも やらなきゃ!と思った時は毎日ながめて途方に暮れ、やりだすと 終わった時の喜びを感じたくて頑張っちゃうのですが、いざ終わると なんだか気が抜けてしまって 目標を見つけてまたなにかやりたくなってしまうんです。

てんちゃんさんの お母さんの毛糸で編んだバック素敵です!
優しさがいっぱい編みこまれている感じで感激しました。
お母様も編み物が得意だったのですね(^_^)

あっ、ニナリッチのお皿(ティーカップ)同じもの私も持っています。

てんちゃんさんの鳥のガチャポン いいなあと思って探すのですが、見つかりませんでした。残念…(-.-) なかなか鳥グッズに出会えない私です。

この木の入れ物 使わないときはたためるのでコンパクトでいいですね。 なにかの通販のカタログにも載っていたような気がします。
2015-02-14 15:31 | てんちゃんさんへ #- | URL編集 ]

相方に怒られる前に、わたしが寝室に使っている仏間の片づけをしました。
衣類や、カメラ雑誌、古いノートパソコン等放置状態でした(笑)

命の次に大切な、カメラだけは整理整頓しているのですよ(爆)


以前集めていた小物のフィギュア、いつの間にか相方に捨てられていました(汗)
古いものは、小学生の頃に買ったものも、大切にしまっていたのに・・・。
2015-02-14 19:51 | 響 #- | URL [ 編集 ]

響さん 早速片付けされたのですか!?

忙しい毎日でも、ほっとする空間があると気持ち的に違いますね。

カメラを並べて楽しめる そんな自分の空間を作ってくださいね。

子どもの頃からの大切なものは どうしても捨てられませんよね。
私も 思い出のもの シールとか 取ってありますよ。

なくなったらなったで、今という時間 これからの時間を大切にしようとわりきると気持ちが楽になると思います(^_-)

2015-02-14 20:59 | 響さんへ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/381-b74c75ff

 | ホーム |  page top