プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

コルクボード

今日は晴れていいお天気ですが、昨日は おかしな天気でした。

きれいになった娘の部屋の窓から久しぶりに電車でも撮ってみようかなとカメラを向けていると

11時頃
DSC05388.jpg
その10分後には 大粒の雪がずんずん降ってきて
DSC05398.jpg
この状態に
DSC05403.jpg
DSC05404.jpg
どうなるかと思ったのですが
12時頃にはすっかりやんで
DSC05418.jpg
3時頃には
もう解けていました。
DSC05419.jpg
今シーズン 雪が降っても晴れてすぐに解けるので とてもありがたかったです。
春ももうすぐですね!うれし~\(^o^)/

コルクボード

きれいになった娘の部屋ですが、気になる部分が一か所

たくさん壁に飾っているのですが、紙やピンは 壁とタンスのこの隙間に落ちること間違いないです。
DSC05435.jpg DSC05436.jpg

ということで、いろいろ考え このコルクボードを購入しました。
板よりは切るのも簡単で軽いし あとのことを考えると便利かと。
DSC05434.jpg
つなげて切って 壁に密着

ハイ、できあがり~(^O^)/
DSC05438.jpg
これでスッキリ!

…ここに画鋲さされそうですが …(^_^;)

コメント

タンスと壁の隙間、ウチも色々落ちていると思います~(笑)
動かせるタンスなら良いのですが、重くて不可動な場合、ホコリと共に半永久的に落ちたまま‥^^;
コルクは、ナイスアイデアですね♪

2015-02-19 21:17 | えぞ紫 #Daue0bC6 | URL [ 編集 ]

そうなんです! 動かせない家具だと もうそれはそれはすごいホコリのかたまりや 物が落ちてたまっていると思います。
怖いですね~(^_^;)

娘に 落ちて隙間に入って怒られる前に対策しちゃいました~
コルクマットは 小さいお子さんがいるご家庭など 怪我や騒音対策でいいですね。
長女は赤ちゃんの時 なんだかいつも後ろにひっくり返って頭を打っていたので、ブタのぬいぐるみを背負わせたこともあります(笑) 
2015-02-19 21:28 | えぞさんへ #- | URL編集 ]

まず雪に驚きました!
絶対積もって翌日まで残ると思いきや、すぐに溶けるとは。一瞬で寒気が通り抜けたのでしょうか!?

ブタのぬいぐるみを背負ったお嬢様、想像すると、かわいらしさに身悶えしてしまいます。

2015-02-19 22:30 | あねさん #- | URL [ 編集 ]

雪 大きくてほんとうにすごい降りでした。それがあっというまに解けて 不思議な感じでした。
今年は 降ってもこんな感じで、道に積もって厚い氷になるということがなかったです。 このまま春になってほしいです!

長女は体が細いわりに頭が大きいのか 安定感がなくて いつも後ろにひっくり返っていました。顔から転んでは怪我ばかりしていました。 そうそう、小学1年生の時も ランドセルが重くてひっくり返って上級生に助けられていました(笑)
2015-02-19 23:08 | あねさんへ #- | URL編集 ]

すんごい雪、大粒ですね!!
真っ白な雪の中を、赤いラインの電車。絵になりますね~。
電車を見ていると、「どっかに行きたいな~」って気分になりますね。
もう春はそこまで来ていますね。わくわくもあり、ちょっぴり不安も交差する春。
季節のなかで春が一番好き。生命を感じさせてくれる。
よしっ!!そろそろ冬眠も終わりです(笑)
2015-02-20 16:34 | ♪菜の花♪ #- | URL [ 編集 ]

菜の花さん 電車や線路が好きでしたね(^_^)

この特急は「スノーモンキー」と言います。
地獄谷野猿公苑のお猿さんをイメージしているみたいです。 赤は顔とお尻かな。 側面に温泉に入るお猿さんの写真があります。

最近家の中に閉じこもるのももう嫌になってきました。
春になって冬眠生活も終わり、遠くに行けなくても庭に出て花を植えたり、人と会話がしたいなあって思います。
私も春が大好きです。
2015-02-20 17:18 | 菜の花さんへ #- | URL編集 ]

そのまま降り続けと思ったのは、豪雪地の僻みでしょうか(爆)

部屋の箪笥の上には、カメラ用品を置いています。
いつの間にか見えなくなったものも・・・。
多分落ちてるだろうな~。
でも、我が家のは古いもので、重くて一人では動かせないんだよね。
相方に頼んだら、置くからだよって怒られそうだし(笑)
2015-02-20 19:23 | 響 #- | URL [ 編集 ]

アハハ~ 残念でした(笑)

響さん タンスの上に大事なカメラ用品を置いちゃだめですよ~
地震がきたら全部落ちてしまいます。 これは 引き出しを一つ空けて そこに入れることにしましょう(^O^)/

我が家も 隙間にほこりはすごいと思います。でも掃除できないのでしかたないですよね(^_^;)
2015-02-20 21:08 | 響さんへ #- | URL編集 ]

えがおさん、こんばんは。

ほんとすごい雪ですね。
こちらでは絶対見られない風景です。

コルク、いいアイデアですね。
箪笥の裏側、落ちるたら取れないですものね。
うちは、そのコルクをリビングと廊下に敷き詰めています。
断熱効果バツグンですよ^^v
2015-02-20 21:37 | みかん #sj93pB3o | URL [ 編集 ]

みかんさん こんばんは~(^_^)
例年なら これがどんどん積もって 解けずに氷になって その上にまた雪が積もってという感じなのですが、今シーズンはそういうことがなくありがたいです。
でもまだ油断できません、四月に大雪が降ることもあるので。

コルク そうでしたね、みかんさん お母様のためにコルクを敷いていましたね(^_^)
二女もアパートが寒いと コルクをカーペットのしたに敷いたようです。コルクマットはあたたかそうですね。
2015-02-20 22:25 | みかんさんへ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/384-db457475

 | ホーム |  page top