プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

明るい日差しを感じたくて

今日は晴れて日中はとても暖かくなりました。

外を見ながら、 「気持ちいいな~、どこか行きたいな~ 、でも(母の事があるから)行かれないな~」 なんてぶつぶつ

去年の今頃、親知らずの抜糸で経過が悪く、飲んだ薬の副作用がいろいろ出ました。
そして体中痛くなり、手足が動かなくなり 布団をはらうことも寝返りも起き上がることもできなくなってしまいました。
このまま寝たきりになったら…と怖くもなりました。

それから いろいろあったものの、元気になって こうして春を感じることができるのですから、もう嬉しくてしかたありません。
でも 遠くへは出かけられず
DSC05449.jpg

仕方がないので、 苗もないのに庭に出て土いじり
「はやく花の苗がいっぱい店頭に並ばないかなあ」
DSC05455.jpg

そんな時 邪魔な野良猫グレコが
DSC05453.jpg

「グレコは暇だね、 友達はいないの? グレコはモテていいね、でもモテすぎても大変だね」 と、話す相手がいないので グレコに話しかける私。

グレコは ご近所でも大丈夫と思った人には、なついてすり寄ってくるみたいです。
あれだけ大騒ぎをしていたオス猫たちは、このところ皆姿を見せないです。 いったい彼らはどこへ行ったのでしょう。
グレコの周りには5匹のオス猫が寄ってきていたのですね。
DSC05461.jpg
クロコとかが来ると 時々この狭い所に逃げていました。
DSC05460.jpg
写真を撮ろうとすると、すぐ寄ってきちゃいます。
DSC05462.jpg

今年は ハンギングリースに挑戦しようと思っています。
花がなくてさみしかったので、これは 自分へのプレゼントで買っちゃいました。
庭の花の寄せ植えの鉢などプレゼントにもらったら、すごく嬉しいですよね。 
でも誰にももらえないので…あたりまえ アハハ~(^_^;)
DSC05456.jpg
写真を撮っていると、またまた目の前をグレコが邪魔をします。
それでも 寄ってきてくれるのは嬉しいです。
以前は 庭で作業をしていると、わんたろうが いつも傍にきて邪魔をして 「こら、わんたろう~!」 なんて言いながら楽しかったです。
DSC05459.jpg
チューリップの芽も 今年は全部無事に出て来て、きれいな花が咲きますように…
楽しみです。
DSC05463.jpg
フェンスの向こうでは、チュン達が砂浴びをした穴ぼこがいっぱい
DSC05465.jpg
DSC05464.jpg

春はすぐそこに…

コメント

三寒四温、春はすぐそこ~♪
既に植物は休眠から目覚め、活動を初めているんですよね^^
パンジーも、もう咲いているなんて♡
葉牡丹も綺麗~。
春めいてくると、わくわく・うずうずして来ましすね!
2015-02-21 20:08 | えぞ紫 #Daue0bC6 | URL [ 編集 ]

もう草や花の芽は 春に向けて待機している感じですね(^_^)

パンジーや葉ボタンは 冬からずっと植えてあったものです。
今まで霜があたって花もしょんぼりしていましたが、これから顔をそろえて元気に咲いてくれると楽しみにしています。

えぞさんも やりたいこといっぱいですね。
私も今年こそは 春も夏も楽しみたいです!
2015-02-21 21:28 | えぞさんへ #- | URL編集 ]

こんにちは(ノ´∀`*)
こちらも金曜日は凄く天気が良くてホント気持ち良かったですよ~♪
一家にいっぱい日向ぼっこさせてあげたかったけれど、仕事だったので、ほんの少ししか出来なくて残念でした(T-T)

早く暖かくなって日向ぼっこ日和になればいいなぁ♡
2015-02-22 13:36 | ワッチ~ #- | URL [ 編集 ]

今日も暖かくて、春一番といった風がふいていました。

こうなってくると 家に閉じこもっているのがもったいなくなりますね。
ちょっとだけ遠出がしてみたいです。

インコ達も春は嬉しいでしょうね(^_^)
一家は ますます元気になりそうですね!

今日 ポポはフケがすごいです。新しい羽が出てきているということなんですね。 その中に黒いつぶみたいなフケも混じっているのですが、これは何なのでしょう…
2015-02-22 15:52 | ワッチ~さんへ #- | URL編集 ]

えがおさん、おはようございます。

暖かくなるとお出かけしたくなりますね~
春は花も咲いて、日差しも明るく感じます。
去年切り詰めた紫陽花に、緑の芽が付き始まました。
近くの桜並木が、ほんの少し白っぽくなってきました。
確実に春が近づいてきているのを感じています。

今年は去年の分まで、春を満喫してくださいね~^^
2015-02-23 09:45 | みかん #sj93pB3o | URL [ 編集 ]

みかんさん おはようございます(^_^)

もう 明るい日差しを感じると 嬉しくて仕方ないんです。
気持ち新たに喜びの始まりでもあり、辛い経験の始まりでもあり、思い出しては涙して またその何倍も喜びを感じています。

西南の娘の部屋を片付けて、本棚など移動したことで、ドアを開けると パ~っと明るい日差しがさして その明るさにまた嬉しくなります。
1階は改善して光も風も通るようになって気持ちもスッキリになりましたが、2階は考えていませんでした。 光が差し込むだけでこんなに気分も変わるのかと思います。

3月初めには みかんさんの方は もう菜の花が満開ですね。桜も早かったですね。 その頃長野はまだ雪でした。
今年は 早く春が来そうな感じです(^O^)/
2015-02-23 10:54 | みかんさんへ #- | URL編集 ]

そうそう、我が家の葉牡丹。猫に食べられた?!かも。
バリバリにかじられてなくなっていた。
鉢植えのそばに猫ちゃんのうんちが・・・。
猫って・・・植物の葉を食べる習性あるの?!

早く春が来ないかな~。
お花屋さんにパステルカラーが並ぶ事が楽しみです。
2015-02-23 12:28 | ♪菜の花♪ #- | URL [ 編集 ]

エッツ、猫が葉ボタンを食べるのですか!?
グレコは来てもたべないです。
猫?犬?…タヌキ
菜の花さんのお庭にも 猫が来るのですね、どんな猫かな~
フンは マナー違反ですが(^_^;)

葉ボタンは 暖かくなって伸びてくると全然かわいくないですね。

菜の花さんも いっぱい植えましょう植えましょう(^O^)/
ハンギングリースもしましょう~
2015-02-23 15:40 | 菜の花さんへ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/385-b94b2d93

 | ホーム |  page top