プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

ポポ反抗期

このところ ポポに噛まれては痛がっている私です (^_^;)

肩に乗ってはいきなり耳や口を噛まれ、パソコンをいじっていると 何度も指を思いきり噛まれます。
ポポは今反抗期なのかな

でもよく考えると、このところ二階の片付けをしていたり 用事ででかけたりと、ポポをかごに入れておく時間が長かったです。
忙しくて ポポと遊んであげていなかった気がします。
おしゃべりを教えて欲しくて肩に乗っても、パソコンをいじっていたりして 声をかけてもらえなくて それで噛みつくのかもしれないです。

今日は できるだけポポに話しかけました。
そうすると 嬉しそうに寄ってきてじっと聞いていました。
肩に乗っても すぐに話しかけてあげると 噛まずに静かに肩に乗っています。

おしゃべりを聞いて話すことが大好きなんだなと すごく感じます。

そんなポポですが、最近羽がとても抜けます。
春に向けて衣替えかな
DSC05374.jpg
ほっぺのポッちも またうっすら一つ増えて、二つずつになりそうです。
DSC05371.jpg 三角おにぎり?富士さん?

DSC05379.jpg なに~?

最近のポポの動画をアップしました!

毎日よくしゃべるポポですが、タイミング良くビデオを撮ることができなくて残念です。
なんとか撮ってみたので、是非見てくださいね。

こちらをクリックお願いします
      ↓
ふなっしーになりたいインコのポポ

コメント

こんにちは(*´∀`)
相変わらず上手にお喋りしてて可愛い♡
ポポちゃんはホント教えがいがありますね(^^)

ところでポポちゃん、黄色が濃くなった?!
鮮やかになってる気が。。
2015-02-15 14:05 | ワッチ~ #- | URL [ 編集 ]

ワッチ~さん ありがとうございます(^_^)

私がなにげなく言っていることまで覚えてしまうので、ホント変な事は言えないです。話しかけてくれる人は大好きで、じっと聞いています。 そのかわり、他の事に集中していると突然ガブリ!血が出ます(>_<) 餌を食べている時までしゃべっているので、おしゃべりが楽しくてしかたないみたいです。

ワッチ~さん 鋭いですね! 顔の黄色も濃くなってきました。
オイル君と同じで変身しつつあります。

昨日私も 志村どうぶつえんを見て泣きました。
わんちゃんは特に すごく忠実で気持ちが伝わるだけに、中途半端な気持ちでは飼えないです。
わんたろうの最期の姿と重なって なんともいえない気持ちになりました。
わんちゃんは大好きですが、お別れが辛くて しばらく飼えないと思います。
2015-02-15 14:59 | ワッチ~さんへ #- | URL編集 ]

三角おにぎり(笑)
ポポちゃん、少し大人顔になってきましたね。
思春期=反抗期なんでしょうか♡
衣替えもして、春うらら~ですね~^^
2015-02-15 20:35 | えぞ紫 #Daue0bC6 | URL [ 編集 ]

ポポもだいぶ大人になってきました~(^_^)

「話をして~」とすぐ寄ってくるのですが、ずっと相手をしていられないので 噛みつかれることが悩みです。
話しかけると大丈夫なのですが…(^_^;)

そういえば 小さい頃は、掃除の時も宅急便がきても いつも肩に乗せていました。 今はいろいろな危険性を考えて かごやウッドアスレチックで遊ばせたりすることが多いです。
ポポも寂しいのかもしれないですね。

2015-02-15 23:04 | えぞさんへ #- | URL編集 ]

富士山ポポちゃん、可愛いです。
お鼻も青くなってきたね!
おしゃべり、上手でビックリだよ〜!
はっきり喋ってるね(*^^*)

お皿、お揃いなんですね♪
編み物、母はとても上手でしたよ。
私は初心者マークです(笑)
2015-02-16 00:42 | てんちゃん #- | URL [ 編集 ]

てんちゃんさん ありがとうございます(^_^)

新しい おしゃべりを聞くと真剣です。 でも私がおしゃべりをしてあげないと突然ガブッと噛まれて困っています。 今も昔話をしたら噛まれました(>_<) 違うの教えて!って感じなのでしょうか… 
ポポは てんちゃんと違って やんちゃ坊主です(^_^;)

ニナリッチ 結婚した時にいただいたので もうずいぶん前のものですが、同じでびっくりしました!
お母様の姿を見ていたので、てんちゃんさんも 編み物が上手なのですね。編み物のお花とかも素敵ですね。 これでシュシュなども作っても素敵ですね。
2015-02-16 08:45 | てんちゃんさんへ #- | URL編集 ]

えがおさん、こんにちは。

ポポちゃん、ますます向上心旺盛ですね~^^
次々覚えてしゃべりたいのですね。
新しいことを覚えても、それまでの言葉もしゃべるのですか?
昔話は飽きてしまったのでしょうか^^;
単語から文章になってきた孫の成長とも重なって、ぽぽちゃんの成長が楽しみになってます♫
2015-02-17 12:06 | みかん #sj93pB3o | URL [ 編集 ]

✨ポポちゃんすごいナッシー✨

egaoさん、こんにちは😊ナッシー💓
ポポちゃん、よくしゃべるナッシー💓驚きだナッシー💓
私もポポちゃんみたいに記憶力がよければいいのにナッシー😊
ポポちゃんのファンになってしまうナッシー💓
このコメントは、変ナッシーから、一回読んだら、削除するナッシー😊
よろしくお願いナッシー😊
2015-02-17 12:29 | 🍀ミミミ🍀 #- | URL [ 編集 ]

ポポは今まで覚えたことばを忘れていないようです。
何十分も いろいろな言葉を自分でつなげてしゃべっています。
なので時々おもしろいことを言って 笑っちゃいます。
難しいね」など覚えて 私のまねをしてしゃべっています ^^;

教えていないのに、用事で離れるときなどに「ポポちゃんごめん、待ってて」「ご飯食べてて」「寒いね」「だめだよ」「どうしのた」「お友達と遊んでて」「
早口言葉も早く言っていたら、イラッとしたのでしょうか ガブリ!
もうマスクと耳あてをしないと って感じです。

お孫さんも 単語から文章が言えるようになってきたのですね。
成長がたのしみですね~(^_^)

2015-02-17 13:58 | みかんさんへ  #- | URL編集 ]

ミミミさんのコメントに思わず笑っちゃいました(^o^)
楽しいコメント削除なんかしませんよ(笑)

「ふなっしーになりたいな」と「たのしいな」を自分でつなげて「たのしいなっしーぽぽなっしー♪」と言ったのには エッツ!ってビックリでした。
「みかん黄色いね」など うまくつながっていたり、聞いていておもしろいです。

ただ おしゃべりしないと噛まれるので、誰かポポにはなしかけて~って思っちゃいます(^_^;)
この小さい頭のどこに こんな記憶力があるのでしょう…
うらやましい限りです。
2015-02-17 14:09 | ミミミさんへ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/382-facc9669

 | ホーム |  page top